英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

大きくなったね、オプトくん♪

今日は、お昼休みにうれしいサプライズがありました〜!

午前中のお仕事を終えて、お昼を食べているとき、オプトくんPWさんからメールが届いているのに気付きました。


本当は富士ハーネスに、子犬ちゃんの見学に行こうと思っていたオプトくんPWさん。

高速が大混雑していたため、急遽予定を変更されて、ケインのブログでご紹介したフラワーガーデン萌に向っているとのこと。

わ〜!それなら、ぜひともオプトくんとPWさんに会いたいと、お昼休みに私たちも急行しました〜


ん、あの大きな可愛いワンちゃんは!!



th_IMGP0793.jpg



ええーっ!オプトくん?

前に会ったのは、約3カ月近く前、あの頃はまだ小さなパピーだったオプトくん♪(『オプトくんに会いに♪』

もう6ヶ月齢を過ぎて、こんなに立派なゴルちゃんになったのね〜! 

今は体重も24kgあって、兄弟の中で体も一番大きいそうです。

オプトくん、笑顔はまだまだパピーの可愛さですね〜♪ 

ナデナデしてみたら、被毛がふわっふわなんですよ〜。ウールの手触りは、ウールママ譲りかな。



th_IMGP0792.jpg



父のケインとご対面。



th_IMGP0799.jpg



お父さん、こんにちは〜とご挨拶中のオプトくん。



th_IMGP0796.jpg




おお、息子よ。元気そうだな〜と、父ケイン。




th_IMGP0794_201606042148524c6.jpg





感動の父子対面?の後、PWさんと一緒のテーブルで、おいしいパンと珈琲をいただきながら楽しいおしゃべりをしました。


本当は色々とご案内したかったのですが、午後から仕事があるので、私たちはここでさようなら♪


この後、オプトくんとPWさんは、鷲宮神社に出かけてお散歩を楽しみ、美味しい天然氷も食べて帰られたとか。

オプトくんPWさん、この日は急な予定変更にも関わらず、しっかり一日楽しまれて、フットワーク軽いですね〜♪

私もケインを連れて、あのかき氷、また食べたくなりました〜

今日はこちらに来てくださって、楽しい時間をありがとうございました。

また、ワンコと一緒にお会いして、おしゃべり楽しみましょうね〜♪


スポンサーサイト
オプト君大きくなりましたね(^^♪
6ヶ月の時って、コニーどうだったっけ?
と思い返して、写真見ました!
けっこう体格は大人になって来ているけど
顔はまだ、あどけなさが残ってますね(^^♪
ケインパパと並んだら、やっぱりあどけなさが
残ってますね~♫
[ 2016/06/05 15:16 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

オプトくん、食欲も旺盛で、兄弟の中で体つきも一番大きいそうです。
手足もがっちりしていて、大きいから、まだまだ大きくなるかもしれません。
ケインと比べると一回り小さいけれど、見た目は立派な大人ですね。
確かにお顔は、まだあどけなくて、パピーっぽさが残っていて可愛いです♪
[ 2016/06/05 15:39 ] [ 編集 ]
わお!
わ〜^^
もうこんなに大きくなったんですね〜。
でも小さい頃のオプトくんがいるな〜って♪
そうか。。。6か月にもなればこんなに大きくなるんだよね〜って改めて思いました。
ライリーもじきに。。。今はまだ信じられ。。。たくないです(笑
ケインくんも息子に会えて嬉しそうですね〜^^
[ 2016/06/05 20:04 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

最初に目にした時は、一瞬、違うワンコさんかと思っちゃいました〜
私の中では、まだ小さいオプトくんのままだったので。。。
ホントにパピーの成長って早いですよねぇ〜
ライリーくんも、ゆっくり大きくなってほしいよね♪
[ 2016/06/05 21:24 ] [ 編集 ]
最後にオプト君を抱っこさせて頂いたのが2月の富士ハーネスでしたから、あれから3ヶ月…
あっという間に大きくなっちゃうんですね…
本当に驚くばかりです。

それにしても、ケイン君の仔達は皆、お父さんに似て笑顔がかわいいですね。
てか、お父さんと瓜二つ♪

皆、お父さんのように、おおらかに、元気に、大きく育って欲しいですね♪
[ 2016/06/06 08:23 ] [ 編集 ]
サナ父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪

