英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

またまたパピー面会(その1)

本日火曜日はお仕事がお休みの日で、天気がよければ、お山方面に行こうと思っていましたが、午前中から昼過ぎにかけて雨の予報。

雨雲レーダーを見ても、雲がぐんぐん近づいてくるので、行き先変更!

西へ向かえば、天気も早く回復するのではないかということで、またまたパピーちゃんに会ってきました〜♪

面会は2時過ぎとのお約束だったので、手前でちょっと時間調整。

いつもの『えいちの村』で美味しいソフトクリームをいただきました。

この頃には、雲の切れ間から明るい日差しが燦々と降り注いでいました。



IMGP0881.jpg



富士ハーネスに到着!

前回から8日ぶり。パピーちゃんたちはどんな風に成長したかな?



IMGP0885.jpg



この後、ケインは富士ハーネスの職員さんが仕事をしている事務室に預かってもらいました。

前回の面会の時にナミ仔たちがいた奥の親子棟には、もう次の出産を控えたママ犬がいるので、一般公開一歩手前の犬室にお引っ越ししていました。

中に入ると、早速ナミちゃんが尻尾を振ってお出迎え♪



IMGP0886.jpg



柵の中には。。。いた、いた、可愛いパピーちゃんたち♪

明日でちょうど生後1ヶ月になります。



IMGP0887.jpg



先週より明らかに反応がしっかりしていますね。

早速集まってきました〜!



IMGP0888.jpg



今回は、一頭ずつの紹介は女の子チームから。

後ろ足のピンクの肉球がチャームポイントの長女ちゃん♪ 



IMGP0891.jpg


IMGP0894.jpg




ちょっとベージュがかった2女ちゃん♪

お顔の茶色が濃くなってきたかな。お目目がまんまるで可愛いね。



IMGP0898.jpg


IMGP0900.jpg




他の仔になめられちゃったのか、お水でぬれちゃったのか、お顔がぬれてる3女ちゃん♪

3女ちゃんは、他の仔より毛の手触りが一段とふわふわです。



IMGP0903.jpg


IMGP0906.jpg




次は男子チームだよ。

まずは長男くん♪ 相変わらず毛色は白いけれども、体つきがむっくりしてきたね〜



IMGP0909.jpg


IMGP0910.jpg




ベージュ系の2男くん♪ お目目がちょっと離れていて可愛いです♡



IMGP0914.jpg


IMGP0916.jpg



3男くんは白っぽいですね。お手手が太くなってきました。



IMGP0918.jpg


IMGP0922.jpg




4男くん♪ 頭のケインマークがまだ残っていました〜



IMGP0927.jpg


ばっちりカメラ目線ありがとうございます♪


IMGP0929.jpg



パピーちゃんの可愛い写真集は次回へ続きます。
スポンサーサイト
ケイン家の行動力に(`・ω・´)ゞ
雨雲レーダーを読んで行動なんてすごい!
お陰様でまたまた可愛いパピーちゃんを楽しませてもらえました。
可愛いですねー前の写真と比べてみました。やっぱり少ししっかりしてきてるのかな?
パソコンの前で、ハァーとため息をついてます。ため息はつくたびに幸せが逃げていくとか・・慌てて吸い込みました。可愛すぎて困ります。
[ 2016/06/22 08:20 ] [ 編集 ]
可愛いですね~。
ほんとにため息が出ますね。
これが、あんなやんちゃな悪ガキに成長していくんだなあ~。

悪ガキって誰のこと?
もちろん、シオン君、君のことだよ!

次回も楽しみにしていますね☆
[ 2016/06/22 09:16 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございました♪

行けるうちに行っておこう♪
と思って飛んで行きました(笑)
一般公開前の貴重な時期なので、画像を残しておきたいですし。
なにより可愛いパピーちゃんに会いたかったので♪
パピ仔たち、ますます可愛くなってきましたね。
[ 2016/06/22 10:38 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

パピ仔たちは、まだヨチヨチ歩きで、すぐに捕まえられますし、
可愛い歯でパクッとやられても全然痛くありません。
まだまだ天使の可愛さです。
これがだんだんと、小悪魔?悪ガキ?になって行くのかな〜笑
[ 2016/06/22 10:42 ] [ 編集 ]
はっちゃけ始めましたね♪
待ってましたよ〜♪
1週間くらいしか経ってないのに随分成長してますね〜。
やんちゃそうな感じがチラリと見えてるような?
元気そうですね。

協会ブログにケインくん紹介されてましたね〜。
すごい可愛い笑顔で、人気者なのがわかります⤴︎
[ 2016/06/22 10:57 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

子犬の一週間は大きいですよね〜
一目見て「わっ!ふっくら大きくなってる〜」って思いましたもの。
まだのんびりしているけれど、みんな元気そうでした。
PWさんのところに行ったら、やんちゃぶりを発揮すると思います(笑)

協会ブログ見ました〜
昨日撮影していただいたケインの写真ですね!
他の繁殖犬の男のコたちも、みんな男前ですね〜♪
[ 2016/06/22 11:52 ] [ 編集 ]
我慢の限界です!
来月委託が刻々と迫る中、状況も心情もビミョーな時期に入ってきました🌟
コメントは控えようと思っていましたが…もうダメです!限界です!
別次元の可愛さに何度も励まされていますよ!
どんなママさんが産んでくれた宝物たちが来るのかな?
縁があって我が家に授かるのです。今回も大切に育てたいと思います
いつも楽しいブログをありがとーございます

[ 2016/06/24 07:54 ] [ 編集 ]
僕んちさんへ
コメントありがとうございます♪

パピ仔の写真、喜んでいただけてうれしいです。
委託待ちPWさんにとっては、たまらない可愛さですよね〜♡
背中に天使の羽根がついてるんじゃないかと思うくらい可愛いパピーたちです(笑)
さあ、僕んちさんには、いったいどんな仔がやってくるのでしょうね〜!
例えどの仔が来ても、うちの仔が一番可愛くなるから安心してくださいね(笑)
[ 2016/06/24 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する