英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お誕生日おめでとう♪

★今日4月19日は、ケインとバジルのパピーたちの1歳のお誕生日です!

北盲のバジルママから生まれた可愛い8頭の子犬たち。

みんな、おめでとう〜☆

日盲のB14胎の4頭(ボレロ、ベリー、ベイク、ボヌール)は、4/10にパピー委託修了式を終えて、神奈川訓練センターに入所したばかり。新しい環境には慣れてきたかな?今日は、訓練士さんに祝ってもらえたかしら?
パピーを送り出したパピーウォーカーさんたちは、どうしているでしょう。
まだまだ寂しい日々を送られていると思いますが、きっと、今日はおうちでみんなのことを思って誕生日を祝ってくれていることでしょう。


北盲の4頭(コニー、こなつ、キートス、コーエン)は、パピーウォーカーさんご家族と一緒に、それぞれ楽しい誕生日を迎えていることでしょうね。

コニーちゃんのお誕生日を迎えた様子がPWさんのブログで紹介されていました。幸せそうなコニーちゃん♪

コニー 今日1歳のお誕生日を迎えました (^^




こちらの写真は、10ヶ月前の日盲の4頭の神奈川センターでの委託式の日の懐かしのショットです。
この時は、誰が誰だかはっきり分からなかったのだけど。。。ぬいぐるみのように可愛かったね♡



th_1IMGP5697.jpg

th_1IMGP5695.jpg

th_1IMGP5693.jpg

th_1IMGP5707_2.jpg



8頭みんなが元気にお誕生日を迎えられたことに、感謝したいと思います。
これからも、元気で、毎日を生き生きと過ごせますように、ケインと一緒に応援してますよ〜♪



★もう一つ、ケイン仔(かもしれない?)の話題です。

協会のスタッフブログに、仙台で訓練しているケイン仔かな〜と思われる写真を発見しました〜

スマイルワン仙台 ある日の犬室で☆

犬室で寝ている二頭のワンちゃん。これ、もしかしてケイン仔かしら?
一頭は飾り毛やしっぽがふさふさしてるから、確実にゴルちゃんですよね〜
もう一頭はどうなんだろう?しっぽがはっきり見えないから分からないけど、飾り毛が短いから、ラブちゃん?
でも、二頭の横顔が似てるようにも見えるから、同胎犬かな?


スマイルワン仙台 バスにも乗れるんです!

こちらは2頭のゴルちゃんが、バスに乗る訓練をしてます。
この仔たちも、ちょっと先輩のケイン仔たちじゃないかな〜 ^^


それからもう一件、少し前の記事に。。。この白いゴルは誰かな〜?

スマイルワン仙台 犬舎内で訓練に遭遇☆


今現在、スマイルワン仙台では、K胎、H胎がそれぞれ1頭ずつ、R胎の8きょうだい、合わせて10頭のケイン仔がお世話になっています。こうやって、協会のスタッフブログで、訓練犬の元気な様子が紹介されたりすると、うれしいですね〜♪訓練部のAさん、ありがとうございます。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/20 09:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お祝いのコメントありがとうございます♪

仙台はゴルでいっぱいになっちゃいましたね〜笑
私もこの目で、がんばるケイン仔たちを見てみたいです。

あ〜、あの誌面の写真は○○○くんでしたか〜!
これは誰かなぁ〜と気になってたんです。
教えてくださって、ありがとうございます(^^)

[ 2016/04/20 10:17 ] [ 編集 ]
B-14胎のみんな、お誕生日おめでとう♪
パピーウォーカーは
おうちでお誕生日を迎えてから送り出したいけど・・・。
兄弟姉妹4頭で一緒に
同じ場所でお誕生日を祝ってもらえるのも
もう2度と無い経験かもしれないですね。
あんなに小さかった仔たちが立派になって
感慨ひとしおですね。

