英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

別所沼公園と RAIN DOGS Cafe

4/29(祝)、今日はお仕事お休みの日です。

まずは、わが家の文鳥さんのお薬をいただきに、小鳥の病院へ行きました。

小鳥の専門病院だけあって、壁面は木のデザインです。

ケインはパパさんとお外で待っててね〜♪



th_1IMG_2511.jpg



前回、初診でかかってから、1日2回の薬投与を続けたら、すっかりよくなった文鳥さん。

この調子で、しばらくお薬の量を減らしながら、続けることにしました。



院内に貼ってあった桜文鳥さんのクリアファイル(笑)



IMG_1462.jpg



インコ党のミニポスターも笑えます♪



IMG_1463.jpg




診療後は、病院のそばに、別所沼公園(さいたま市南区)があるというので、そちらへGO〜!

大きな沼の周りは、たくさんの緑に囲まれた素敵な公園ですね。



th_1IMGP0469.jpg



この日はお天気もよくて、お外が気持ちいいです〜



th_1IMGP0477.jpg



ケインと一緒に公園内をお散歩しました。



th_1IMGP0478.jpg



公園内は、背の高いメタセコイヤの木が並んでいて、外国の公園のような雰囲気がありますね。



th_1IMGP0485.jpg



園内で不思議な像を発見! カッパ? 



th_1IMGP0486.jpg



説明を読んだら、メキシコの遺跡から発掘された風の神「エヘーカルト・ケッツアルコアトル」の複製の石像で、メキシコ州知事から友好の証に送られたものだとか。

奇しくもこの日は風の強い一日でしたね〜

ケインも風の神と一緒に記念撮影♪ 



th_1IMGP0489.jpg


ケインは風の神を守るスフィンクスみたい。たてがみつければよかったかな(笑)




公園を出て、ランチ処の場所を確認しに、住宅街を歩いていたら、可愛いゴルちゃんに遭遇しました。



th_1IMGP0490.jpg



ケインが積極的なので、Mちゃん引いていました(笑)ごめんね〜

飼い主さんのお話では、お近くに協会のパピーウォーカーさんや引退犬ボラさんなどのワン友さんもいらっしゃるとか。



th_1IMGP0495.jpg



さらに、公園近くに美味しいパン屋さんもあるそうなので、そちらにも行ってみました。

『パン処 麻凛堂(まりんどう)』



th_1IMG_2517.jpg



いくつかパンを購入しました。見るからに美味しそうですね〜



IMG_1467.jpg



この後、住宅地の中にあるドッグカフェへ♪

『RAIN DOGS Cafe』



th_1IMGP0497.jpg



店内は、古い民家を改装した、雰囲気のいい素敵なカフェです。



th_1IMGP05112.jpg



キッシュプレートを頼みました♪



th_1IMGP0513_20160430121639fe5.jpg



ケインは床にゴロン♪



IMGP0505.jpg



文鳥さんも車に置き去りにできないので、お店の方の許可を得て、店内に入れてもらいました。

ドッグカフェに文鳥が来たのは初めてかも(笑)

普段からケインに慣れているので、他のワンコさんが近くに来ても動じませんでしたね。



th_1IMGP0508.jpg



デザートは、そば粉のスコーンとパウンドケーキ♪ 添えられたクリームがとっても美味しかった。



th_1IMGP0515.jpg



日盲の募金箱も置いてありました。盲導犬育成に、ご協力いただき、ありがとうございます。



th_1IMGP0502.jpg




大きな公園があって、住宅地の中に美味しいパン屋さんやドッグカフェもあるなんて、住みやすそうないいところですね。

また、鳥さんの病院に行く際には、寄ってみたいです♪
スポンサーサイト
[ 2016/04/30 14:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
文鳥さんも元気になって、ドッグカフェに仲間入りですね。
もう少しお薬が必要なのですね。
早く元気になってね。

新緑が綺麗になってきましたね。
お散歩の後のお食事はとっても美味しそうです。
ケイン君も楽しそう♪
[ 2016/04/30 16:15 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

おかげさまで、驚くほど良くなったんですよ〜!!
病院に連れて行ってよかったです。

緑が一番美しい季節になりましたね〜
ケインとお散歩するのも楽しい毎日です♪
[ 2016/04/30 19:26 ] [ 編集 ]
文鳥さん、早く完治すると良いですね・・・お大事に。
私も子どもの頃文鳥をつがいで飼っていた事があります。
たしか・・卵を生んだ記憶があるんですが、その後を覚えていません(・・;)

うまうまパンにキッシュ、ケーキ羨ましい。
お出かけが気持ちいい季節になりましたね。

[ 2016/05/01 09:53 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

I君母さんも、文鳥仲間でしたか〜♪
文鳥さん、首の辺りに腫瘍ができてしまい、せめて少しでも縮小すれば…と薬を飲ませることに。
投与して数日で、みるみる目立たなくなり、今回、羽毛をかき分けてみたところ、すっかり消滅してました!先生もびっくりです。

やっぱりこの季節は、お外の緑が気持ちいいですね〜
思った通り、このパン屋さんも当たりでした♪


[ 2016/05/01 10:38 ] [ 編集 ]
先日は病院情報ありがとうございました。
インコ党のミニポスター面白いですね~♪欲しいわ~^^

文鳥さんは放鳥中に、ケイン君の頭や背中に乗りますか?
ウチのセキセイは、クルークの頭に乗りたがるので
見ているほうはちょっとひやひやです。

文鳥さんお大事にしてくださいね。

 
[ 2016/05/01 17:44 ] [ 編集 ]
クルークママさんへ
コメントありがとうございます♪

文鳥さん、ケインに直接乗りはしないのですが、かなり平気で近くまで来るんですよ。
最近は放鳥すると、ケイン自らケージに退散しています(笑)
ケインがパピーの頃は、鳥さんを狙いそうで、ヒヤヒヤしていたものです。

インコ党ポスター、可笑しいですよね♪
これ、販売してるみたいですね。
[ 2016/05/01 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する