英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

親子棟便り更新♪

どんよりとした梅雨の空模様が続くケイン地方。

なんとなく気分も沈みがちですが、富士ハーネスのHPを開いてみたら。。。

親子棟だより Vol. 70 子犬の成長便り☆ が更新されていました〜!!


ナミ仔の1週間後に生まれた、ベル仔も登場〜♪ 

5頭仲よく並んで授乳中。

可愛いですね〜♡ 少しずつお顔もしっかりしてきましたね♪

ママのベルちゃんも甘えん坊さんなんですね。「触って〜」アピールが可愛いです。


そして、ナミ仔たちも登場していました!

もう一人前に食器で離乳食を食べ出したそうです。

ちゃんと最後まで完食しているみたいで、安心、安心。

集団で固まって寝ている様子も可愛いわ〜



★おまけのパピ仔画像

3日前に面会した時のパピーちゃんの写真です。

可愛いので追加しておきます(笑)



th_IMGP0908.jpg


th_IMGP0945.jpg


th_IMGP0975_20160624184507b6c.jpg


th_IMGP0972.jpg


th_IMGP0976.jpg



みんなスクスク成長中です。

パピーウォーカーさん、待っててね〜♪



ボクも富士ハーネスにまた行きたいな〜♪


th_IMGP0883_201606241858131a1.jpg


今は青空が恋しいケインです☆
ママもね♪
ベルちゃんの「私を触って!」は可愛いですね〜^^
ママも甘えん坊だっていいじゃない!ですよね。
ママが人にあんなに甘えてるのを間近で見てるパピーちゃんも真似ていそうですね〜^^

白ゴルのパピーちゃん見るとヴェガちゃんの小さかった頃を思い出します。
ヴェガちゃんはなぜかいつも不機嫌そうな顔でしたけど^^;
その反動なのか今はめっちゃ楽しく訓練所生活をしてるらしいです。
[ 2016/06/24 20:35 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ママも甘えん坊でもいいですよね〜
パピーちゃんたちも人大好きな甘えん坊になってくれそう♪

パピー時代のヴェガちゃん♪
今見返しても可愛過ぎですよね〜!
ブログのトップに出てくるヴェガちゃんのパピー写真が、超可愛くてお気に入りです♡
ツンデレなところも魅力的なヴェガちゃんでしたが、後半急に笑顔が増えましたよね。
今は訓練生活を謳歌中なんですね〜(^^♪

[ 2016/06/24 21:42 ] [ 編集 ]
連れて帰りたいぐらい可愛いですね♬
何と言ったらいいんだろう~この可愛さ
写真見てるだけでも、癒されます。
[ 2016/06/24 22:56 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

子犬ほど可愛いものはないですね〜
今回のパピーちゃんたち、一頭一頭毛の色や顔つきは違うんですけれど、どの仔もそれぞれ特徴があって可愛いです。
本当に持ち帰りたくなってしまいます〜笑
パピーの愛らしさは癒し効果抜群ですよね(^^)
[ 2016/06/25 09:42 ] [ 編集 ]
パピーウォーカーさん達、楽しみですね。
子犬を見ると
さて、どの仔を連れた帰ろうかな~。
と思ってしまいます。
あ!
悪ガキが1頭いたんだった。
ごめん
シオン~。
君が一番可愛いよ~(笑)

みんなすくすく大きくなってね。
おすまし顔のケイン君は、やっぱり大人の風格ですね。
ヘラヘラしてお腹を出している時と別犬みたい(笑)
どっちのケイン君も可愛いです。
[ 2016/06/25 10:28 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

パピーウォーカーさんたち、どの仔が来るかな〜と、
今頃ワクワクされているでしょうね。
でも、委託式でパピーを手渡された瞬間から、
うちの仔が一番♪になっちゃうんですよね(笑)
シオンくんも、ほんの少し前までは、まだまだパピパピでしたよね〜
ケインもおすまし顔の時は、ちょっぴり父らしい風格がありますかね(笑)


[ 2016/06/25 19:17 ] [ 編集 ]
一度限界越えたので…
はい、そう言うことで我慢しないでパピーちゃん堪能してますよ~("⌒∇⌒")

出会った瞬間から『ウチの子一番』
そうですね、本当に一目見たその瞬間からメロメロです
溺愛しないで愛情イッパイ…そんな難問に身悶える日々が、もうすぐ再来します!

今だからこそ、期間限定でパピーをまさに溺愛?そんなケインパパとママが羨ましいです(о´∀`о)

少し心の準備が出来てきたようで、4月に修了式をした子のオモチャ整理を始めましたよ
また可愛いパピー情報お待ちしてまーす!

[ 2016/06/26 12:16 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

PWさんにとっては、『溺愛しないで愛情イッパイ』という難問が待ち受けているんですよね〜
この可愛い仔を前にして、辛い修行のようだわ〜笑
そうですよね、わが家はこの時期限定で、溺愛モードでパピーの面会させていただきます♪
せめてもの恩返しに、パピパピ時代のお写真を皆さまに楽しんでいただければ。。。と思っています。
次はいつ行けるかな〜?
楽しみにお待ちくださいね(^^)
[ 2016/06/26 16:33 ] [ 編集 ]
じゃじゃーーーーん!!!復活!!
久しぶりにお邪魔します♪

ケインママ~♪もどってきたよーーー。

ケイン仔・・・・なんということでしょう♪
この可愛さ・・・
たまらないですねー。2ヶ月になるころかな??
ケイン本当に子だくさん!!(笑)

[ 2016/06/28 07:47 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
お久しぶり〜!!
コメントありがとうございます♪
マミーちゃん、本格復活?
どうですか?
ゴルパピちゃんのこの可愛さ♡
この子たち、まだ1ヶ月齢なんですよ。
癒し効果抜群でしょ?
[ 2016/06/28 08:28 ] [ 編集 ]
おはようございます*˙︶˙*

朝から* いや いや〜ん♡なんて 可笑しな声をあげてしまうほどの可愛さですよ〜 パピパピちゃんのオンパレード♪

ちょっとふっくらもこもこ♡してきましたね(*´︶`*).。.:*♡

協会ブログと ケインくんブログを行ったり来たりして 終わりがなくなっています(๑>﹏<๑)

一度で良いから この時期のパピーに触れてみたいなぁ〜 と欲張りな想いを抱く私です*Ü*

大きなパピーが ここに居るのにね…✲*゚

ママ犬ちゃんも リラックスしながら仔育てが出来ている様子に 心から安堵しています(*˘︶˘人)

パパ犬さんの凛々しい姿も 微笑ましく感じられ…

朝から幸せいっぱいな気持ちになりました〜❀(*´▽`*)❀
[ 2016/06/29 07:02 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

オプトくんの弟くん、妹ちゃん、かわゆいですよね〜♡
そうなんですよ〜
1週間見ないうちに、ふっくらとして、ちょっと大きくなってました〜!
パピ仔も可愛いんですが、ママ犬、パパ犬も可愛いものですね。
小さくても、大きくなっても、やっぱり可愛いこの子たち♪
見てるだけでも、ほっこりしちゃいますよね。
次に会う時には、グンと大きくなってそう。
次回の面会が今から楽しみです♪
スタッフブログの更新が待ちきれないですね(^^)
[ 2016/06/29 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する