英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 ボランティア夏祭り

7/31(土)、富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに日帰りで参加してきました。

今回は、会場で出会ったワンコたちの写真を中心にご紹介しますね。

富士ハーネスには午後3時半頃到着して、ケインのワンツー(排泄)を済ませたら、盲導犬応援ベンチの周辺にケインの子どもたちが集まってきました。



O14胎パピー、富士ハーネス所属のオスカーくん♪

O胎は8カ月齢になりました。大きくなったねぇ〜



IMGP1349.jpg




こちらも富士ハーネス所属のオズくん♪ 久しぶりだね〜、すっかり立派になりました。



IMGP1351.jpg




同じくO胎、神奈川センター所属のオプトくん♪ 今日も笑顔のオプちゃんです☆



IMGP1361_2016073109455805d.jpg




浴衣で参加の可愛いオメリちゃん♪ オメリちゃんも神奈川センター所属です。



IMGP1390.jpg




O14胎パピーが4頭揃ったところで、ケインと一緒に記念撮影してみました。

O14胎は神奈川と富士ハーネスに分かれて委託されたので、同胎パピーが集合できるのは滅多にないことです。



IMGP1382.jpg

(左からケイン、オメリ、オプト、オズ、オスカー)




おや、遅れてやってきたこの仔は?



IMGP1393.jpg




O14胎(富士ハーネス)のオリヴィアちゃんでした♪ 

わ〜、委託後にオリヴィアちゃんに会ったのは初めてなんですよ〜! ケインによく似てますよね〜



IMGP1397.jpg




さらに、さらにサプライズが。。。。

O胎っ仔のママのウールちゃんまで登場〜!!



IMGP1403.jpg



O胎の父、母、子どもたちがこんなに集まるなんて、ホント嬉しいですね〜



それから懐かしいケイン仔K胎のカノンちゃんも来てくれました〜!

被毛がふわっふわで、きれいなカノンちゃん♪ 今は家庭犬になって、ご家族に大切にされて、幸せに暮らしています。

協会の募金活動にもよくご参加されているとか。ご協力ありがとうございます。



IMGP1404_2016073112225703d.jpg




小さなパピーちゃん発見!この可愛い仔は誰かな〜?



IMGP1406.jpg




ブログでお友達のウーノくん♪ まだ4カ月齢です。可愛いな〜



IMGP1407.jpg




そろそろBBQ会場の用意が整ってきたようですので、そちらに移動したところ、お友達ワンコを見つけました。

盲導犬引退犬のクルークちゃん、こんにちは〜♪



IMGP1410.jpg




繁殖犬仲間のヒラリちゃんにも会えました♪ 後ろはケインです。



IMGP1413.jpg




ブログで交流のあるサナ父ちゃんさんにも会えました。お腹を撫でてもらって大喜びのケインです♪



IMGP1412_20160731102930776.jpg




さて、夏祭りの会場の中庭にはたくさんのテーブルが用意してあって、それぞれ好きな席に着くようになっています。

テーブルの上にはすでにオードブルが置かれていて、焼き肉や焼き鳥、飲み物各種を各自取ってきて、わいわい自由に飲み食べ、おしゃべりのはじまり、はじまり♪

ステージではスタッフさん、ボランティアさんによる歌やバンドの生演奏もあって、それぞれのテーブルでは楽しいワンコ談義に花が咲きました。


緑の芝の上でくつろぐケイン♪

今年参加してみて気づいたのですが、ケインは周りに他のワンコがたくさんいても、興奮度合いが以前より大分治まってきたみたいです。



IMGP1415.jpg





ここで、お久しぶりのイザベルマミーさんがケインのテーブルにやってきました〜!

