英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

フラワーガーデンでランチ♪

今日は青空の広がる、とっても爽やかないいお天気〜♪

最近お休みの火曜日はお天気が悪く、お出かけできなかったので、ランチに行くことに。

これから蒸し暑くなってくると、ワンコ連れのお外ランチは厳しくなるから、最後のチャンスかも。



いつもお店の前を車で通りかかるたびに気になっていた『フラワーガーデン萌』さん。

ガーデンと併設して、カフェ(サテーンカーリ)やパン屋さん(ブーランジェリーここ)、ケーキ屋さん(パティスリー ココロヴァ)まであります。

お電話で聞いてみたら、お外の席ならワンコOKとのことなので、早速出かけてみました♪



th_IMGP0657_20160519154204606.jpg



お外のガーデン内に、いくつかテーブル席がありますが、パラソルのある席には既にお客さんがいるようです。

なるべく日陰のあるところを選んでいただいて、最初はこちらの奥へ案内していただきました。



th_IMG_2558.jpg



グリーンに囲まれて、贅沢な空間ですね〜♪ 



th_IMGP0667.jpg



テーブルにパラソルがないので、できるだけ木蔭の方に移動してみました。



th_IMGP0634.jpg



バラもちょうど花盛りで、辺りは甘い香りに包まれています〜♪



th_IMG_2553.jpg



そうしましたら、お店の方が『よかったら、こちらへどうぞ〜』と、普段は講習会等に使ってるお部屋(かな?)に案内してくださいました。



th_IMGP0643.jpg



ここなら屋根があるから、日光も当たらなくて、ケインもゆっくりできそうだね〜

案内してくれた店員さんに、『大人しくて、いい子ですね〜』と褒められたケインです。

(他にワンコがいなかったので、なおさらいい子にしてました ^^ )



th_IMGP0641.jpg



屋内のカフェも混んでいて、お料理ができるまで、しばらく時間がかかるとのことなので、ガーデン内を歩いてみました。



th_IMGP0649.jpg



th_IMGP0650_20160519154245836.jpg



th_IMGP0652_20160519154244462.jpg



th_IMGP0663_2016051915420934a.jpg




th_IMGP0662.jpg




バラのあるお庭って、憧れますね〜♪

花々を眺めながら、うっとりしていたら、お料理が運ばれてきました。

雑穀米のカフェごはんと、根菜とチキンのサンドウィッチ。



th_IMGP0671_20160519154203a5d.jpg




デザートがほしい場合は、並びのケーキ屋さんでテイクアウトして、カフェでいただくこともできます。



th_IMGP0676_201605191541309c5.jpg




ケインも日陰でゆったりうれしいね〜♪



th_IMGP0646_201605191541288c6.jpg




ゆっくりランチしてから、パン屋さん、ケーキ屋さんでお買い物して帰りました。




th_IMGP0683.jpg




今日は、ワンコ連れで出かけられる、いいところ見つけたね〜

また、来ようね〜、ケイン♪



th_IMGP0655_20160519154243ae9.jpg




わが家のバラも花盛りです♪



th_IMGP0684.jpg
[ 2016/05/19 16:41 ] ランチ | TB(0) | CM(10)
またまた素敵な所ですね*ここはイギリスですか〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬* と思ってしまうほど…☆

青空とお庭とケインくんの笑顔が みんなキラキラしていて 見ているだけで気持ちが晴れ晴れしてきました♡*°

パン屋さんにケーキ屋さんまであるんですか〜

お出掛け先での お店の方々の優しさって心が安らぎほっとしますね…*˙︶˙*

これはもう*オプト♪と一緒に是非行かなくちゃ!ですわぁ〜 *˙︶˙*)ノ"♡

薔薇の季節のうちに行かれると良いなぁ〜 と 一人つぶやいている私です✲*゚
[ 2016/05/19 17:57 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

また、ワンコと行ける地元カフェ、開拓しちゃいましたよ〜
お花でいっぱいのガーデンが素敵でしょう?
緑とお花って、ホント癒されますよね〜
プラス可愛いワンコの笑顔で、言うことなしですね♪笑

カフェは、日・月・火が定休日になってます。
詳しくは、リンクを貼ったお店のHP見てくださいね。
今は、ちょうどガーデンのバラがきれいです。
もう少しすると、暑くなりすぎちゃうし、蚊も出てきますから、今のうちに可愛いオプちゃんとどうぞ〜♪
[ 2016/05/19 18:58 ] [ 編集 ]
バラ王子
ケインくんはバラがよく似合いますね〜。
バラ王子ですね!

