英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン仔第6弾(A15胎)委託式 参加の旅(後編)

今回ケインがスマイルワン仙台に行くことは、パピーウォーカーのみなさんに内緒にしてありました。

なので、これから委託されるパピーの説明の後で、スタッフさんがサプライズゲストとして私たちのことをご紹介してくださったのです!

PWさんの歓声に迎えられて、会場に登場するケインと私たち(笑)

なんだか気恥ずかしいですが、あたたかくお迎えしてくださって、とってもうれしかったです。

仙台センターのみなさま、ありがとうございました〜♪

簡単に自己紹介をしてから、パピー登場前に、ケインとのふれあい&記念撮影タイムが設けられました。

お子さんたちにかわいがってもらって、うれしいケインです♪



IMGP1292.jpg



この後、いよいよ7パピーちゃんたちが、ケージに乗って登場しました〜❗️

『わ〜可愛い〜!』の大歓声♡



IMGP1293.jpg



この後、一頭一頭のパピーが、スタッフさんからパピーウォーカーさんへと手渡されました。


(仙台の委託式は、はじめてのパピーレクチャーも兼ねているので、ここからのお写真はNGですので、最後に面会に行った時の写真で、PWさんのつけてくださったお名前とその由来をご紹介いたしますね)


生まれた順にご紹介しましょう。


長男 アデルくん♪(フランス語で「優しい」。生涯優しさで包まれるように。)



IMGP1206_20160717101054775.jpg





長女 アミちゃん♪(フランス語で「友達」。日本人にも聞き取りやすく覚えやすい。)



IMGP1223.jpg





次男 アップルくん♪(呼びやすく、可愛らしい。)



IMGP1211.jpg





次女 アンちゃん♪(響きが良く、明るく朗らかな印象を与える。みんなに愛されるように。)



IMGP1269_20160717102234118.jpg





三男 アクトくん♪(英語で「行動する」。行動力のある犬になってほしい。)



IMGP1215.jpg





三女 アズキちゃん♪(美味しい小豆のようにみんなの心がほっこり笑顔になるように。)



IMG_2817_20160717102505ea8.jpg





四男 アルクくん♪(ラテン語で虹を意味するARCUSから。一緒に歩くという意味と未来への架け橋になれるように。)



IMGP1220.jpg



どの仔もPWさんの思いのこもった、素晴らしいお名前をいただきましたね〜

PWさん、素敵なお名前を本当にありがとうございます♪



この後のパピーレクチャーも、スタッフさんのご好意で見学させていただきました。

どこを触っても大丈夫になるように、抱っこをしながらのボディータッチのやり方や、お水やフードを与える時のウエイトとOKの声の掛け方のタイミングなどをレクチャーしてくださいました。

そして、部屋の一角に設けられたサークル内でのワンツー(排泄)を、一頭ずつやってみることに。

ええっ、もういきなりワンツーできるのかしら?と思ったのですが、PWさんがワンツーの声掛けをしたら、クルクル回りだすパピーちゃん。

驚くことに、全頭ワン(おしっこ)ツー(うんP)のいずれかを成功させてくれました〜!

もう、みんな天才じゃないかしら?(親ばかモード突入です笑)



さてさて、最後は外に出て、みんなで笑顔の記念撮影をいたしました。



仙台のパピーウォーカーのみなさん、これから約一年間、パピーたちが大変お世話になります。

見た目は可愛くて、天使のような子犬たち♪

時には(というか…度々)怪獣に変身して、みなさまの手を煩わせることもあるでしょう(笑)

でも、だんだん、少しずつ、みなさんの愛情とご指導で、良い仔に育っていくと信じています(^^)

これからの一年間、PWさんご家族とパピーが健康で充実した毎日を過ごせますように♪

そして、また笑顔でお会いすることができますように♪



★実はパピー委託式の後、以前からブログを通して交流のある仙台のボランティアさん宅へお邪魔しました。

先代パピーのヴェガちゃん(現在は訓練犬)の時にも、お会いしたことがあるのですが、今はラブのライリーくん(5ヶ月齢)のパピーウォーキング中。

地元で有名というピザ屋さんのチーズたっぷりの美味しいピザなどをごちそうになりました。

ライリーくんは、いきなり知らないワンコが自分のお家に来たものだから、ちょっとびっくりしちゃったよね。

でも、帰り際にお外に出たら、なんだかいい雰囲気のおふたりさん。



IMGP1299.jpg



笑顔で並んで、素敵な記念写真を撮ることができました。



IMGP1306.jpg



ライリーくん&ライリー家のみなさん♪

昨日は本当にありがとうございました〜

また、ケインと一緒に遊んでくださいね〜♪

スポンサーサイト
ありがとうございました♪
遠いところお越し頂いて、感激しました(^-^)
長距離移動お疲れ様でしたm(_ _)m
またケインくん、パパさん、ママさんにお会い出来る日を楽しみにしています(*^o^*)

アデルはとてもいい仔にしていますよ♡
[ 2016/07/17 15:10 ] [ 編集 ]
ようこそでした^^
ケインくんとナミちゃん仔無事に委託できましたね〜^^
今回は和名っぽい感じが多いですね〜。
親しみやすそうで可愛がられそうですね♪

