英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

5月の空

ケインのお散歩コースは、大まかに分けると、市街地コースと田舎道コースがあります。

お天気のよい日や明るい時間帯は、田舎道コースに行くことが多いです。

昨日は梅雨のように、ぐずついた一日でしたが、お散歩中に見た夕焼けがきれいでした。



th_IMG_1486.jpg



「ケイン〜」と、呼んでみたら、振り返ってくれたケイン♪



th_IMG_1490.jpg




今朝は晴れ渡って、爽やかで、田舎道のお散歩が気持ちよかったです☆



th_IMG_1494.jpg



これから気温も上がりそうですね〜

今日はケインのシャンプーしよう♪
スポンサーサイト
[ 2016/05/12 07:32 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
ご無沙汰してます、しばらく読み逃げしてました。
オリヴィアちゃん!!なんて可愛い事。パパによく似て元気そうだし、幸せそう。
ケイトちゃんのデビューおめでとうございます。小さいときのケイトちゃんは縫いぐるみかしら?と思うほど、それが凛々しいお嬢さんになって、安心ですね。

でも、なんだかんだ言っても、やっぱりケイン君が一番!!
優しい目をして、可愛さも逞しさも最高!!
夕陽に向かって何を考えていたのかな?ママに呼ばれるとちゃんと振り向くとこも
偉い!!
[ 2016/05/12 09:51 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
こんにちは〜
ケインの可愛い子供たちに、温かいメッセージをありがとうございます♪
そして、そして、いつもケインのことも持ち上げてくださって、ありがとうございます!!
ケインは褒めて伸びるタイプなので、桜ねさんに褒められて、ますます可愛さアップ中です(笑)

夕陽のケインは、荒野を旅してみたいな〜♪と思っていたのかも(^^)
(ホントは田んぼのあぜ道を歩きたかったのだと思います(笑)

[ 2016/05/12 10:54 ] [ 編集 ]
ケインくん♪の何気ない日常♡ ほっとする風景の中に ケインくんが笑顔でいる*それが 本当はとてもありがたく幸せな事なのですよね…✲*゚

いつものお散歩道でも 立ち止まると素敵な景色と時間が流れている事に 気付いたり…(*´︶`*).。.:*♡

今日はシャンプー日和ですね〜
ふわふわになったケインくんを ぎゅっとしてみたい私です*˙︶˙*

[ 2016/05/12 13:42 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインとの毎日のお散歩、私のとても好きな時間なんです。
お散歩しなかったら、こんな空の美しさにも気付かなかっただろうな〜と思います。

今日はケインを洗い上げ、ふわっふわに仕上げました♪
とってもいいにおいのケインです。
オプト♪ママさんにもお届けしたいです(^^)
[ 2016/05/12 13:49 ] [ 編集 ]
のんびりした雰囲気のお散歩コースで、気持ち良さそうですね。
PWをやっていると
パピーのために繁華な場所にも連れて行かなくちゃ!
などと思いますが、本当はのんびりした場所が好きです。

ケイン君、シャンプーして、ますますいい男になったかな?
シオンは3回目のワクチンを終えて
今月末くらいには初シャンプーができるかしら?

犬のにおいも個体差があるみたいで
シオン、かなり犬臭いです(笑)
きっとシャンプーしても2~3日で、犬らしいにおいになるだろうな~。
いいにおいのケイン君、くんくんさせて~~☆
[ 2016/05/12 17:08 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

のんびり田舎道コースもいいものですよね。
今の季節は特に気持ちいいです。
もう少ししたら、日の出前に行かないと暑くなるんですよね〜

シオンくん、シャンプーまだなんですね〜
初シャンプー体験、どんな反応かな?楽しみだわ♪

ケインも本当ならもう少し前にシャンプーするはずが、のびのびになってしまい、かなり男臭くなってました(笑)
今日はやっとカラッと晴れたので、久々に洗ったんですよ。
今はすご〜くいいにおい♪
1週間も持たないんですけどね(笑)
[ 2016/05/12 17:17 ] [ 編集 ]
背中で語る男
綺麗な夕暮れと
真っ青な青空
が似合うケインくんですね〜。
シャンプーしたらフワッフワになったことでしょうね〜。
本当にこれからは暑さ対策もしなきゃですね。
うちのおチビちゃんにもクールなやあつを用意しなきゃ♪
[ 2016/05/12 22:01 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコの後ろ姿もいいものですよね〜
今日はシャンプーして、ふわっふわに、そして白くなりましたよ(やや汚れてベージュが濃くなっていましたので…笑)
久々に、いいにおいに包まれているケインです♪
今はカラッとしていて、気持ちよいのですが、これからですね、本格的な暑さは。
ワンコも人も、夏は一番辛い季節ですね〜

[ 2016/05/12 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する