英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

子犬の成長だより更新♪

協会スタッフブログの「子犬の成長だより Vol.27」が更新されていましたね〜

先週PWさんに委託されたナミ仔たちの、委託前の様子が出ていましたね!

ベル仔、ネル仔と一緒に、ケージに入って車に乗って、ホームセンターに出かけたそうです。

まさか委託前のパピーが、ホームセンターのカートに乗って社会化体験までしていたとは思いませんでしたよ〜

富士ハーネスのスタッフさん、ボランティアさん、いろいろありがとうございました。

ナミ仔たち、今は仙台のPWさん宅で元気に楽しくやっていることでしょう♪



さて、昨日わが家のポストに「盲導犬くらぶ」第83号が届いていました。

その中で、新しく盲導犬になった仔とユーザーさんが紹介されている「スタートライン」のページに、ケイン×リロ仔のケイトちゃんとユーザーさんが登場していました。



CCF20160720_20160720223127f46.jpg



ケイトちゃん、ユーザーさんと一緒に尻尾をブンブン振って楽しそうに歩いているそうです。

これからもユーザーさんと一緒にいろんなところに出かけられるといいですね♪



それから、「生まれました」のページには、5/22生まれのナミ仔ちゃんのことが載っています。



CCF20160720_2.jpg



他にも知ってる名前の仔を見つけたりして、いつも「盲導犬くらぶ」を読むのを楽しみにしています。

たくさんの方々が、縁のワンコやユーザーさんの記事を見つけては、色々な思いを持って読んでいるのでしょうね。



IMGP1335.jpg


(枝かじりは大人犬のたしなみ♪良い仔はまねをしないでね〜)


スポンサーサイト
パピーたちがパピーウォーカーのおうちに行って
なるべくすんなりと馴染んでいけるように
子犬塔のスタッフさんが、いろいろとしてくれているんですよね。
有難いことです。

盲導犬くらぶでは、ユーザーさんが盲導犬と一緒に
イキイキと生活している様子をみると嬉しくなりますね。

ケイン君の川遊び、楽しそうでしたね。
ずいぶんと長い枝を齧って、ケイン君は大満足かな?(笑)
[ 2016/07/21 09:24 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

親子棟の中では、ケージ練習したり、ワンツー教えたり。。。と色々されてるのは知っていましたが、ホームセンターまで出動していたとはびっくりしました!
小さい時の体験は大事ですものね。
だからパピちゃんたち、PWさんのおうちでもいい子なのね♪

ユーザーさんと盲導犬が、希望を持って楽しそうに生活されているのを見るのは、本当にうれしいことですね。
その姿に、自分もがんばろうって思います(^^)
[ 2016/07/21 09:49 ] [ 編集 ]
驚きました
まさかのホームセンターでした。
私はまだ富士ハーネスに行ったことがないから
委託前に何をしてるかっていうのはほとんど知らなくて、
こないだポチたまで見てへ〜って思ってたぐらいでした。

でも確かに、委託式の時にトイレサークルに入れば排泄できたり
人に慣れてたりするのってスタッフさんはじめ皆さんのおかげなんですよね〜。

ケイトお姉ちゃん尻尾ブンブン振ってるらしいですね〜^^
ヴェガちゃんの入所式にユーザーさんとケイトちゃんが来てくれていたので
こうして生き生きしたのを見れると嬉しさ倍増ですね。

枝かじりのケインくん渋すぎる〜i-237
[ 2016/07/21 16:43 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ですよね〜
私もまさかホームセンターのカート体験までしているとは思いませんでしたよ〜!
委託前からずいぶんいろんな経験を積ませてもらってたのですね。
そうそう、委託式の時もいきなりワンツーサークルで排泄できていて、びっくりしました。

ヴェガちゃんの入所式の時に、ユーザーさんとケイトちゃんが来てくださったのですね!
ケイトちゃん、ユーザーさんと楽しく歩けているようで、本当によかったです。
電車内でいい子に伏せているケイトちゃん、可愛いですよね♪

ケイン、長い枝を美味しそうに?かじってますね(笑)


[ 2016/07/21 19:59 ] [ 編集 ]
先日はサナのことでコメントありがとうございました。
今回の盲導犬くらぶはお話しさせて頂いたことのあるユーザーさんや、一緒にレクチャーしたことがあるワンコ、募金活動を通じて懇意になったパピーウォーカーさんのワンコが盲導犬として紹介されていたりと、読んでてとても楽しかったです。

それにしても、ケイトちゃん、かわいいですね。
仙台からこれからもケイン君の仔達がどんどん、立派になって旅立って欲しいですよね♪
[ 2016/07/22 01:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/22 08:45 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

今回の「盲導犬くらぶ」のスタートライン、ワクワクしながら見てみたら、トップからサナちゃん&ユーザーさんが登場してましたからね。
『ああっ!サナちゃんだ〜♪』と、私もテンション上がりましたよ(笑)
ユーザーさんがサナちゃんと一緒に新しい一歩を踏み出せますように♪と祈っています。

ケイトちゃんとユーザーさんも、とってもいいお写真を載せていただき、うれしいです。
ケイトちゃん、しっかり可愛いカメラ目線をありがとう♪笑
[ 2016/07/22 10:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

Aちゃん、元気にやってるんですね〜
天才ですか?!やっぱり(笑)
続報待ってま〜す♪
[ 2016/07/22 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する