私も仙台の訓練の様子、ケイン仔の誰かなのかな~?
などと思って協会ブログを読みました。
訓練の様子などが紹介されると
盲導犬についての理解が深まりますね。
いろいろな人に読んで欲しいです。
[ 2016/04/20 14:06 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
お祝いコメントありがとうございます♪

PWさんは、おうちでお祝いしてあげたかったと思いますが、兄弟姉妹一緒の場所でお誕生日というのも、なかなかない経験かもしれないですね〜
神奈川センターでは、きょうだいもレクチャー仲間も一緒だから、きっと楽しく共同生活していることでしょう。

スタッフブログで、仙台の訓練の様子を見て、なるほど〜、こうやって訓練しているんだな、と分かりますから、一般の方にも見ていただきたいですね。
訓練犬ワンコの暮しぶりも分かるから、より身近に感じていただけたらいいですね〜♪
[ 2016/04/20 14:55 ] [ 編集 ]
コニーにお誕生日のコメント有難うございます(^^♪
パピー時代は、あっと言う間でした
来た頃は無我夢中で、ゆとりがありませんでしたが
今はゆとりも出て、色々な発見も出来て
楽しい毎日を過ごしております。
コニーのブログ紹介して下さり、有難うございます(^^♪
9月18日の委託終了式まで、思い出作りして
行こうと思っております

もう少しの間応援宜しくお願い致します。
[ 2016/04/20 23:18 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

コニーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
パピーが来たばかりの頃って、毎日バタバタで本当に大変な日々なんですよね〜
でも、振り返ってみると、あっという間のパピー時代。
ぬいぐるみみたいに可愛かった貴重な日々ですね☆
コニーちゃんとは、あと5カ月も思い出作りができるのですね。
1歳を迎えて、絆も深まり、ますます可愛くなっていると思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
[ 2016/04/21 06:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 09:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

大分お疲れなのではないですか?
早く痛みが治まるとよいのですが。。。

ケインのブログにも、いつもご訪問ありがとうございます♪
少しでも、心が癒されていただければ、うれしいです(^^)
[ 2016/04/22 15:45 ] [ 編集 ]
おめでとう!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
実は我が家にとっても4/19という日はおめでたい日です。
ヴェガちゃんが委託された日なので。

そんなヴェガちゃんは今訓練犬になり
ケインくん仔の先輩犬と一緒に暮らし始めました。
ケインくんとヴェガちゃんは親戚関係なので(勝手に言ってますが^^;)
仙台の訓練犬たちは親戚だらけということになるんだな〜って
ちょっと不思議な縁だな〜って思ってます。
こうして協会のブログに写真が載るのって嬉しいですね〜。
[ 2016/04/23 22:18 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
ケイン仔のお誕生日を祝っていただいて、ありがとうございます。
そして、今日はヴェガちゃんの入所式でしたね。
今は可愛いヴェガちゃんのいない寂しさでいっぱいだと思いますが、元気に送り出すことができたのは、喜ばしいことですよね。
1年間のパピーウォーキング、本当にお疲れさまでした。

4/19は、B胎ケイン仔の誕生日であり、ヴェガちゃんの委託記念日でもありますね。
こんなところでも、ご縁がつながっているようで、うれしいな〜
ヴェガちゃん兄妹も、これからは仙台で、ケイン仔たちと一緒にがんばるんだね。
これからは、ケイン仔たちに加えて、ヴェガちゃん兄妹が協会ブログに登場するのも、楽しみに待ってますね。みんな、がんばってね〜♪


[ 2016/04/23 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/26 01:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご連絡いただき、ありがとうございます。
〇〇くん、お婿入り先が決まったのですね。
これからも元気で、新しいご家族にたくさん可愛がってもらえますように。
鍵コメさんも、会いたいですよね〜
私も秋のお祭りの時には、そちらのセンターに参上するつもりです。
その時、ケイン仔たちに会えたらいいな〜と思っています。
[ 2016/04/26 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する