英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

子犬の成長だより+天然かき氷♪

今日は暑い一日でしたね〜

ケイン地方では、最高気温33度もあったそうです!

あまりに暑かったので、昼間は外出しませんでした。

ケインも早朝5時に朝のお散歩、夜はお仕事後の8時半に歩いてきました。



IMG_1555.jpg



今日の夜散歩は、久しぶりにパパさんも一緒だったので、たっぷり1時間以上かけて歩きました。



IMG_1559.jpg



さてさて、協会スタッフブログが更新されましたね。

その中で、ナミちゃんパピーのすっごく可愛い写真が載ってるんです!

可愛すぎるパピ仔の写真はこちら → 『子犬の成長だより Vol.23』

見ていただけましたか?

白い仔、茶色い仔、2頭並んで笑顔の写真♪

まだ1ヶ月にもなってないのに、可愛すぎる〜♡

そして、ベルちゃん仔、ネルちゃん仔の可愛い写真も載ってましたね〜

今度、面会に行く頃には、どの仔ももっと可愛くなってるんでしょうね。



★おまけの納涼写真

先週、家族で天然氷のかき氷やさんに行ってきました。

生フルーツのシロップのかき氷は整理券が必要なので、パパさん早朝5時起きして、取ってきてくれました。

果物やさんがやっているので、果物たっぷりの贅沢かき氷なんですよ〜

フルーツパフェと宮崎マンゴーミルク♪



IMG_2663.jpg



極めつけは、こちら、スペシャルメロン♪

贅沢にもメロン半玉の上に、かき氷が乗ってます!!



IMG_1530.jpg



そして、うれしいことに、ワンちゃんにも氷のサービスがあるんですよ〜

ケインにも、こんな立派なかき氷いただいちゃいました。



IMG_1528.jpg



(いちごは人が食べました)



IMG_1536.jpg



ふわふわの天然氷は美味しいね〜♪



IMG_1538.jpg



生フルーツ以外のかき氷は、整理券なしでも食べられるよ♪
スポンサーサイト
すっご〜い(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
みました*みました♡ 可愛すぎるみんな♪ふんわりとしていて重さを感じないのでしょうね…

はぁ〜触れてみたいなぁ♡*°

ケイン家のひとになりきって*こっそり面会の場面に紛れこみたいくらいです(๑>﹏<๑)

そして☆フルーツいっぱいかき氷*すっごいですね〜 (*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
こんなに豪華なかき氷*見た事ないですよ…

暑さしのぎにかき氷♪ 最高ですよね〜 ケインくんも嬉しそうだわ✲*゚

今度はうちも整理券をとって 豪華なかき氷に挑戦しましょ °*.(✩˙︶˙✩).*°
[ 2016/06/19 08:39 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

この時期のパピーちゃんは見てるだけでも十分可愛いんですが、触れてみるとふんわりほっこり。。。またたまらない可愛さを実感しますよ〜
オプトママさん、今度うちの家族なりきりで行っちゃいます?笑
繁殖犬ボランティアも募集中です♪

フルーツ、ドカ〜ンのかき氷。
すごいでしょう。
次回こちらにいらっしゃる時、前日までにお声をかけていただければ、整理券とっておきますよ。
一緒にかき氷食べましょう♪ワンコもね♪
[ 2016/06/19 09:09 ] [ 編集 ]
待ち受けにしたい可愛さ♪
33℃は暑いですねi-183
早朝と夜のお散歩に切り替わる時期ですね〜。

協会のブログ見ましたよ〜。
すごい可愛くって待ち受けにしたい!って思いました。
ナミちゃんの子育てはなんだか貫禄ありますね〜。
ママとの時間ももう残りが少なくなってきたのかな?

