英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

モリパーク アウトドアヴィレッジ


先日、モリパークアウトドアヴィレッジ(東京都昭島市)に行ってきました。

ここは、アウトドア系のブランドショップが集まるショッピングモールで、飲食店やクライミングジムなどもあります。

2015年3月にオープンした新しい施設で、私たちは初めてケインを連れて訪れました。



th_1IMGP0347.jpg




いきなり目に飛び込んできたのは、モリロックと呼ばれる巨大なクライミングウォール!

高さは、16 . 5 mもあるそうで、すごい迫力があります。これ、登れる人がいるなんて、すごすぎるわ〜



th_1IMGP0349.jpg




まずは、どんなお店があるのか、ざっと敷地内にある店舗の周りを一周してみました。



th_1IMGP0351.jpg



スノーピークのお店の外には、テントなども展示されていました。

店内ではお食事もできるスペースもあって、ダッチオーブンを使った美味しそうなメニューが気になりましたが、ワンコは入れないみたいね。



th_1IMGP0353.jpg




この日は初夏のような陽気でしたが、ところどころに緑があって、自然の中をお散歩しているような気持ちよさでした。



th_1IMGP0366.jpg




敷地内には、200mのミニトレッキングコースもあって、ちょうどここは丸太が敷いてあって、あたかも本当にトレッキングしているみたい。買ったばかりのトレッキングシューズなども試し履きできそうですね。



th_1IMGP0363_20160420165359e32.jpg





お店が混みだす前に、早めのランチタイムにしました。

ケインの後ろに見える、モンベル プロデュースのオーガニックカフェ『ハーベステラス』で食べましょう♪



th_1IMGP0350.jpg




ここのテラス席は、ワンコOKです。しっかり、屋根があるので、強い日差しも避けられますね。



th_1IMGP0369.jpg




ランチはどれにしようかな〜?



th_1IMGP0367.jpg




昭島産のブランド卵『美味くて多摩卵』(うまくてたまらん)をたっぷり使ったオムライスと、ほうれんそうカレーにしました。



th_1IMGP0373.jpg



オムライスは、とろっとろの卵がチキンライスを包み込んでいます。独自のスパイスを配合したという、ほうれん草カレーもかなり美味しかったので、おすすめです。



テラスのすぐわきには、人工の滝と川が流れていて、まるで自然の中で食事している気分を味わえました。



th_1IMGP0380.jpg




日陰のテラス席は、ちょうど過ごしやすい気温で、かなりくつろぐことができました♪

パパさん好物のアップルパイには、アイスや生クリームも添えられていて、美味しかったそうです。



th_1IMGP0379.jpg




ケインは、お食事中もいい子にしてくれましたね〜



th_1IMGP0376.jpg




ケイン、いつもありがとう♪



th_1IMGP0386.jpg




ゆっくりくつろいだ後は、ショッピングにGO〜!

ワンコは抱っこしていれば店内にも入れるところも多いのですが、さすがにケイン抱っこでショッピングはできないよね。

だから、最初はパパさんと交替で店内を見ていました。



th_1IMG_2466.jpg



th_1IMG_2479.jpg




でも、ケインなら一人でお外で待てるかな〜と、チャレンジ♪



th_1IMGP0390.jpg




大きなガラス張りのお店が多いので、店内からもケインの様子が分かって、安心できますね〜

よく見ると、お店の外にケインいますよ。こっち見てるね♪



th_1IMGP0394.jpg



お水を飲ませて待ってもらったり、



th_1IMGP0398.jpg




日陰の玉砂利の上で待ってもらったり、



th_1IMGP0402.jpg



ここでも、いい子に待っててくれた〜

しかも、通りがかる人々に、かなり可愛がられていましたよ〜



th_1IMGP0399.jpg



ケインがちゃんと待っていていられたから、久しぶりにゆっくりショッピングを楽しむことができました。


買い物の後は、敷地の外回りをぐるっとお散歩がてら、ケインと歩きました。



th_1IMGP0403.jpg


ケインのおかげで楽しい休日を過ごせましたね〜♪

気になるショップもあったので、また、ケインと行きたいと思います。



(この日は家に帰ってから、地元の動物病院で狂犬病の予防接種を済ませました。)
スポンサーサイト
[ 2016/04/21 07:35 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)
お~!!
行ってきましたか!!
ショッピングモール全体が
自然をテーマにしたテーマパークになっていて
ウィンドショッピングをしながら歩くだけでも楽しいですよね。

お買い物中もおりこうさんにしてくれて、ケイン君えらいですね~♪
抱っこならOKと言われてもですね・・・。
こういう時、小型犬は楽でいいな~と思っちゃいます。

アウトドアシーズンを前に、良いお買い物ができたかな~?
またまたお出かけブログが楽しみですね。
なんたって「ケインがゆく」ですもの。
たくさんお出かけしなくちゃね~♪
[ 2016/04/21 08:55 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

去年、つむたんのブログで拝見して、わが家も行ってみたいな〜と思っていたんですよ。敷地内は自然もいっぱいで、店内は落ち着いていながらスタイリッシュな感じで、見て回るだけでも楽しめますね。

こういう時は小型犬は、小さいバッグやカートに入れて、お店に入れるからいいですよね。
お店の人に、「カートに入っていれば全然OKなんですけどね〜」と言われたパパさんは、家に帰ってから、早速、大きいカートをポチしてました(笑)

そろそろアウトドアの気持ちいい季節ですね〜
ケインを連れて、どこ行こう♪
[ 2016/04/21 09:11 ] [ 編集 ]
お伺い
アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「昭島アウトドアヴィレッジ」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
[ 2016/05/26 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する