英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

イタリアンとパン屋さん(行田ウマウマ編)

玉敷神社の藤を堪能した後は、お隣の行田市まで足を伸ばして、うまうまランチにGO〜!

久しぶりに来たこちらのお店、

『イタリアン トラットリア ラノッキオ』



IMGP0460th_3.jpg



小さなお庭に、綺麗な黄色いバラが花をつけていました。



IMGP0444th_3.jpg



ここのお店は、テラス席ワンちゃん同伴OKです。


この日はお天気が良過ぎて、気温がグングン上昇。テラス席も暑かったですね〜



IMG_2496th_3.jpg



ケイン用に持参したミニ扇風機を稼働しました♪



IMG_2492th_3.jpg



まずは、前菜です。小さなバーニャカウダ、モッツァレラと卵のオーブン焼き。



IMGP0447th_3.jpg




メインはパスタにしました。
桜エビとキノコのわさび風味、タラコと小エビのバター風味の2種。
手前の桜エビのパスタは、手打ちの太麺(ピチ)にしてもらったので、もっちもちの食感。



IMG_2504th_3.jpg



ケインは、というと。。。



IMG_2508th_3.jpg



すっかり気持ちよくなって、熟睡中♪



デザートは、レアチーズタルトとシフォンのロールケーキです。



IMGP0451th_3.jpg



おしゃべりしながら、ゆっくりランチをいただき、楽しいひと時でした。

ワンちゃん用のメニューもいくつかあって、見た目も美味しそうでしたね♪

食後は、お店に新しくドッグランができたようなので、少しだけ利用してみることに。



IMGP0462th_3.jpg



ウッドチップが敷いてあるので、ワンちゃんの足にも優しそうですね。



IMGP0454th_3.jpg




フリスビーが置いてあったので、ちょこっと遊んでみました。



IMGP0456th_3.jpg



パパさんと引っ張りっこ〜♪



IMGP0457th_3_201604272159032e4.jpg




この後、以前に行ったことのある美味しいパン屋さん「翠玉堂」に行こうかと思ったのですが、スマホで調べてみたら火曜はお休みでしたね。

それで、たまたま検索して見つけた、こちらのお店『ツキモバザール』さんへ。

おぉ〜、古民家パン屋だ〜



IMGP0463th_3.jpg



車に、「旅するパン屋」って書いてある。

パンを乗せて、出張販売等もおこなっているようですね。



IMGP0468th_3.jpg




自家製の天然酵母を使ったパンを手づくりしているそうです。

パンには、卵やバターを一切使っていないとか。



IMGP0467th_3.jpg




小さな店内には、可愛らしいパンが並んでいました〜♪



IMGP0465th_3.jpg



帰りの車内で、イチジクとクリームチーズのパンを一つ食べてみたら、生地がもっちもちで、かなり美味しかった〜

また、ひとつ、美味しいパン屋見つけたわ〜♪


(埼玉県北部に位置する行田市は、のんびりした田舎町なのですが、さきたま古墳群や古代蓮の里、映画「のぼうの城」でも有名になった忍城などもあります。今回調べてみたら、他にも美味しいパン屋さんがたくさんあるみたいです♪)
[ 2016/04/27 22:00 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
美味しそうですね〜^^
パスタ美味しそう〜でよだれがでました^^;
足元にいるケインくん専用の扇風機いいですね〜^^
ドッグランの名前の「わんパーク」ってなんかいいですね。
足にも優しい感じで楽しく遊べそうですね〜^^
[ 2016/04/28 18:22 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

パスタはもっちもちの太麺で、美味しかったですよ〜
ドッグランもあると、ワンコ連れにはうれしいですよね♪

このミニ扇風機、確か富士ハーネスの夏祭りでいただいた商品で、霧吹き付きなんです。
まずは、お水をシュッとかけてから、扇風機を回してます。
ちょっとした熱中症対策にもなりそうです♪
[ 2016/04/28 18:43 ] [ 編集 ]
オリヴィア、5ヶ月になりました♪
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています(*´∇`*)

ケインパパのお写真を見て、あまりにもソックリで書き込みさせていただきました♪

色はもちろんのこと、目鼻立ちも、とにかく似ていてビックリです!

以前いただいたDVDのお手紙addressにオリヴィアの写真を送らせて頂だきます☆
[ 2016/04/28 23:11 ] [ 編集 ]
オリヴィアPWさんへ
コメントありがとうございます♪

オリヴィアちゃん、もう5カ月になったんですね〜!
可愛いんだろうな〜♡
ぜひ、見てみたいです!!
オリヴィアちゃんのお写真送ってくださいね〜
ブログでご紹介させていただきたいです。
(gmailの仕様で、25MB以上の添付ファイルは受け取れないので、もし送れない時はご面倒ですが、数枚ずつに分けて送ってみてくださいね。楽しみに待ってま〜す♪)
[ 2016/04/29 06:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 21:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
わ〜、すごいな。
愛の力ですね。
そして…よかったですね〜!
(メールしました♪)
[ 2016/04/29 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する