英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ランチの後は、ランだ〜‼️プールだ〜‼️

涼しいカフェでウマウマを堪能した後は、いよいよケインのお楽しみだよ〜

ドッグランの扉に前脚かけて、『早く、早く〜』と気がはやるケインさん(笑)



IMGP1458.jpg




ウエットスーツに着替えてドッグランの中に入ると、一直線にプールの前までやってきました。



IMGP1459.jpg




ちょっと待って。泳ぐ前にランで足慣らししようね〜



IMGP1460.jpg




パパさんに遊んでもらって、少し走って、準備運動はOKです。



IMGP1462.jpg




こちら、長さ4.5m弱の小さなプールですが、ケインが一人で遊ぶには十分だね。



IMGP1490.jpg




早速入ってみようか〜♪



IMGP1465.jpg




ザブ〜ン



IMGP1466.jpg




ホースからは源泉掛け流し井戸水が落ちています(笑)



IMGP1467.jpg




ペットボトルを投げると、プールに飛び込んで回収してきてくれます。



IMGP1488.jpg




器用にペットボトルのフタ部分をくわえるケインさん(笑)



IMGP1489.jpg




お外は日差しが強くて暑いのですが、水の中は気持ちよさそうだね〜♪



IMGP1481.jpg




ケインの泳ぎっぷりを動画で撮ってみましたので、お楽しみください♪




★まずは横から飛び込みシーンを撮影してみました。









★次は頭の上から撮影。くるくる器用に旋回して泳いでいます。








★今度は勢いよく階段を駆け上がって、ザブ〜ン









★最後は正面から撮ってみましたよ〜








やっぱり夏はプールだね〜


また遊びにこようね、ケイン♪



IMG_2877.jpg
[ 2016/08/04 16:45 ] プール | TB(0) | CM(6)
泳ぐの上手ですね〜^^
気がはやるケインくんかわいいですね〜。
そして泳ぎ上手です!
さすがケインくん。
ペットボトルのキャップを持つの本当に器用ですよね。
水の抵抗を減らすためにキャップを持ったんでしょうか?
プールへ飛び込むのもためらいなくザブーンって感じで迫力ありますね。
やっぱレトリーバーは泳いでくれると嬉しいです。
[ 2016/08/05 06:34 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

こういうところに来ると、生き生きしちゃうケインです。
ランの前でワクワク顔してますね(笑)
ペットボトルも器用にくわえてますよね〜
確かに水の抵抗少ないかも(笑)
プール画像は見ていて涼みますね。
実際のプールサイドは暑いのですが(^^;)
[ 2016/08/05 07:09 ] [ 編集 ]
ケインパパさんの動画見ました~
泳ぎ上手だし、好きなんですね
生き生きしてる♬
海で泳いだ事はあるんですか?
[ 2016/08/05 22:00 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

数年前に神奈川の油壷の海岸で泳いだことありますよ。
川や湖でも泳いでます♪
ケインは泳ぐの得意なので、夏はたくさん泳がせたいですね〜
今度北海道に行く時、翌日支笏湖に行ってみようかと思ってます。
[ 2016/08/05 22:16 ] [ 編集 ]
本物の犬かき
『犬かき』がこんなに可愛いとは!ケイン君はいつ頃から泳げるようになったのでしょうか?
アミは室内でペットボトルで遊びます
ケイン君と同じで、キャップ部分をくわえて持って来るんですよ!親子ですね~♪
[ 2016/08/05 22:55 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

アミちゃんもペットボトル好きなんですね。
くわえて持ってくる姿は可愛いでしょうね〜♡
ケインは9ヶ月齢くらいの夏に、ドッグリゾートワフのプールで初めて泳ぎました。
その時はちょっと泳いだだけでしたが、翌日山中湖で本格的に泳げるようになりました。
アミちゃんもケインみたいに泳げるようになると思いますよ(^^)
[ 2016/08/05 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する