委託式の後に寄ってくださり、本当にありがとうございました。
ライリーあんなに吠えるとは。。。
うるさくてすみませんでした。
部屋の中での出来事が嘘のような笑顔の写真。。。
改めて見るとあれはなんだったの?っていうくらいの表情ですね^^;
今度は是非お外でお散歩ご一緒させてくださいませ〜^^
本当にお越しいただきありがとうございました。
[ 2016/07/17 18:38 ] [ 編集 ]
アデル母さんへ
昨日はあたたかく迎えてくださって、どうもありがとうございました♪
PWのみなさんに直接お会いすることができて、うれしかったです!
ケインのことも可愛がってくださって、ありがとうございました(^^)
アデルくんは、兄妹の中で一番大きな男の仔ですね。
静かにどっしり構えていて、将来大物になりそう(笑)
おうちでもいい子にしているようで、安心しました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/07/17 20:17 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
昨日は急にお邪魔して、すみませんでした〜
ライリーくんをびっくりさせちゃいましたよね。。
それなのに、色々とおもてなししてくださって、本当にありがとうございました。
お家の中ではちょっとバタバタしてしまいましたが、なぜかお外では笑顔で並んでいた二人(笑)
お外だったら、大丈夫だったの?
ごめんね〜。早く気づけばよかったです(^^;;)
今度はちゃんと仲良くできると思いますので、またチャレンジしましょうね。
まずはお外で(笑)

[ 2016/07/17 20:28 ] [ 編集 ]
パピーちゃん達、素敵なお名前ですね。
PWさんの願いがいっぱい。
BWのボランティアさんにとって、とっても嬉しいですよね〜わかる、わかる!
パピーちゃん達、とっても綺麗な可愛いお顔!
以前飼っていた我が家のゴールデンが一番可愛いと思っていたけど、同じぐらいとっても可愛い!(半分負けた感があるわ、笑)
今回カレンパピーが盲導犬となり仙台のユーザーさんです。身近に感じました。
そちらは、協会で赤ちゃんが育てられて、見学も出来るという、こちらとは違うのでとってもびっくりしました。少しづつ成長してる赤ちゃんを見ていただけに、寂しいような、、、いや、やっぱり嬉しいですよね。
PWさんのお家で育っていく過程も楽しみですね。
[ 2016/07/18 12:32 ] [ 編集 ]
lovedogさんへ
コメントありがとうございます♪

パピーちゃんたち、素敵なお名前をつけてもらいましたよね〜
仙台に行って、PWさんにお会いして、パピーちゃんの名前も教えていただいて、本当によかったです。
パピーちゃんたち、もうすっかり今頃はPWさんのおうちの仔になってますね♪
きっとみなさんに可愛がってもらえるに違いないですから、安心してお任せできます。

カレンパピーちゃん、仙台のユーザーさんと歩んで行かれるのですね!
今回、仙台のボランティアさんたちと交流して、みなさんの心のあたたかさを感じました。
カレンパピーちゃんも、きっと周りの方々からあたたかい目で見守ってもらえることでしょう。
協会が違っても、どの仔もみんな幸せに。。と願っています。

[ 2016/07/18 16:36 ] [ 編集 ]
仙台のセンターはいかがでしたか?
自然豊かでいいところですよね。
秋に行った時には紅葉に、冬に行った時には豪雪(笑)に迎えられて、神奈川のセンターとは違った感じが新鮮でした。
今年のさく祭りが楽しみです。

それにしても、ケイン君の仔達、みんなかわいいですね♪
病気やケガなく、明るく元気に育って欲しいです。
細かいいろんなことは訓練士さんに丸投げということで(笑)。
サナも最初仙台で鍛えてもらって、何とかなっちゃいましたからね(笑)。

これからが楽しみです♪
[ 2016/07/20 09:04 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

仙台センターには初めて行きましたが、環境に恵まれた良いところですね〜
ここで、ケインゆかりの子たちが、たくさんお世話になったのだな〜と思いながら、美味しい空気を吸ってきました(笑)
今回は委託式がメインだったので、あまりゆっくりできませんでしたが、次のさく祭りを楽しみにしています♪

仙台センター出身のサナちゃん、「盲導犬くらぶ」に登場してましたね〜!
ユーザーさんは、サナちゃんと歩くようになって、世界が広がったお気持ちのようですね。
サナちゃん、すごい仕事をしているんだな〜と、私までうれしく思いました。
父ちゃんとしては、愛しい娘をいっぱい褒めてあげたいですね(^^)
[ 2016/07/20 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/20 10:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

鍵コメさんのお気持ち、分かりますよ〜
ケインの最初のパピーたちも、神奈川以外の3カ所のセンターに分かれての入所でした。
でも、みんなそれぞれの場所でよくしていただいて、しっかり楽しくお勉強して、立派になって巣立って行きました。

あちらのボラさん優しい方ばかりです。
鍵コメさんが他の仔のお世話をしたように、○○ちゃんも時にはどなたかのお世話になることあるかもしれないですね。
○○ちゃんも、きっと大丈夫、協会っ仔だもの。
わが仔を信じて、成長を見守りましょう(^^)

鍵コメさん、今度お会いした時は、絶対お声をかけてくださいね〜
これからもケインのブログに遊びにきてください♪♪

[ 2016/07/20 12:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/21 11:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お礼のコメントまでいただいて、ありがとうございます♪
後ほどメールさせていただきますね(^^)
[ 2016/07/21 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する