でも、私が密かに好きなのは
美味しそうな食べ物が並んでる机の奥から少しだけ顔を出して
じっと見ているケインくんが大好きです。
なんとも言えない表情していてそこがキュンポイントです〜^^
[ 2016/05/19 21:19 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

今のうちに、バラとケイン撮っておかなきゃ〜とガーデンランチにGOしてきました。
料理と一緒のケイン♪
いつも撮影しているんですが、
本当は床に伏せてまったりしていたのに、私に何度も呼ばれて、こっち見てるんです(^^;)
ちょっと迷惑だろうな〜とは思いますが、協力してくれる気のいいケインです(笑)
[ 2016/05/19 21:27 ] [ 編集 ]
素晴らしいです-。
やっぱりケイン君ときたら バラ ばら 薔薇 ですよねー。
座っている写真の多い中、バラの前で立っているのは珍しくありませんか、
その上何か物言いたげな表情で・・・。
おすまししてるのもいいけど、最後の1枚みたいに「うん、また来たいな!」
とニッコリしているのもいいですね。(もしかしたら眩しかっただけだったりして)
あーーーすみません、ケイン君が居ない写真が目に入ってませんでした。
バラが綺麗ですね、どなたかのおっしゃる通り、イギリスみたいです。
イングリッシュガーデンですね、ほんとに素敵な所。
ケイン家のバラも綺麗です、とても良い色合いです。普段のお手入れの賜物ですね。
[ 2016/05/19 22:51 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

いつもは、座らせてから撮影することが多いですよね。
これも、本当は座ってたのですが、たまたま急に立ち上がったところを撮りました。
『もう、ママったら、写真撮影長過ぎだよー』ってつぶやいてるのかも(笑)

こうやってみて見ると、色々な表情のケインがいますね♪
最後のケインは、なんだか笑ってるようで、いいですよね。
(目を細めただけかもしれないけど…^^;)
わが家のバラは、薬を使ってないので、結構虫食いされてるんですよー笑
さすがに、こちらのイングリッシュガーデンは、そんなこともなく、美しかったです☆

[ 2016/05/19 23:07 ] [ 編集 ]
5月の紫外線は真夏並みだそうです。
晴れると日陰が欲しいですよね。
わんこもいいこだと、特別席?に入れてもらえるんですね。
親孝行ケイン君!
パパさんとママさんが
助かる~♪
と言っていますよ★

綺麗なバラと可愛いケイン君
そして美味しい料理。
最高ですね。

わが家のバラも絶好調ですが、やっぱり虫にやられます。
[ 2016/05/20 10:58 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

このところ、紫外線がキビシイですよね〜
ワンコも人も日陰じゃないと、危ない季節になってきました。
お散歩も早朝に行くようになりました。
この日は、特別室?に通してもらって、本当に助かりましたよ〜
ケインに感謝ですね♪

シオンくんちのバラも花盛りなんですね〜♪
やっぱり虫さんがやってきますよね(^^;)
遅ればせながら、今朝、病害虫対策してみました。


[ 2016/05/20 14:58 ] [ 編集 ]
素敵な写真ばかり(^^♪
うっとりします、中々こんな素晴らしい所へ
ワンちゃん入れてくれるなんて
こんな所が、札幌にあったらすぐ行くのに
バラが見事ですね
ケインパパとバラ合いそう
これぞ英国ゴールデンですね
貴公子そのものです♪
[ 2016/05/20 21:51 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

この日は快晴だったので、なおさらバラの花も美しく感じられました。
英ゴルは、ガーデンの中にピッタリはまりますね〜
札幌もそろそろ花の季節になるのかしら?
コニーちゃんたちも、花々の中で撮影してみたいですよね。
きっと似合いますよ♪
[ 2016/05/20 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する