かき氷のインパクトすごいですね!
メロンが器代わりになってるかき氷は初めて見ました。
[ 2016/06/19 13:03 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
30℃超えると、じわじわと暑さを感じますね。
でも、真夏に最高に暑い時は35℃超えなんですよ〜笑
まだ6月だから、本格的な暑さはこれからですね〜

パピ仔の写真、本当に待ち受けにしたいくらいの可愛さですよね〜♡
ママと一緒なのも、後3週間くらいかな。

スペシャルメロンはすごい迫力ですよね。
下のメロンも、もちろんきれいにいただきました(笑)
[ 2016/06/19 15:34 ] [ 編集 ]
かき氷の美味しい季節になりましたね~♪
今年も猛暑になりそうな予感ですね。

ナミちゃん仔たち、可愛いですね。
次回のパピ仔面会は
ケインママさんの姉ということにして連れて行ってください。
あ!
富士ハーネスのスタッフさんに顔バレしているから無理だった!(笑)
成長が楽しみですね。
[ 2016/06/20 10:54 ] [ 編集 ]
美味しそうなかき氷ですね、食べたいです。
氷を見つめるケイン君の表情が、すっごく良い!
お散歩中も、ニコニコしていて楽しそうだし、
良かったわねケイン君。
[ 2016/06/20 11:48 ] [ 編集 ]
子犬だより見ました~
白い仔、茶色い仔、2頭並んで笑顔の写真すっごく可愛い!
プリントアウトして飾りたいくらいです。
小さい頃からケージに慣れる練習をしているんですね。
おかげで、委託後も抵抗なく入ってくれるのでPWとしては、
とてもありがたいです。

なんて贅沢なカキ氷なんでしょう。
メロンとマンゴーに惹かれます。
食べごたえがありますね・・
[ 2016/06/20 13:37 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

まだ6月ですけれど、すでに暑いですね〜
梅雨明けの本格的な暑さが怖いです(笑)

パピ仔面会、行ってみたいでしょう?
お姉さまになっていただけるんですか?
大きいサングラスと帽子で変装してきてください(笑)
[ 2016/06/20 17:07 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

この表情、優しくて、きれいな横顔でいいですよね〜💕
このお店はワンコも一緒に入れるだけじゃなく、氷までサービスしてくれるんですよ。

夜のお散歩も、暑さが和らいで、歩きやすいから助かりますね。
でも、長時間歩く場合は、途中で水分補給などもしています。
これからのシーズンも、元気に乗り切りたいと思います(^^)
[ 2016/06/20 17:15 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

こんなに小さなパピパピの頃から、ケージに慣れさせているんですね〜
親子棟スタッフさんの細やかな配慮は、PWにとってもありがたいことですよね。

白い仔、茶色い仔の写真♪
『うゎ〜っ!可愛すぎるぅ〜💕』
と、思わず声が出てしまいました(笑)

かき氷、食べる前は頼みすぎでは。。。と思ったのですが、杞憂に終わりました。
美味しくて、家族みんなでぺろっと食べられました(^^)
[ 2016/06/20 17:25 ] [ 編集 ]
パピーベビーちゃんかわいいですね~。
ベビーちゃんは何時間見ていても飽きないですよね~。

いつか、富士ハーネスに行ってみたいです。

素晴らしいかき氷♪

マンゴーかき氷・・・・よだれが出てきます。
札幌はまだかき氷がおいしいとは思える気温ではないですが。

このマンゴーかき氷はたべたぁ~い!

贅沢パフェも、メロン氷も・・・・どれも食べたぁ~い♪
[ 2016/06/20 23:06 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

今回もと〜っても可愛いベビーちゃんズです♡
PWさんたちも、心待ちにしているでしょうね。

宮崎マンゴーかき氷、
見た目からして素晴らしいですよね。
氷の中にもザクザクとマンゴーの果実がたっぷり入っているんですよ〜
しかも完熟で甘いんです♪
[ 2016/06/21 03:03 ] [ 編集 ]
おいしそ~♪
フルーツ豪華!
パパさんマメでホント羨ましいわ~素敵♪

そしてケインパピー!
まとめて見させていただきました!
可愛い~
朝から癒されました~♪

夏祭りは行く予定だったけど別件が入りキャンセルになっちゃった(oー(ェ)ー;
またいつかお会いできる日を楽しみにしてます!
see you again!(*б-б)/~☆Bye♪
[ 2016/06/21 08:14 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ええーー
夏祭り、行けなくなっちゃったんですか〜
それは残念です。。
また、イベント以外でもお会いできるかなぁ
その日が来るのを楽しみにしていますね(^^♪


[ 2016/06/21 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する