英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 GWキャンプ(その2)

日付が変わる頃から、雨脚が強くなり、テントをたたく音に何度か目を覚まされながらも、2日目の朝を迎えました。

6時半過ぎには、かなり小降りになったので、ケインのお散歩に出かけました。

散歩から帰る頃には、ほぼ雨もやみ、雲の間からは青空が見えるようになりました。

水遊びできるはずのキャンプサイト横の川は、凄まじい濁流になっており、ドッグランもぐちゃぐちゃなので、昼頃まではキャンプ場で遊べそうにありません。

それなら、山中湖で遊ぼうということになり、(このキャンプ場からは、山伏峠を越えて車で2,30分ほどです)ケインにだけ朝ご飯を食べさせ出発〜!

人間の朝食はこちらでいただきました。



IMGP0533.jpg



昨年の夏にも訪れたケーキカフェPAPER MOON(ペーパームーン)

連休の時期は、朝8時からモーニングビュッフェをやっています。

開店10分前に到着したら、すでに先頭の方が並んでいました。

雨上がりで、ちょっと涼しかったので、今回はケインには車で待ってもらって、店内でいただくことにしました。



IMGP0534.jpg



トマトやクレソン、生野菜のサラダたっぷり〜♪ パンも山盛りで〜す(笑)



IMG_2526.jpg



ジャムもたくさん揃ってます♪



IMGP0535.jpg




窓の外の緑もさわやかです。



IMG_2528_201605042137079a4.jpg



午後のおやつ用にケーキのテイクアウトを頼んでおきました。



朝食後はケインのお楽しみ〜♪ 山中湖で泳ぎます。



IMGP0540.jpg



まだちょっと水は冷たいけれども、生き生きと泳ぐケインです。



IMGP0546.jpg


IMGP0555.jpg



まだまだ行くかな〜



IMGP0554.jpg



30分ほど遊んだところで、急に突風が吹き始め、湖面には白波が立ち始めました。

沖合には木の葉のように揺れるスワンボート。

ちょっと身の危険を感じたので、ここは引き上げることにしました。

今晩の地ビールを買い出しに、道の駅富士吉田へGO〜!

道の駅に向かう途中、救助用のボートを牽引したレスキューの消防車や救急車とすれ違いました。

さっきのスワンボート、大丈夫かしら?



IMGP0559.jpg



ここからは、富士山がとてもきれいに見えました。



IMGP0568.jpg



こちらの道の駅には、先日行ったモリパークアウトドアビレッジにもあった、モンベルプロデュースのハーベステラスもあります。



IMGP0574.jpg



お料理の種類は、こちらの店舗の方が豊富なんですが、残念ながらワンコと一緒にお食事できるスペースはありません。

穏やかな日には、外にテーブルとイスを置いて、プラカップでテイクアウトしたビールくらいは飲めるそうです。
(イスはあっても、外ではお料理は出してないと言われました)

こちらでふじやまビールを購入。しばらくケインのお散歩などして過ごしました。


(長くなってしまったので、本日はここまで〜)
[ 2016/05/04 22:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
最高の景色
ジャムの種類たくさんあるみたいですね〜。
このお店行ってみたいです。
ケインくん泳ぎ上手ですよね〜。
一瞬プロサーファーかしら?って思うほどの貫禄出てますよ〜。
本当に泳ぎ教えてくれそうですね^^
[ 2016/05/05 14:24 ] [ 編集 ]
MIKOさんへ
コメントありがとうございます♪

ブルーベリーにくるみ、チョコ、などなど。
おいしそうなジャムが並んでいるので、どれもつけてみたくなっちゃいます。
料理ももちろん美味しいのですが、ロケーションと雰囲気がいいので、休日の朝食には最高です。
今度はケインをサーフボードに乗せてみましょうか(笑)
[ 2016/05/06 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する