英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

今シーズン初の水遊び(秋川渓谷)

昨日、九州から東海地方は梅雨明けしたそうですが、仕事が休みの今日、久しぶりにお天気がよかったので、ケインを連れて今シーズン初めての川遊びに行ってきました。

朝のうちに家の用事を済ませて、ゆっくりめの出発だったので、まずはランチから♪



IMGP1314.jpg



初めて訪れるお店です。青梅市吉野街道沿いの雑貨&カフェのアイムホーム。

こちらは外のテラス席と店内2席がワンコOKです。

今日は暑かったので、店内の席を予約してから行きました。



IMGP1316.jpg



パスタのランチをはじめ、いろいろなメニューがある中で、アイムホームプレートの和と洋のランチを頼みました。



IMGP1318.jpg


IMGP1317.jpg



素材を生かした薄味で美味しかったです。



IMG_2844.jpg



涼しい店内でケインはゴロリン♪


デザートは、レアチーズケーキとりんごのタルトです。

レアチーズはひんやり冷たく、リンゴのタルトは焼きたてのようにあたたかくて美味しかったです。



IMG_2847.jpg



お食事中はいい子にしてたよ〜



IMG_2850.jpg



お腹を満たしたところで、水遊びにGO〜!!

お店のすぐ先で吉野街道から左折し、梅ケ谷峠を越えて、あきる野市へ入り、秋川沿いの桧原街道へ。

20分ほどで荷田子の交差点角の駐車場に着きました。(普通車1日1000円)

こんなに自然が豊かで、東京都とは思えませんね。

公衆トイレ裏の細い坂道を下って、河原へ。



IMGP1320.jpg



早速ザブ〜〜ン



IMGP1323.jpg



お水が澄んでいて、とってもきれいですね〜



IMGP1329.jpg



久しぶりの水遊びに大喜びのケインです。



IMGP1330.jpg



黒ラブちゃんも川に遊びにきていました。

ケインは黒ラブちゃんと遊びたくて、川の中からロックオン♪

でも、そばに来たら吠えられてしまいました。



IMGP1331_201607201941542a1.jpg



途中、BBQをしている人たちにも遊んでもらったりして、ほとんど休みなく2時間ほどたっぷり泳ぎました。

ふぅ〜満足、満足♪



IMGP1326.jpg



駐車場に戻って、ケインを着替えさせ、歩いてすぐそばの乙訓(おとくに)のおやき屋さんへ。

素朴なあんこのおやきをお土産に買いました。



IMGP1338.jpg



おやき屋さんのほぼ真向かい。

3年前にはリサーチ不足で見落としていた茶房むべ。



IMGP1339.jpg



こちらはお庭の席がワンコOKです。



IMGP1343.jpg



あまりに暑かったらパスしようと思っていたんですが、日差しがちょっと陰って、過ごしやすい感じでしたので、お邪魔してみました。



IMGP1342.jpg



煎茶(和菓子付き)と、



IMGP1345.jpg



たっぷりのフルーツ添えのレアチーズケーキをいただきました♪



IMG_2851.jpg



ここでもケインは大人しくしてくれていて、お店の方に褒められました。



IMG_2854.jpg



しっかり濃いめのコーヒーと、まろやかな旨味のあるお茶で、とってもおいしかったです♪



IMG_2857.jpg



圏央道ができて、こんなきれいな河原や素敵なお店に、1時間くらいで来れるようになったなんて、とっても便利になったわ〜
スポンサーサイト
[ 2016/07/19 23:28 ] 水遊び | TB(0) | CM(4)
ひやー気持ち良さそう!
これですよー、最近はケイン君の川遊びを見ないと夏が来た感じがしなくて。
いつかな?いつかな?と楽しみにしてました。
ペットボトルの縦咥えしてますか?こっちに向かってくる写真のケイン君は
耳がヒラーとして、別犬みたい(笑)
2時間泳いだということは、パパさんたちもお付き合いしたんですよね、
お疲れさまでした。冷えませんでしたか?今年5月に奥入瀬に行った時に
フィッシングで1時間くらい川に入ったのですが、かなり冷えちゃいました。
この時期なら大丈夫かな?

今日のケイン君は泳いだ後、膨れてますね、毛がくるくるして、いつもよりひと回り大きくなったみたい。というか、寝ぐせみたいにぐちゃぐちゃしていて
かなり遊んだことが一目でわかります。これはブラッシングが大変そうだなと、余計な心配などしてみました。
[ 2016/07/20 08:35 ] [ 編集 ]
ケイン君、水遊び大好きなんですよね。
サナ地方はサーフィンが盛んなので、砂浜の温度が落ち着いてクラゲも出なくなる頃にでもお寄り頂けるようでしたら、ケイン君にサーフボードお貸ししますのでいつか是非、楽しんでいってください♪
無料レッスン付ですぜ♪(笑)。
[ 2016/07/20 09:54 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

桜ねさん、お待たせしました〜
ケインの夏がやってきましたよ〜笑
パパさん2時間水に浸かっていましたが、カヤック用の防水ズボンをはいているので、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じだったらしいです。
陸の上にいた私は暑かったですが(笑)

水遊び後のケインは、お顔がぬれて、体の毛もモコモコで膨張して見えますね。
ああ、、そういえば、昨日は忙しくて、ブラッシングしてなかったわ。。
これからやりますね〜 ^^;

[ 2016/07/20 10:05 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

サナちゃん地方は、サーフィンのメッカなんですか?
うちのパパさん、こう見えて湘南育ちです(笑)
(サーフィンはできませんが。。)

今度サナ父ちゃんに、サーフィン教えてもらおうかな。
ケインがサーフボードに乗ったら、かっこいいですよね♪
その前に協会からストップがかかりますね(笑)

[ 2016/07/20 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する