英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコ乗せカート

先日、モリパーク アウトドアヴィレッジに行った時、抱っこやカートに乗せていれば、ワンコと一緒に店内でお買い物できる店舗がほとんどだったので、帰宅後にパパさん早速大型犬も乗れるカートを物色し始めました。

犬用のカートというと、小型犬用のベビーカーっぽいものか、大型犬介護用の台車みたいなものが多いのですが、かっこいいなと思うものは、とんでもなく高かったり、どれも決め手に欠けるなか、こんなの見つけてきました。



th_1IMG_1436.jpg




実はこれ、キャンプなどアウトドア用の荷物を運ぶキャリーワゴンです。



th_1IMG_1440.jpg




全面メッシュになっていて、風通しもいいし、チャックでふたもできます。



th_1IMG_1441.jpg




乗り心地はどうかな〜?



th_1IMG_1442.jpg



これなら一緒にお買い物もできそうだね♪

まさか、パパさん本当にすぐ買うとは思いませんでしたが、たまたまAmazonでセールをやっていて、定価の78%オフだったそうです!!(今見たら、65%オフになっていました)




さて、お昼休みにケインのフードを買いに、ホームセンターに出かけました。


珍しい子が、フロアを歩いていましたよ〜



th_1IMG_1445.jpg



ケヅメリクガメさんですね〜♪ 

うちには、ロシアリクガメのリクちゃんがいますが、こんなには大きくなりません(笑)



ケインもガン見してました♪


th_1IMG_1448.jpg


★昨日、繁殖犬の担当職員さんからご連絡いただき、先月の交配の結果、無事受胎を確認できたそうです。

今回のケインのお仕事は、他の雄犬の凍結を使った人工交配のバックアップだったので、本当のケインの子はいないかもしれませんが、無事にお役目を果たせたということでよかったです。

およそ1ヶ月後に出産予定だそうです。生まれてしばらく経ってから、DNA鑑定をして、本当の親子関係が確定するそうです。1頭くらいケインの子も生まれてくれないかな〜笑
スポンサーサイト
[ 2016/04/23 15:41 ] アイテム | TB(0) | CM(7)
カートに乗ったケイン君!可愛いです。
乳母車に乗った赤ちゃんみたい(笑)
何をしてもケイン君は可愛い!
おとなしく乗ってる姿が、ちょっと微笑みを誘ってますね。
[ 2016/04/23 17:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/23 17:22 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ふふ、赤ちゃんみたいですか?
ケインは永遠のパピーなんです(笑)
でも、大人しく乗ってるところは大人ですねぇ〜
[ 2016/04/23 17:31 ] [ 編集 ]
可愛い!
こんな使い方があったなんて!
ケインくんも乗り心地を堪能してる感じで可愛いですね!

ケインくんのお仕事結果にケインくんのお子さんがいるといいですね〜。
[ 2016/04/23 22:10 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
今日はヴェガちゃんの修了式、お疲れさまでした。
コメントまでいただいて、ありがとうございます♪

ワンコだけじゃなくて、キャンプの荷物運びにも使えそうで、なかなかいいでしょ?
ケインも気に入ってくれたみたいです。

ケインの仔も1、2頭混じってるとうれしいんですけどね〜
どうなるでしょうね〜 ^^
[ 2016/04/23 22:21 ] [ 編集 ]
楽しい〜(*´︶`*)
今日も楽しい記事をありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

ケインくん♪カートデビューですか(♡˙ᵕ˙♡)
オープンカーも良くお似合いでしたが こちらも街の噂になること間違いなしですね(*・ᴗ・*)و!

メッシュbagの中にすっぽりと入っている姿… かくれんぼ しているみたいで 微笑ましいですねぇ💓

カメさんのお散歩♪これまた 緩やかな時間が流れているようで はぁ幸せ〜(*´ ˘ `*)♡と思いながら にんまりしています。

そして*そして〜 ケイン仔ちゃんの誕生かも✲*゚ のニュースも 本当に嬉しいですね☆

お仕事をバッチリ熟し カッコいいパパさん♪オプトたちパピーみんなの 誇りです(❁˘ ˘❁)

[ 2016/04/24 18:13 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

カートのケインもなかなかのものでしょう?笑
ちょうどダウンの姿勢をとると、すっぽりメッシュバッグの中に入ることができるんです。

カメさんは、結構足が速いんですよ〜
パパさんに場所を教えてあげてるうちに、あっという間に角を曲がって、店内を移動していました(笑)

ケイン仔も、誕生したらうれしいのですが。
もしそうでなくとも、ゴルっ仔仲間が増えることは間違いなさそうです。
オプトくんの弟分となるニューパピー、今度はどんな可愛い仔でしょうね〜♪
[ 2016/04/24 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する