英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

コトちゃん、PR犬に♪ (追記あり)

みなさ〜ん、ケイン仔の可愛い女の子、コトちゃんのこと、覚えていますか?


ケイン×リロ仔(K12胎)の長女のコトちゃんです。


懐かしのお宝写真を紹介しちゃおうかな〜♪


これは、2013年9月17日に、富士ハーネスに面会に行った時の写真(生後1カ月と20日)可愛いゎ〜♡



th_P1050954.jpg



コトちゃんは、きょうだいたちの中でも落ち着いていて、大人しい感じの女の子でしたね〜

パピーウォーカーさんご家族にとっても愛されていました。



実は、昨年の11月下旬に、島根の訓練センターから神奈川へ移動して、PRのお仕事をしていると聞いていました。


正式発表がなかったので、ずっと待っていたのですが、このたび、神奈川センターのPR犬紹介の掲示で紹介されていたそうです!



th_1463204985009.jpg



コトちゃん、PR犬就任おめでとう〜!


可愛いコトちゃんには、PRのお仕事ピッタリですよ〜


今はお仕事忙しいみたいで、各地の募金活動等に出動しているようです。


一度はお仕事中のコトちゃんも見てみたいな〜


みなさん、どこかで可愛いゴールデンのPR犬コトちゃんを目撃したら、教えてくださいね♪


コトちゃんが元気に楽しくお仕事がんばれますように、これからもケインと応援しているよ〜♪♪



追記:

ブログを見てくださった、コトちゃんのパピーウォーカーさんが、懐かしのコトちゃんのお写真を送ってくださいました。



th_DSC_0673.jpg



やっぱりコトちゃん、天性の可愛さですよね〜♪

パピーウォーカーさんも、これからもコトちゃんのことをずっと応援してくださるそうです。

コトちゃんは、PWさんご家族に、いっぱい愛してもらったから、今はみんなに愛を返してくれているのだと思います。

みなさま、PR犬のコトちゃんに会ったら、どうぞ笑顔で見守ってあげてくださいませ♪♪

たくさんの温かいコメントをいただきまして、本当にどうもありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
>*0*<キャアアッ可愛いーたまりません♪
少し前のママさんのブログに、PR犬になった仔がいると書いてあったので、
探してみたんですよ。神奈川でお仕事中ですか\(^o^)/コトちゃんといえば、
確か可愛すぎて盲導犬になれないんじゃないかと心配したりしたんです(笑)
今月29日に池袋のふれあいキャンペーンに行くんです、会えるかな、会えたらいいな。
[ 2016/05/15 00:02 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

早くお知らせしたかったんですが、はっきり発表がなかったので、待っていました。
あの可愛過ぎるコトちゃんですよ(笑)
コトちゃんは、首都圏のあちこちの活動に出かけているみたいなので、出会えるかもしれませんね〜♪
その際は、コトちゃんのこと、いっぱい褒めてあげてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/05/15 07:23 ] [ 編集 ]
コトちゃん、神奈川に来ていたんですね。
会えるかな~。
優雅で可愛いコトちゃん
きっと楽しくPRのお仕事をしてくれるでしょうね。
[ 2016/05/15 11:28 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんです〜
島根で訓練を積んだコトちゃんは、神奈川で正式にPR犬デビューしました☆
たまに事務室の中にいることもあるようですので、協会に行ったら、覗いてみてね〜♪
今、神奈川にはゴルのPR犬が2頭いますが、小さい方がコトちゃんです。
募金活動等もがんばっているようですよ(^^)
[ 2016/05/15 11:38 ] [ 編集 ]
コトちゃん♡*°
コトちゃん♡*° PR犬のお仕事をする道を選んだんですね*ぴったりですよね〜 *˙︶˙*

つい先日 募金活動でお仕事姿のコトちゃんを見て 何て可愛い〜のかしら♡これはコトちゃんに違いない!とピンときちゃいました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コトちゃんの選んだ道が いつも明るく穏やかでありますよう祈っていますね…✲*゚

そして 可愛い過ぎるコトちゃん♪が 協会のアイドルである間*追っかけ気分で活躍を楽しみに応援していきたいと思います*˙︶˙*)ノ"♡

[ 2016/05/15 17:09 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

さすがはコトちゃん姉妹のカノンちゃんを育てたオプトくんPWさん。
募金活動で出逢ったコトちゃんのこと、すぐに分かったのですね〜!
私もいつかはコトちゃんのお仕事姿を見てみたいな〜と思っています。
可愛過ぎるPR犬コトちゃんの活躍を、これからも一緒に応援していきましょう☆
(私、実はカノンちゃんのこと、可愛過ぎる家庭犬と呼ばせていただいています ♪^^)
[ 2016/05/15 17:40 ] [ 編集 ]
(。◕ ∀ ◕。)
こんな可愛いPR犬がいたなんて(๑•̀ㅁ•́๑)✧
きっと募金活動では大人気でしょうね〜。
ヴェガちゃんも続けるといいな〜^^
[ 2016/05/15 18:29 ] [ 編集 ]
…ですよね…♡*°
ほんと*ほんと… ですよね〜♡*°
カノンお嬢様♡ も 可愛い過ぎますよね〜