今日は富士ハーネスのPR犬イザベルちゃんも一緒です♪ イザベルちゃん、マミーちゃんに会えて嬉しそうだったね〜

うちのパパさんがPR犬と遊べることは滅多にないチャンスとばかり、引っ張りっこして遊んでました(笑)

体重17kgの小さいイザベルちゃん、一生懸命遊ぶ姿がパピーみたいで可愛かったです。

あまりに思いっきり引っ張って遊んだので、ゆるゆるのカラーがすっぽぬけるハプニングも!(笑)



私もマミーさん、ダディーさん?とのおしゃべり楽しかったです。ありがとう〜♪



IMGP1429_20160731104232ec1.jpg




ブログでおなじみ、シオンくんもお隣のテーブルにいましたね。パパさんに抱っこのシオンくんです。



IMGP1419.jpg




こちらにも抱っこ犬のウーノくんが♪

さすがは協会っ仔、みんな抱っこが得意です(笑)



IMGP1423_20160731104752ce1.jpg




繁殖犬仲間のサチちゃんにも会えました。何やらこしょこしょ内緒話中のおふたりさん(笑)



IMGP1434_20160731104753ba6.jpg




夏祭りの最後には、恒例の大ビンゴ大会がありました。

今回は早々にリーチになって、ビンゴに手が届きそうだった私。

ビンゴの景品ゲットへの期待が高まる中、4つもリーチがかかっていたのに、結局は参加賞で終了(笑)



IMGP1438_2016073110475424f.jpg


ビンゴは当たらなかったけど、
この日はお天気にも恵まれ、ケインの子どもたちやたくさんのワンコたち、スタッフさん、ボランティアさんとも会えて、とっても楽しい一日を過ごせました。

この楽しい夏祭りをご準備してくださったみなさま、ケインや私たちにお声をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました〜♪
[ 2016/07/31 13:00 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(18)
昨日の夏祭り、お会いできずに残念でした。
3か月のヴィヴィアン姫を連れて途中までいましたが、所用のため泣く泣く帰宅・・・訓練士さんにヴィヴィ姫の事を相談してたので、慌ただしくて。

ウィンダムも新しい家族のみなさんのところで、楽しく愛されて育っているそうです。

また次の機会にお会いできることを楽しみにしています♪


[ 2016/07/31 14:17 ] [ 編集 ]
楽しそうな様子のブログありがとうございました。
ママさんビンゴに当たらず残念でしたね、まあ、運はここじゃなくて宝くじとかにとっておきましょう。
みんな可愛いですね、カノンちゃんは見事なレディーになっていてびっくりです。でも、もちろん、ケイン君が一番可愛いですよ(*^-^*)
[ 2016/07/31 14:35 ] [ 編集 ]
ウィンダムPWさんへ
コメントありがとうございます♪

夏祭りにヴィヴィアンちゃんといらしていたのですね〜
あぁ〜、会いたかったなぁ〜

ウィンダムくんも、新しいご家族のみなさんに愛されて、楽しく過ごしているとのこと。
PWさんにとっては何より嬉しいことですよね。
ヴィヴィ姫には、またどこかで会えるかしら?
ケインのお仲間になったウィンダムくんのことも応援してますね〜♪

[ 2016/07/31 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 14:51 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

私をはじめ、ビンゴに当たらなかった方は、みなさんそうおしゃってましたね〜笑
でも、ケインがわが家に来たから、すでに大当たり出てますよね(^^)

カノンちゃん、素敵に成長していて、ご家族のみなさんにも大切にしていただいているようで、本当に嬉しく思います。PWさんも喜んでいました。

やっぱりケインが一番ですか?
桜ねさん、いつもケインを一押ししてくださって、ありがとうございます♪
[ 2016/07/31 14:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご夫婦でボランティア活動、がんばっていらっしゃるのですね〜
次の活動もがんばってくださいね!
誰かに会ったら、よろしく〜♪
[ 2016/07/31 14:57 ] [ 編集 ]
行きたかった〜
富士ハーネスからお知らせが届いた時に行こうと計画したものの
主人の大阪出張が同日にあったので泣く泣く諦めた夏まつり。
来年こそはリベンジできるかな〜。
こんなにO胎のみんな大きくなりましたね。
でもまだパピーって感じのあどけなさもありますね。
ライリーのおじさんにあたるシオンくんもいらしてたんですね〜。
みんな抱っこ本当に上手ですね〜^^
ママさんビンゴ惜しいですね。

