英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピーちゃんに会ったよ♪(その3)

可愛いパピーちゃんの様子を動画に撮ってみました。

生後23日齢のナミちゃんパピー♪ 

まだ動きがゆっくりで、ヨチヨチ歩いています。

この時期ならではのまったりとじゃれ合うパピーの姿をお楽しみください。








こちらは2頭でカミカミしあっています。

まだ噛み方が優しくって、ちっとも痛くなさそう(笑)

こんなのんびりした様子も今だけですね〜








さあ!ママのナミちゃんがやってきたよ〜!

パピーのミルクタイムです。

待ちきれずに立ち飲みしてる仔もいますね(笑)

一生懸命ママのおっぱいを飲むパピーちゃんたち♪ みんな大きくな〜れ♪








パピーが可愛くて、親子棟に1時間以上お邪魔してしまいました。

担当の職員さんも、お忙しい中いろいろお話ししてくださって、ありがとうございました。

名残惜しいのですが、ナミちゃん母子に別れを告げて、親子棟を後にしました。

お部屋から出ると、裏庭のドッグランで、2頭の母犬さんたちが元気に遊んでいるところでした。



IMG_1542.jpg




職員さんにボールを投げてもらって、楽しそうなお母さん犬たち♪



IMG_1544.jpg




母犬さんたちを見ていたら、ちょうど別室で預かっていただいていたケインが職員さんに連れられて、私たちの方へやってきました。


おやおや、ケインたら母犬さんの方に向かっちゃってますよ(笑)



IMG_1545.jpg




おおっ!こっちに突進してきた〜!! ケイン、お待たせ〜



IMG_1548.jpg




別れ際、ケインは母犬さんと内緒話してましたね〜笑



IMG_1552.jpg




ああ、パピーちゃん、可愛かった〜♡

親子棟のみなさん、パピーに会わせてくださって、ありがとうございました。

またすぐに会いに行きたいな〜♪



★富士ハーネスHPの親子棟便りが更新されていましたね。

まだこの写真のナミちゃんパピーは、生まれて間もない頃のものかな。ちっちゃいですね〜

寄り添ってスヤスヤ寝ている様子が可愛いです♪
スポンサーサイト
じゃれても噛みあっていてもまだまだ可愛いですね。
成長して委託されたときは
噛まれると痛いですし、動きもすばしっこくなって目が回りそうになります。
それでも可愛いんですけどね。

母犬さんたちとケイン君、何をお話していたのかな?
パピーも可愛いですが、大きくなってもやっぱり可愛いんですよね~。
嬉しそうに走ってくるケイン君の笑顔、最高!!
[ 2016/06/17 09:08 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

まだまだふにゃふにゃで頼りないところが可愛いパピ仔です。
PWさんに委託される頃には、可愛い小悪魔に変身しちゃうんだろうな〜
まだどこに委託されるか分かりませんが、未来のPWさんよろしくお願いいたします。

パピーも可愛いけれど、お母さん犬、お父さん犬も可愛いでしょ?
繁殖犬ボランティアも募集中で〜す♪
ご興味のおありの方は、協会にお問い合わせください(^^)

[ 2016/06/17 10:05 ] [ 編集 ]
あららららぁ〜♥(*˙︶˙*)♥
動くパピ〜ちゃんの姿が見られるなんて*感動しています〜

その1*その2 のお写真だけで 既にとろけそうでしたので…
その3 で完全にノックアウト☆されちゃいました〜

そして ナミちゃんがパピ〜たちを潰さないように 横になる場所を選んでいるような仕草に母の愛を感じました♡

ケインくんの走り込んでくる様には 父の愛を…… えーっとパピーのお手本のような走りっぷりに笑いがあふれました(๑•᎑•๑)♬*゜

ひとつ気になっていますのは*今回は うまうま編は ?という点でありますが…*Ü*
[ 2016/06/17 15:48 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