温かなご家族の皆さまに と〜っても大切に想われ 愛されて
お嬢様度が 益々アップしているようですよ〜♥︎∗*゚

子供達みんなの幸せは 親として何よりの喜びでしょうね … ケインくん*˙︶˙* …って ケインくんも思っているかな(*˘︶˘人)

[ 2016/05/15 18:42 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

コトちゃんはリロ母さんの仔だから、ヴェガちゃんとも姉妹関係になりますよね〜
ヴェガちゃんのお姉さまたち、美人さん揃いでしょう(笑)
ケインの自慢の娘たちです♪♪

ヴェガちゃんも人大好きっ仔だったから、PR犬おススメしたいですよね〜^^

[ 2016/05/15 18:49 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
カノンちゃんはパピーの頃から、それはそれは可愛かったですけれど。。。今も大人になっても、可愛さ増してますよね〜♡
ご家族に愛されて、とっても大事にされていて、幸せいっぱいだからでしょうね☆
こんなに可愛い家庭犬がいるなんて〜
みなさんがカノンちゃんを見たら、協会のCC犬人気もますますアップしちゃうと思います。
カノンちゃんもコトちゃんも、みんな大活躍してくれて、父犬ケインとしても鼻が高いです(笑)
キラキラ笑顔のカノンちゃんにも、また会いたいな〜♡
[ 2016/05/15 18:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
パパ似で色白、ママ似の美人さんですね。
これから募金活動にデモ、体験歩行など大忙しですね・・
PR犬も働くワンコです。
応援しています。
富士ハーネス以外のPR犬に会う事がなく残念です。
[ 2016/05/15 19:27 ] [ 編集 ]
コトちゃんに会いました
初めまして!ナツミと申します。
ケインくんとご家族のステキなブログ、いつも楽しみにしています。私もいつかパピーウォーカーがやりたいと思っています。

コトちゃんに会ったら教えてください、と本日のブログに記載がありましたので、初めてコメントいたします。

昨年12/5、横浜ワールドポーターズのPRイベントの際、コトちゃんに会いまして、一緒に写真を撮ってもらいました。当日、スタッフの方にPR犬のお名前を教えてください!とたずねて教えてもらったので間違いないと思います。まだ、PR犬デビューしたばかりです、と教えていただきました。比較的、小柄で真っ白のかわいいゴルちゃんでしたよ。

当日のお写真もお見せできればと思いましたが、協会スタッフの方にSNS等でのUPは止めてくださいとお願いされまして。。。

また、ブログ拝見します!
今後共よろしくお願いします(^_^)
[ 2016/05/15 19:28 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

コトちゃんのことも、応援いただき、ありがとうございます。
色白はケインで、可愛さはリロママ似ですよね〜
コトちゃんは、ちょっと小柄でまるっとしていて、
新種の可愛いワンコみたいな女の子なんです(笑)
I君母さんにも、ぜひ見ていただきたいです♪
[ 2016/05/15 19:35 ] [ 編集 ]
ナツミさんへ
はじめまして〜♪
コメントありがとうございます☆

そして、いつもケインのブログを見てくださってるとのこと、ありがとうございます♪
そしてそして。。。コトちゃんに会っていたんですね〜!!写真撮影も!
その時は、本当にデビューしたての頃だったと思います。
早速に目撃情報いただいちゃって、うれしいわ〜
もしも、ナツミさんがパピーウォーカーになったりしたら、またご縁が繋がるかもしれませんね。
その時は、可愛いコトちゃんのお写真、ぜひ見せてくださいね♪楽しみに待ってます♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログにも、また遊びにいらしてください(^^)

[ 2016/05/15 19:58 ] [ 編集 ]
コトちゃん小さい時、ぬいぐるみ見たいに可愛いですね(^^♪
PR犬の道へ進むのですね
きっと可愛いコトちゃんだから、どこへPRに行っても
人だかりになるの、間違いなしですね♪
[ 2016/05/15 23:09 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます☆

パピパピのコトちゃん、この写真の通り、小さくてほわほわで本当に可愛かったです。
PWさんが慈しんで育ててくださいました。
愛されキャラのコトちゃんのことですから、どこに行っても人気者でしょうね。
コトちゃんが、みんなに愛されて、無理なく広報のお仕事を楽しんでくれるといいな〜と願っています。


[ 2016/05/15 23:22 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました!

コトちゃん、かわいいですね~!!!
ゴルパピちゃんのかわいさには、毎回毎回メロメロにさせられちゃいます♪

今度、ウィンダムの面会に神奈川へ行くので会えたらいいなぁ~。

ウィンダムも進路が決まり、次の方へバトンをお願いできそうです。
私たち家族も、次の一歩がやっと踏み出せるようになりました。
ハーネス、出産ラッシュですね。
スタッフブログを見てるだけで癒されますね。





[ 2016/05/16 10:25 ] [ 編集 ]
ウィンダムPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ウィンダムくんは、次のボランティアさんにバトンタッチするのですね。
協会っ仔は、どこに行っても幸せになれるから、安心して任せられますね。
ウィンダムくんに、良いご縁がありますように〜
面会では素敵な時間を過ごしてきてください☆

もしかしたら、コトちゃんにも会えるかも?
ロビーの廊下の壁に、神奈川のPR犬紹介もあるはずですので、見てみてね♪

富士ハーネスのパピ仔たち、可愛いですね〜
今度はゴルパピも生まれますので、そちらも楽しみです♡
[ 2016/05/16 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する