英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

わが家の夏休み 2016 支笏湖でワンコとカヤック(3日目)

北盲のバジル仔たちとの感動の対面から一夜明け、

旅行3日目の朝は、支笏湖畔で迎えました。

まだ日の出前、朝5時です。



IMG_2982.jpg



昨晩の降るような星空から予想された通り、素晴らしい青空です。



IMGP1746.jpg



パンとコーヒーで軽く朝食を済ませ、ケインにも朝ご飯をあげました。



IMG_2985.jpg



日も昇ってきたので、早速カヤックを組み立て、湖へ漕ぎ出します。



IMG_2988.jpg



対岸の風不死岳(ふっぷしだけ)がきれいに見えますね



IMGP1756.jpg



どんどん沖へ漕ぎ出します。全く風がないので、パドルも軽く、スイスイ進みます。



IMGP1755.jpg



日の光が水面に反射して、キラキラときれいです。



IMG_3011.jpg



沖に出たところで、早速ケインに泳いでもらいましょう。



IMG_3026.jpg



IMGP1759.jpg



場所を変えて、少し浅くなった岩場のそばで。。。



IMGP1758.jpg



上陸できそうなところを見つけたので、岸に上がってみることに。



IMG_3028.jpg







しばらくここで遊んでもらいましょう。



IMG_3032.jpg



IMGP1761.jpg







ケインの水中の足の動きをご覧ください♪







今日の夕方には、函館からフェリーに乗らなくてはいけないので、名残惜しいけど、そろそろ車の場所に戻りましょう。



IMG_3052.jpg



水がきれいなので、砂地の水底に私たちの影が映ります。







少し長いですが、水草の周囲に魚の泳ぐ姿が見えます。水中散歩の気分でご覧ください。







ああ〜戻ってきちゃった。。



IMG_1603.jpg



イヤイヤするだだっ子のようなケイン(笑)



IMG_1604.jpg



カヤックの撤収が終わっても、この時点でまだ9時前。

早朝の朝食が軽かったので、小腹が空いてきました(笑)

9時には目の前のポロピナイ食堂が開くので、名物のヒメマスをいただいていきましょう。



IMG_3072.jpg



先ほど釣り上げられてきたばかりのヒメマスをお刺身にしていただきました。



IMG_3064.jpg



これ以上ないほど新鮮なので、臭みがなく、歯ごたえもあって、とっても美味しいです。

泳ぎ疲れたケインは夢の中へ。。



IMG_3069.jpg



さあ、函館に向けて走り出すよ〜

(絶景のランチへ続く)
[ 2016/08/27 21:47 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(8)
待ってました\(^o^)/
北海道でも泳いだんですね、それにカヤックも持っていったんですね。
さすがケイン一家!その上今回は水中撮影まであって、すごーい
バージョンアップですね。
水中の足の動きがよくわかりました。上がったあとのイヤイヤも可愛いですねー。
ところで、ケイン君は前から救命胴衣をつけてましたっけ?
絶景ランチも楽しみです。
[ 2016/08/27 22:50 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

今回は天候がどうかな〜と思いましたが、一応カヤック持って行きました。
おかげさまで、こんなにいいカヤック日和に恵まれました♪
ケインはカヤックに乗って湖で泳ぐ時は、基本的にライフジャケット着けてます。
プールなどでは着けてませんね。
水中で動画撮影してみると、ケインの足の動きがよく分かりますね〜
お魚の群れも見れたりして、後からも楽しめました。
この後の絶景ランチが、これまた素晴らしいところでした〜❗️
もう少々お待ちください♪
[ 2016/08/27 23:02 ] [ 編集 ]
涼感…♡
ケインくんの水中の足の動きが 何とも優雅でちょっぴり可愛くて♡ 何度みても また見よっ♪と ひとりで何万回もリピートしちゃいそうです〜*Ü*

そして湖の綺麗な動画も 涼感たっぷりですね〜✲*゚暑い日にずーっとみていたいです… 涼やかな気分になりますよね(*˘︶˘人)

台風をも吹き飛ばすケインくん♪ 晴れ男さんに☆金メダルをあげたいくらいですね♡*°
[ 2016/08/28 09:06 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの水中動画見てくださったのですね〜^^
夏の癒し動画として、何万回でもリピートしてください(笑)

今回は台風も来ていたし、いくらなんでもカヤックは無理でしょうって思っていたのですが、なんと青空の下で早朝の湖上散歩を楽しむことができました。
ケインの晴れ男パワーも、ここまで来ると怖いくらい。
ホント金メダル級ですね(笑)
[ 2016/08/28 09:23 ] [ 編集 ]
支笏湖早朝にカヤック乗って、ケイン君は泳いだんですね
お天気は最高だったでしょう(^^♪
地元にいても、支笏湖の湖の中の様子は分からなかった
のに、こうして水中カメラで写してもらえて
まるで、私自身も一緒にカヤックに乗ってる気分を
味合わせてもらいました
又ケイン君の泳いでる足なども、見させてもらって
こうして泳いでるんだって分かって、嬉しかったです(^^♪
[ 2016/08/28 23:04 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

支笏湖は初めて訪れましたが、水もきれいで、素晴らしい湖ですね〜
当日は幸いにもお天気に恵まれて、ケインとカヤックを楽しむことができました。
水中動画は、一生懸命手足を使って泳いでる姿が分かって面白いですよね。
湖の中も透明度が高くて、神秘的でした。
今回はハードスケジュールでしたが、ボランティアさんたちやバジル仔たちにも会えたし、北盲さんの見学もできたし、支笏湖でも泳げたし、美味しいものもいっぱい食べられたし、充実した旅でした(^^)
[ 2016/08/28 23:21 ] [ 編集 ]
支笏湖、5年程前に行った事があります。
こんなに綺麗な湖だったんですね・・
ケイン君の泳いでいる映像を観てもう一度行きたくなりました。
そうそう。ヒメマスが名物なんですよね。私も食べましたよ。

ケイン家の北海道旅行、盛りだくさんでしたね。
我が家もいつか「ワンコと行く北海道」したいです。


[ 2016/08/29 21:42 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

支笏湖はきれいな湖ですよね〜
I君母さんも美味しいヒメマス食べましたか。
北海道は見所、名物が多すぎて、数日ではまわりきれませんね。
最低1週間は休みがほしいところですね(笑)
I君母さんも、ぜひいつかワンコと北海道を♪
[ 2016/08/29 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する