写真だけでも十分可愛いパピーちゃんですが、やっぱり動画もいいですよね〜
ナミちゃんは、ちゃんとパピ仔を振り切ってから、横になってますね。
母の愛は偉大ですね〜♡

一方、ケインは気になる女子を見つけて飛んで行ったり、
こっちに向って爆走したり。。。
と、相変わらずスタッフさんを引っぱり回してましたね(笑)

実はこの日は仕事のある日だったので、朝仕事してから→富士ハーネス→夕方帰宅してから仕事、ととんぼ返りだったのです。
それなので、残念ながら、わが家としては珍しく、ウマウマ編なしなんです(笑)
[ 2016/06/17 17:05 ] [ 編集 ]
優しい♪
噛み噛みが優しいですね〜。
ヴェガちゃんとライリーのガウガウ見てたからパピーちゃんたちはまだカプッってくらいですね。
PWさんところに行く頃にはもっと力がついてきてガブってできるくらいになるんでしょうね〜。
母犬の授乳するところって滅多に見れないので、こんなに優しい姿を見られるのは貴重ですね〜。

ケインくんも待ちわびてたのかな?
ママさん犬たちとの内緒話が弾んでますね〜。
可愛い写真と動画を有難うございました♪
[ 2016/06/17 20:00 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

まだ1ヶ月齢にもなってないですから、カミカミが優しいんですよね〜
指をカプってしても、全然痛くないんです。
このままなら、PWさんも傷つかないですよねぇ〜笑

ナミちゃんも優しくママさんしていました。
ママ犬さんて、本当にえらいな〜と、いつも面会に行くたび感心してしまいます。
ケインは父の自覚ないですからね〜笑
相変わらず無邪気な男です♪
[ 2016/06/17 20:25 ] [ 編集 ]
何回も何回も楽しませて頂きました。
フワッとしているみたいなパピーちゃん達をなでなでしてみたいですー。
柔らかくて、暖かいんだろうな、忙しいなかでも会いに行かれて良かったです、
お陰でこちらも、ほっこりさせていただけました。お疲れさまではなかったでしょうが、お疲れ様でした。
そして、待ってました!ケイン君! 
期待を裏切らない登場シーンで、\(^o^)/髪の毛振り乱しての爆走ですね(笑)
ママ犬さんたちは、ケイン君と並走して追いかけてますよね、そのあとの内緒話、ほんとになんと話してたのか、分かったら面白いでしょうね。
[ 2016/06/18 09:35 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ふわっふわのパピーちゃん、楽しんでいただけましたか?
パピーは、何してても可愛いですね〜♡
今度のパピ仔も、やっぱり可愛い仔揃いです♪
2頭のママ犬さんたち、子育ての合間にも、ボール遊びをしたりして、リラックスタイムも楽しんでいるようですね。
最後にはケインの爆走シーンも撮れましたし、ママ犬さんとの面白いシーンもカメラに収めることができました♪(笑)
今、富士ハーネスにはママ犬さんもたくさんいるんですよ。
みんな健康に気をつけて、子育てを楽しみつつがんばってほしいですね〜♪



[ 2016/06/18 10:09 ] [ 編集 ]
それはそれは… お忙しい中での面会だったのですね☆

本当にお疲れ様でした✲*゚

でも*この時に行っておかないと! という感じだったのでしょうか… ちょっとお気持ち分かるような気がします。

お仕事の合間に ロングドライブで 本当に大変でしたょうが 『疲れも吹き飛ぶ 可愛さ』を お届け頂きまして 感謝*感謝です(*˘︶˘人)

改めて*ありがとうございました。
[ 2016/06/19 08:47 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
本当はお休みの日にゆっくり面会したかったのですが、定休日は外せない用事があったため、前日に無理やり行ってきました(笑)

もう一週先延ばしにしてしまうと、パピーちゃん大きくなっちゃうし、パピパピ期に早く会いたかったので。

面会も日にちを選んでいると、急に中止になってしまうこともあるので、会える時に行ってしまうのが一番ですね〜♪

[ 2016/06/19 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する