サナ父ちゃんは、2月にオプトくんを抱っこされているんですね〜!
オプトくんが富士ハーネス組の兄弟のレクチャーを見に来た時かな?
あの頃は、まだ軽〜く抱っこできるサイズでしたよね。
今では、こんなに立派なゴルになってしまいました。
でも、お顔は可愛いままで、被毛もモフモフです♪

サナ父ちゃんさん、いつかPWは再会されるのですか?
ゴールデンも可愛いですよ〜♪(^^)
[ 2016/06/06 08:35 ] [ 編集 ]
私がオプト君に会ったのは・・・
いつだっけ?
1月のツムギの入所の日と
最後が、3月頃だったと思います。
ぬいぐるみみたいだったけど、すっかり大きくなりましたね。
でも、表情はまだまだあどけない感じで可愛いですね。

ケイン君もパパさんママさんも
ケイン君のパピーがすくすく育っているのを見られると嬉しいですね。
私も成長が楽しみです。
[ 2016/06/06 09:15 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

本当にパピーの成長は早くて、一日一日が貴重なんだな〜と思い知らされます。
オプトくん、大きくなっても、手触りがすごく良くて、ふわっふわの毛並みなんですよ〜
これはウールママ似なのかな?
シオンママにも触ってほしい♪

こうやって、元気に成長しているパピーたちに会えるのは、うれしいです。
ケインもオプトくんと一緒に遊びたかったみたいですよ。


[ 2016/06/06 09:21 ] [ 編集 ]
オプト♪です(*˙︶˙*)ノ゙
こんにちは*˙︶˙* オプトです♪

この前は ケインおとうさんに会えて嬉しかったです☆

おとうさんは やっぱり大きかったなぁ〜 そして優しくしてくれて ありがとう°*.(✩˙︶˙✩).*°です♪

おとうさんの パパさん*ママさんも ぼくのこといっぱい撫で撫でしてくれて… ぼく ぽかぽか♡幸せな気持ちがしました*Ü*

うちのおかあさん*いつもぼくのお耳にこしょこしょお話しするんです…
『ケインくんみたいに大きくなっても いつまでも可愛い〜オプトでいてね(*´˘`*)♡ 』って…

ケインおとうさんは ぼくのお手本です☆

また 逢えるのを楽しみにしています*˙︶˙*)ノ"♡

[ 2016/06/06 09:31 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
オプトくん♪
この間は会いに来てくれて、ありがとう〜!
もうすっかり大きくなっていて、ビックリしちゃったよ。
おまけにとってもお利口になってたね〜
でも、可愛いお顔はパピーの時と変わらないね。
オプトくんのパパさん、ママさんにとっても可愛がられてるから、
オプトくんはあんなに優しいお顔してるんだよね〜♪
本当はケインはもっとオプトくんと遊びたかったみたいだよ。
たぶん友達だと思ってる(笑)
また、会えるかな?
今度は一緒に遊ぼうね♪
[ 2016/06/06 09:49 ] [ 編集 ]
私が、オプト君にお会いしたのはルートの修了式の日。
ルートを仙台に送り出して…、虚無な心に抱っこさせて頂きました。
可愛かったな〜〜!

まだ4ヶ月しか経ってないのに…、大きくなりましたね。
まだまだパピーの可愛さが溢れてますね。

今日 仙台から連絡があって、ルートがTP1テストを合格したそうです。
ルートも頑張っているようです。ホット…しました。

ケイン君のジュニア達の活躍をこれからも楽しみにしてます。
[ 2016/06/06 21:50 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
コメントありがとうございます♪

ルートくんの修了式の時に、オプトくんを抱っこしていただいたのですね〜
あの頃のオプトくんは、まだパピパピで本当に小さかったですよね。
人にとっては、4カ月ってあっという間ですけれど、ワンコにとっては大きな時間なのでしょう。

ルートくん、TP1合格したのですね〜! 
おめでとう〜☆ 
ママさんも、ほっとしましたね〜
私もコメント読みながら、ドキドキしちゃいました。
これからも、ルートくんやオプトくんたち、ケイン仔の活躍を応援したいです(^^)


[ 2016/06/06 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する