英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

久しぶりの再会♪

今日はケインの年に2回の血液検査の日。

11時過ぎに神奈川の訓練センターに到着して、前日とは打って変わって涼しかったので、お散歩に行こうとしたら、犬舎に直行したいと抵抗するケイン(笑)



th_IMGP1174.jpg



ここでこちらが折れたら、センターの駐車場に着いたら犬舎に直行という条件が強化されてしまうので、パパさんのにっこり笑った『カム〜♪』のかけ声で誘って、何とかお散歩へ。



th_IMGP1176.jpg



普段のお散歩より尻尾がピンと上がって、テンション高いです(笑)



一通り歩いてから、職員さんに引き渡しました。



th_IMGP1178_20160705223112028.jpg



30分程の予定なので、センターのロビーで珈琲を飲んで待つことに。



検査を終えて、職員さんに連れられ、帰ってきたケイン。

今日は交配のお仕事じゃないのに、テンション上げ上げだったそうです(笑)



さて、今日はこの後、お楽しみがあるんですよ〜

実は、ケインの同胎の♀の繁殖犬チロルちゃんとお約束していたんです!!
(チロルちゃんの子供たちは盲導犬で活躍中の子もいます。ケインの甥っ子、姪っ子に当たりますね)


チロルちゃん、こんにちは〜♪



th_IMGP1185.jpg




チロルちゃんとは2年半ぶりの再会です。
(前回の様子はこちら→「パピー訪問(ケルンくん)」

同胎だけあって、ケインと毛色がそっくりですね〜。



th_IMGP1180.jpg



やっぱり表情は女の子らしくて可愛いチロルちゃん。






th_IMGP1183.jpg



お耳の被毛が長いのがチャームポイント♪



th_IMG_2784.jpg



大人になってから、きょうだいで会えるなんて、うれしいね〜



只今ボーンをカミカミ中♪



th_IMG_2777.jpg




しばらくしたら、眠くなってしまったチロルちゃん。



th_IMG_2792.jpg



自分の手の上に、あごを乗せて寝る姿は、ケインと一緒だね〜


チロルちゃんの飼育ボランティアさんとも、楽しいお話をたくさんすることができました。


あまりにお話が弾み過ぎて、長居をしてしまいましたね〜


チロルちゃんのボランティアさん、今日は本当に楽しい一日をありがとうございました。


また、チロルちゃんにも会えるといいな〜♪♪  
スポンサーサイト
[ 2016/07/05 23:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
ケインくん*協会に行くと常にお仕事モード全開☆ 繁殖犬の鏡のようですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )♥

お陰で 私たちは オプト♪やカノン♪に出逢え( ˙˘˙ )♡* 幸せな時間を過ごす事が出来たんですよね…

ケインくんが立派なお仕事をする源は パパさんママさんの元でいつも楽しく健やかに暮らせているからでしょうね(*˘︶˘人)

パパさんママさん*ケインくん♪ 『ありがとう〜』の気持ちでいっぱいです〜

チロルちゃん♪本当にケインくんとカラーがそっくり*お顔は優しい女の子♡*°ですね…

むむ? 発見‼ カラーはちょっと違いますが オプトのお顔はチロルちゃんに良く似ていますよ〜 *˙︶˙*)ノ"♡
[ 2016/07/06 09:51 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの中では、神奈川センター=交配のお仕事なので、興奮度MAXになってしまうんですよね〜
この日はお仕事ではないので、申し訳ないような感じです(笑)

チロルちゃんは、女の子らしい美犬さんですよね〜
そういわれてみると、オプちゃんは優しい顔立ちがチロちゃんに似てるかも。
チロちゃんは、オプちゃんの伯母さんに当たるから、似てるはずですね♪
[ 2016/07/06 10:05 ] [ 編集 ]
大人になってから兄弟姉妹に会えるっていいですね~。
本人(犬)たちはそんなに気にしていないのかもしれませんが・・・。
人の方も、苦楽を共にしたPW同士は連帯感もありますし
久々にお会いできると嬉しいですよね。

ケイン君の中では、訓練センター=お仕事 なんですね。
身体の検査などもありますが
訓練センターが楽しい所だと思っているっていいことですよね。
[ 2016/07/06 10:42 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

大人ワンコになってから、兄弟姉妹と会える機会はなかなかありませんよね。
こんな風に久しぶりにチロちゃんと会えて、本当にうれしかったです♪

チロちゃんとケインは、3ヶ月齢の時にはるばるオーストラリアから飛行機に乗って、日本にやってきた同胎です。
PW中はそれぞれ別の訓練センターに所属になりましたが、入所して2カ月くらいは一緒に神奈川で訓練していました。
だから、ちょっとは覚えているかなぁ?笑
チロちゃんのボラさんとは、先日のパピー面会の帰りに寄ったSAで、バッタリお会いしたんです。こんな偶然があるなんて、本当にびっくりしました〜!
それで、今回の再会が実現しました。
昨日は繁殖犬あるあるで、大盛り上がりしましたよ(笑)

[ 2016/07/06 11:28 ] [ 編集 ]
アゲアゲ♪
ケインくんは神奈川訓練センター=お仕事ってなってるんですね!
さすがです。
条件の強化をしないっていうのが勉強になります^^

チロルちゃんなんて可愛いでしょ!
ケインくんの兄妹はみんなイケワンコさん達ですね〜!
チロルちゃんのお目目くりっとしてて可愛いですね♪
兄妹同士でどんなお話したんでしょうね〜。
繁殖犬飼育も憧れますね〜。
仙台じゃ飼育はできないだろうけど、繁殖犬になってくれる子も出て欲しいな〜と思ってます。
でも我が家に来た子たちは避妊と去勢手術をしたので
次回以降の子たちにちょっと期待を持っておこうと思います。
[ 2016/07/07 21:40 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

チロルちゃん、可愛いですよね〜♡
ケインの同胎は、他にコロネちゃんとセラちゃんという女の子がいます。
セラちゃんは島根委託でCCになったので会ったことはないのですが、みんな元気にしてるかなぁ?
どの仔もみんな美犬さんなんですよ。
いつか同胎で勢揃いできたらいいな〜

育てたパピーが繁殖犬になったら、うれしいですよね。
パピーのパピー、見てみたいですよね(笑)


[ 2016/07/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する