英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

これはケイン仔のKちゃん?

みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日、盲導犬協会のHPを見たところ、見覚えのあるワンコを見つけました〜



【スマイルワン仙台】5月1日で設立15周年です



5/1で15周年を迎えたスマイルワン仙台。

その記念すべき日に、おひとり(と1頭)が仙台での共同訓練を終えて、ご自宅へと戻って行ったそうです。

そのユーザーさんとパートナーになる盲導犬になったゴールデンレトリバーの写真が載っていたのですが、この可愛い仔は仙台で訓練を続けていたケイン仔Kちゃんだと思われます。

長いこと仙台で訓練を続けていたKちゃん。やっとピッタリのユーザーさんと巡り会ったのですね。よかったね〜♪

ユーザーさんとKちゃんのおふたりが、笑顔で毎日を過ごせますように。。。


正式発表があったら、またお知らせしたいと思います。



IMGP0487th_3.jpg


(風の神と共に。まじめな顔バージョンのケインです♪)

スポンサーサイト
[ 2016/05/02 14:57 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(9)
みんなの進路がわかるとうれしいですね。
相性もあるんですか、1頭でも多くの盲導犬が誕生して、
盲導犬希望者のニーズに応えられるといいですね。
ケイン君が、なんか神々しく貫禄あるように見えますよ(笑)
[ 2016/05/02 20:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/02 20:22 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

共同訓練に入る前には、ユーザーさんのライフスタイルや家族構成等、その他諸々考慮して、どの犬とユニットを組むか決められているようです。
盲導犬を希望している全ての人に、ピッタリの相棒が見つかるといいですよね〜
盲導犬は、ユーザーさんの歩行を助けてくれるのはもちろんですが、心の支えにもなって、温かい絆で結ばれるといいな〜と思っています。
ケインも、子供たちが各地で活躍するにつれ、貫禄も増して来たように見えますね(笑)
[ 2016/05/02 22:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

仙台では、ケイン仔がたくさんお世話になっています。
本当にじっくり粘り強くご指導してくれてるみたいですよ。
ゴルはラブより大人になるのに時間がかかるみたいで、なおさらかもしれません。
まだ、仙台センターには行ったことないのですが、今年の秋の「さく祭り」は、何としても参加しようと思っています!
仙台でがんばる訓練犬のみんなをこの目で見てみたいし、お世話になってる訓練士さんやボランティアさんたちとも交流できたらいいですね〜♪
[ 2016/05/02 22:27 ] [ 編集 ]
スマイルワン見させてもらいました
訓練を受けたせいか、お顔が凛々しいですね(^^♪
こうしてケイン君の子供たちが、盲導犬として
デビューして行くのですね
[ 2016/05/02 23:01 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

横顔がキリリとして、尻尾もピンとして、かっこいいですよね〜
委託前のKちゃんは、元気のいいお転婆娘ちゃんだったのを思い出します。
ケインの初めての仔のK胎パピーは、産まれた時は小さくて、色々と心配したものです。
今では、みんな元気に大きく立派になってくれて、本当に嬉しいです。
ママ犬さんにも感謝ですね〜♪
[ 2016/05/02 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 11:05 ] [ 編集 ]
応援してます
協会のブログ見ましたよ!
そしてあっ!Kちゃんだ〜って内心思いました。
早く正式発表聞きたいですね〜^^
ケインくんの目線の先には我が子への熱い思いがありそうですね〜^^
[ 2016/05/03 18:20 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

いつも応援していただいて、ありがとうございます。
Kちゃん、仙台でがんばったのですね〜
久々に元気な立派な姿を見ることができて、私も嬉しいです。
ケインもわが子の活躍を応援しているはずです(笑)
各地でがんばるケイン仔たち、みんな元気にがんばってね〜
そして、いっぱい可愛がってもらってね〜♪
[ 2016/05/03 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する