英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

2016 GWキャンプ(その1)

ここのところ、お仕事が超忙しく、パパさん昨日も夜遅くまでがんばっていました。

早朝出発はムリとのことだったので、どうせ渋滞は避けられないし、お昼頃ゆっくり出発することにしました。

今回は、3月に入って早々に、昨年と同じ山梨県道志村の久保キャンプ場へ予約を入れていたのですが、ネット予約システムの不手際で、なんとダブルブッキングされていたことが、直前になって判明。

急遽、同じ道志村の他のキャンプ場を確保してもらって、やってきたのがこちら、水之元オートキャンプ場です。



IMGP0524.jpg



順調に来れば2時間かからないところが、3時間近くかかっちゃったね。ケインもお疲れさま〜



IMGP0520.jpg



かなり規模の大きなキャンプ場で、キャンプサイトは第1、第2に分かれていて、確保してもらったのは、川沿いの第2キャンプ場です。サイトの目の前には、ドッグランもあります。



IMGP0521.jpg



パパさんたちがタープを張っている間に、ケインにはひとまず走ってもらいましょう。



IMGP0523.jpg



もう夕方だから、すぐに夕飯の支度をしなきゃ。ケインはそこで待っててね〜



IMGP0526.jpg



今日の晩ご飯は簡単に、炭火焼ステーキ。



IMGP0528.jpg



すぐそばの道の駅で買った、地元産のクレソンを添えて。その他に、去年も好評だったしゃぶしゃぶも。地ビールも忘れていません(笑)



IMGP0529.jpg



食後は、パーコレーターで珈琲を淹れて、これまた途中で買ったフレンチトーストをいただきました。



IMGP0532.jpg



夜はゆっくりブログ更新。

風が強くなってきました。天気予報では、夜中に雨が降るらしいです。



IMG_2523_201605032219519b0.jpg



今晩は早く休んで、明日早起きしようと思います。
と言っておきながら、ブログを書いていて、10時半になってしまいました。おやすみなさい♪
[ 2016/05/03 22:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
渋滞大変でしたね。
その分のんびりできたでしょうか?
今日は暑い一日になりそうですが、そちらはいかがでしょう?

ケイン仔の様子、少しでもわかると嬉しいですね。
仙台Kちゃんの正式発表も楽しみにしていますね。

島根からのお便りも嬉しいですね。
BWさんもこんなに立派になった写真をいただけると
ボランティアをしていて良かったな~♪と感じますね。
[ 2016/05/04 10:14 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

こちらも今日は雨も上がり、快晴です!!
日差しは強いのですが、木陰はさわやかで気持ちいいですよ。

ケイン仔たちの様子は、風の便りに聞ける程度かな〜と思っていたのですが、こんな風にお写真までいただけるなんて、感激しました。
Kちゃんのことも、協会HPで見ることができて、嬉しかったです。
やっぱり、ケイン仔の行く末は気になりますからね〜
[ 2016/05/04 14:31 ] [ 編集 ]
GW満喫ですね!
ケイン仔ちゃん達目覚しい活躍でおめでとうございます!
じわじわとした喜びが湧き上がってきます(*´ω`人´ω`*)ネー
お休みをお休みらしく…それ以上かな?過ごしてらして凄いな~って思います。
ケイン君も思いっきり走れて楽しそう♪
タテガミつけて走って欲しい( ´艸`)ムププ似合ってるし♪
ライオン丸大好きだった私o(*б▽б*)oエヘヘ!
Σ(o'(ェ)'o) ハッ 知らないかな?(;^。^A アセアセ・・

[ 2016/05/04 20:24 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

まずは、第1弾のケイン仔たちの進路が決まってきました。
みんなどこに行っても、可愛がってもらうんだよ〜

ライオン丸ってよく知らなかったので、YouTubeで見てみました。たてがみケインに似てるかも(笑)
うちのパパさんは昔よく見ていたそうです。
ライオン丸を見終わったら、YouTubeのおすすめで出てきたミラーマンの歌をパパさん歌ってました(笑)
小さい頃、ジャイアントロボの最終回を見て、初めてTVで涙したとか。(古い話ですみません)
[ 2016/05/04 20:49 ] [ 編集 ]
憧れの極み
犬と一緒にお出かけするようになって1年経ちましたが
キャンプを共にできるなんて憧れます。
昔横浜で子供に関わる仕事してた時に道志村でキャンプするけどくる?って言われて
遠慮したのは今更後悔ですね。。。
ケインくんも走れて楽しそうですね。
[ 2016/05/05 14:19 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

道志川の清流は横浜市の水源地なんですよね〜
川もきれいだし、緑も美しく、温泉もあって、いいところですよ。
キャンプは日常から離れて楽しめるので、リフレッシュできますね。
ケインも一緒に楽しんでくれました♪
[ 2016/05/05 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する