英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 GWキャンプ(その3)

(前回の続き)

道の駅富士吉田の周辺を散歩していたら、お昼近くになってきたので、PICA山中湖ヴィレッジの FUJIYAMA KITCHEN(フジヤマキッチン)へ。こちらのテラス席では、ワンコと一緒にお食事できます。

このレストランは、地元の契約農家から仕入れた旬のお野菜を使っています。

サラダとパスタを頼みました。

食後、朝のうちに予約していたケーキをペーパームーンで受け取って、キャンプ場に戻りました。

珈琲を淹れて、デザートタイム♪

おいしいケーキを食べた後は、やっと水量の減ってきた川で、ケインのお楽しみタイム。

サイトの近くの河原は、子供たちがたくさん遊んでいて、ケインと遊ぶのはちょっと難しいようなので、上流の方に移動しました。

ひとしきり遊んだ後、お風呂に入りに行くことにしました。

キャンプ場に隣接する民宿『水之元』でもお風呂に入れるのですが、せっかくなら温泉にしようということで、近くの温泉「道志の湯」へ行ってみたら、なんと混雑で1時間待ち以上の入場制限。

急遽、さらに車で移動して、昨年も入った「紅椿の湯」に行ってきました。

(この写真は去年の使い回しです)

予定より遅くなってしまったので、入浴後すぐにキャンプ場に帰って、夕食の準備〜

今晩のメニューは、チキンと野菜、キノコのアヒージョ。

アヒージョとは、スペイン料理で、ニンニク風味のオリーブオイルの炒め煮のことだそうです。

さらに、去年も作ったスモークローストビーフ。

この頃には、空気もひんやりしてきて、ケインも丸くなって寝ていました。

写真には写せませんでしたが、外は満天の星空でした。ケインもいい夢見てるかな?

翌朝は、目が覚めてみたら、とっても温かくて、いい天気♪

朝日を浴びながら、のんびりケインとお散歩に行きました。

朝食は、毎度おなじみパパさん特製スクランブルエッグ♪

昨日のアヒージョをパンにつけて食べたり、ローストビーフとクレソンをパンに乗せて食べました。

食後の珈琲をゆっくり飲んだ後、撤収開始。ケインは荷物のそばでまったり♪

10時過ぎには出発して、途中渋滞にも遭わず、1時前には自宅に到着しました。

今年のGWは、お天気も恵まれて、ケインと一緒に楽しい休日を過ごすことができました♪
[ 2016/05/05 22:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
お天気にも恵まれて楽しい時間になりましたね。
ケイン君も楽しそうですね~。
泳いでいる姿に惚れ惚れしてしまいます^^

キャンプもわんこと一緒にこんなに楽しめるのなら
何度でも行きたくなりますね♪
帰りも渋滞に巻き込まれなくて良かったです。
[ 2016/05/06 12:06 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

出かける前の天気予報では、4日が雨の予報でした。
連休中日が雨なんて、ちょっと困ったな〜と内心思っていましたが、夜のうちに雨雲が通り過ぎてくれました。
やっぱり、キャンプには青空が似合いますね♪
おかげさまで連休最終日の帰り道は渋滞も無く、ラッキーでした(^^)