英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

わが家の夏休み 2016 ワンコと絶景ランチ ハーベスター・八雲(3日目)

湖畔を半周以上ぐるっと回って、国道276号を通って、支笏湖に別れを告げます。



IMG_1609.jpg



美笛峠を越え、国道453号、昭和新山や有珠山をかすめ、洞爺湖の湖畔を通って、虻田洞爺湖ICから道央自動車道に乗ります。

片側一車線ですが、空いているので快調に飛ばして、八雲PAへ。

こちらのPAはハイウェイオアシスになっていて、車は高速の外には出られませんが、人は歩いて外へ出ることができます。

PA付属のレストランもあるのですが、せっかくここへ寄ったら、こちらへ行ってみましょう。



IMG_1611.jpg



ハーベスター・八雲 

こちらは、元々ケンタッキーフライドチキンの試験農場として始まったところを、今は別会社が運営し、ハーブ鶏や地元の野菜、海の幸を使用した料理を提供しているレストランです。



IMG_1619.jpg



建物の外から回って、一段低くなったウッドテラスでのみ、ワンコとお食事が可能です。



IMG_3081.jpg



日を遮るものがないのが唯一の難点ですが、目を外に転じれば、この景色。



IMG_1612.jpg



絵はがきになりそうな絶景ですね〜♪



IMG_1618.jpg



注文したのは、ケンタッキーとはひと味違うハーブ鶏のフライドチキンとローストチキン。

海洋塩のピッツァと冷製海のスパゲッティー。

目の前に見える元山牧場のノンホモ低温殺菌の牛乳。表面にクリームが浮いてます。



IMG_1615.jpg



青い空、白い雲、海まで見えて、最高の気分です。ピッツァがもっちもちで美味しかった〜



IMG_3078_20160829232815ca9.jpg



澄んだ空気の強い日差しに照らされていたら、冷たいものが食べたくなったので、お隣の元山牧場エルフィンへ。

先ほど飲んだ牧場の牛乳を使ったアイスクリームをいただきました。



IMG_1623.jpg



こちらからも、この景色♪



IMG_1624_20160829232813104.jpg



そしてそして、パーキング付属のパノラマカフェ(こちらも経営はハーベスター八雲)内で販売している『白い恋人ソフト』

奥のケインにピントが合ってしまいました(笑)



IMG_1628.jpg



山海の恵みを堪能したら、後はまた、函館へ向けひた走ります。

高速を下りて、二度目のガソリン給油。

函館駅前でお土産を購入して、フェリーターミナルへ。



IMG_3093.jpg



帰りも頼むよ、ブルーマーメイド号♪


(次回は、ワンコと一緒プライベートドッグルーム編に続きます)

[ 2016/08/29 23:34 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(6)
素敵な景色♪
絵葉書に欲しい景色ですね〜。
ケインくんがいるのがより素敵になってますね。
雄大な景色の中でのランチはさぞ美味しかったことでしょうね〜^^
思わずよだれが出そうになりました^^;
[ 2016/08/30 07:26 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

空と海の青、牧場と木々の緑、そして雲と白樺とケインの白♪
この色彩の組み合わせがとっても爽やかで癒されますよね〜

手伸ばししたクラフトを本格石釜で一気に焼き上げるから、
ピッツァの耳がもっちもちで、超美味しかったですよ〜
[ 2016/08/30 07:43 ] [ 編集 ]
ケインママさんこんにちは。
ケイン地方は台風は大丈夫でしたか?
りっくありす地方は通過している真っ最中です。

パスワードをごちゃごちゃにした管理画面ですが、
なんとか姉ネが、私が使用しそうなパスワードを
ようやく探し当てました。
復活です(笑)

北海道旅行記、拝見しました♪
やっぱ北海道はいいなぁ~
[ 2016/08/30 16:48 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

おかげさまで、うちの方は台風の影響もさほどありませんでした。
そちら大丈夫でしょうか?
被害がないとよろしいのですが…

姉ネ、すごい!パスワード解読したんですね(笑)
ブログ復活おめでとうございます!!

北海道は景色もいいし、食べ物も美味しいし、最高ですよね〜
ワンコ連れでも十分楽しめるのもいいですね♪




[ 2016/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
お会いできて良かったです。
お時間ありがとうございました。

過密スケジュールですが、ものすごく楽しんでいるのが伝わってきます。
まだまだ、続く後半戦楽しみにしています。
[ 2016/08/30 20:59 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

今回は大変お世話になって、ありがとうございました。
弾丸ツアーのため、あまり時間の余裕がなくて、バタバタしてしまいましたが、ここみママさんたちやプリンちゃん、レナちゃん、ロッキーくんに会えてうれしかったです。
協会の見学もさせていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
忙しかったけど、お天気にも恵まれ、最高の旅になりました(^^)
[ 2016/08/30 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する