楽しそうなお祭り〜。
来年こそは行ければいいな〜^^
[ 2016/07/31 21:56 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

mikoさんも夏祭り参加の計画立てていたんですね〜
実現しなくて残念でした。。。
ライリーくんはシオンくんと繋がりがあったのね。
ぜひご紹介したいわ〜
仙台のボランティアさんもいらっしゃれれば、みなさん喜ばれますよ。
来年の夏祭りのご参加を期待してますね〜♪♪
[ 2016/08/01 09:13 ] [ 編集 ]
我が家も行きたかったです♪
去年の夏祭りはヴィフの体調や排泄が心配で諦めましたが、ヴィフとはキャンドルナイトで念願の富士ハースを訪問しました♪

今年はパピー居なくても行くぞ~だったのですが、お陰さまで家に居ながら毎日が夏祭りです♪(アミアミ祭❤)

お散歩上手になってキャンドルナイトにお邪魔したいです
その前に、さくまつりもありますね!
[ 2016/08/01 11:09 ] [ 編集 ]
大きく育ったケイン仔パピーや
幸せになったケイン仔元パピーにまた会えること
BWさんならではの最高の喜びですね。

ケイン君、たくさんのわんこに囲まれても
以前より落ち着きがでてきたのですね。
何頭ものパピーたちの父親になり
だんだん風格が出てきたのでしょうか?
大人になっても成長しているんですね。
すごいな~。
[ 2016/08/01 11:16 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

去年のキャンドルナイトにはヴィフくんとご参加されていたのですね〜!
実はうちも参加予定でしたが、直前にケンネルコフにかかってしまい、行けなくなってしまったんです。
今年はアミちゃんも来るなら、ケインも行ってみようかな。
まずは仙台のさくまつりでお会いできそうですね♪
(アミアミ祭り♪も楽しそう?ですね笑)
[ 2016/08/01 12:35 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

繁殖犬ボランティアとしては、夏祭りでPWさんやパピーに会えるのがとっても楽しみなんです。
今回は思っていた以上にたくさんの子供たちに会えて嬉しかったですね。

以前は、たくさんのワンコにケインが興奮してしまい、パパさん押さえるのに必死でしたね〜
今回もそれなりに引っ張ってましたが、前ほどでもなく、テーブル下で落ち着いている時間も長かったです。
ケインも5歳の大人ですから、さすがに少しは落ち着いてきたのでしょう。
でも、お腹を見せてサービスしているところは、まだまだパピーっぽいですね♪笑
[ 2016/08/01 12:44 ] [ 編集 ]
ママさん、楽しかったですね・・
ケインパピーちゃん達もたくさん参加されていましたね。
特に白ゴルちゃんはケイン仔だとすぐに分かります。
みんな立派に成長していますね。
我が家もビンゴあたりませんでした。

先輩ワンコ達にに囲まれて、ウーノたくさんお勉強させて
いただきました。
そして、ウーノが粗相をしたとき助けていただき、
ありがとうございました。
[ 2016/08/01 13:41 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

楽しい夏祭りでしたね〜
ウーノくん、すごく可愛かったわ
小さいのに、とってもいい子にしてましたね♪

そうそう、ケインパピーは見つけやすいので、大助かりです。
もしやあの仔は?と思った仔は、大抵ケインの仔で当たりますからね(笑)
ちびちびだったパピーが、PWさんの元で大切にされて、こんなに大きくなった姿も見せていただいて、本当に嬉しい一日でした。



[ 2016/08/01 14:30 ] [ 編集 ]
ケイン君、可愛かったです。
いっぱいなでなでできて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
ケイン君の仔達もみんな可愛くなって、立派になって…
先が楽しみですね♪

当日はあまりお話しできず、申し訳ありませんでした。
さく祭りでまたお会い出来たらなぁ、と思います。
[ 2016/08/01 23:05 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

夏祭りでは、ケインのこといっぱいなでなでしてくださって、ありがとうございました〜!
ケインもお腹まで見せて、喜びの舞を披露してましたね♪笑
サナ父ちゃんさんともお話しできて、嬉しかったです。
また、仙台のさく祭りでお会いできるかしら?
今度は愛娘サナちゃんのお話を聞かせてくださいね〜♪
[ 2016/08/02 09:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 20:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
夏祭りでは、ケイン&ウール仔が大集合して、楽しい1日でした。
来年はぜひご参加くださいね〜!
夏休み中は、そんな楽しいサプライズがありましたか。
やっぱりワンコと一緒はいいですよね〜
また、ブログにも遊びにいらしてくださいね(^-^)
[ 2016/08/23 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する