英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインと一緒♪森と清流のコテージ

今回の震災で被害に遭われた地域の方々には、お見舞い申し上げます。
一日も早く余震が落ち着き、穏やかな日常が戻りますよう、お祈りいたします。




さて、4/11〜13日に行った旅行記の続きです。

二日目は、蓼科東急ホテルのコテージに宿泊しました。
ここのコテージにはペット可の棟がいくつかあるんですよね〜
森の中の静かなところで、小川のせせらぎと小鳥のさえずりを聞きながら寛げる素敵な場所です。



th_1IMGP0272.jpg




ケインとここに泊まるのは、3年ぶりかな。

お部屋の中でもワンコと一緒♪というのが、うれしいですよね〜



th_1IMGP0273.jpg




もっとあたたかかったら、外のテラスでも気持ち良さそうですね。



th_1IMGP0276.jpg




ケインは早速コテージのドッグベッドでのびのびくつろいでいます。



th_1IMGP0277.jpg




先ほど買った美味しい生菓子とお茶で一服しました。(お皿がないので、このまま失礼)



th_1IMGP0280.jpg




もう夕方の6時頃でしたが、まだ日が沈んでいなかったので、ドッグランへGO〜!



th_1IMGP0281.jpg




こちらのドッグラン、これから改装されるとかで、柵に穴があいてるところがあるとか。ちょっと荒れております…



th_1IMGP0283.jpg




5月頃にはきれいになる予定とのことですので、リニューアル後が楽しみです♪
(使われる方はホテルに問い合わせてくださいね。)



th_1IMGP0289.jpg



ケインをランで走らせた後は、敷地内をたっぷりお散歩しました。

その後は、ホテルの本館内のレストランでディナーです。

ケインはコテージに置いてあるソフトケージ(持参しました)で待っててね〜



ここのホテル、何度か泊まったことはあるのですが、こちらでディナーをいただくのは初めてです♪

お食事は和洋折衷の会席にしましたので、飲み物は、日本酒の飲み比べコースにしました。
(私は3種、パパさん5種、合わせて8種飲み比べ)



th_1IMGP0300.jpg




前菜が美しいです。それぞれちょっとずつ春の味を楽しみましたが、たらの芽の雲丹衣揚げが特に美味しかった。



th_1IMGP0303.jpg



お椀は、蛤真丈。しっかりお出汁が濃いです。



th_1IMGP0304.jpg




鰹、鯛、煽り烏賊のお造り。イカの味が全然違う!甘くて美味しい〜



th_1IMGP0308.jpg





ここから洋食になりまして、白魚のオーモニエール。
白魚のムース状になったものが、クレープ包みになっています。おしゃれな一品ですね〜



th_1IMGP0312.jpg




お口直しの氷菓は、グレープフルーツのシャーベットでさっぱりと。



th_1IMGP0317_2016041617021243f.jpg




肉料理は和牛のポワレ。
ソースにフキノトウを使っていて、それがなかなか味わい深くて、柔らかな赤身のお肉にぴったりでした。
フキノトウやコゴミなどの山菜が付け合わせにあるのも、春の味を楽しめました。



th_1IMGP0318_201604161659369c4.jpg




ここまで、さすがにホテルの料理はどのお皿も美味しかったのですが、もう一つ感心したのが、スタッフさんのホスピタリティーです。

ちょうどよいタイミングで、一皿ずつ提供してくださるたびに、お料理の説明とちょっとしたお話を、素敵な笑顔でさりげなくしてくださるのです。

そんな会話の中で、実は結婚25周年なんですよ、と話したら、



th_1IMGP0322.jpg



デザートのプレートにメッセージを入れてくださいました〜
おまけに写真撮影までしていただいて、お心遣いがとてもうれしかったです。
こんなによくしていただくと、また近いうちにぜひ行きたい!と思いますね〜
東急ホテルのみなさま、素晴らしい夜をありがとうございました。



たっぷり2時間かけてディナーをいただいた後、コテージに戻ったら、ケインは大喜び♪
その後、ケインの夜のお散歩をさせてから、私たちは別棟にある温泉『鹿山の湯』に行きました。
ケイン、またまた待っててくださいね。



th_1IMG_2445.jpg



もうすっかり遅い時間だったので、ほぼ貸し切りで温泉を楽しむことができました。

コテージに戻り、ソフトケージ内でお留守番してくれたケインを出してあげます。

ケイン、お待たせしました〜♪ ただいま戻りましたよ〜 今回も喜んでくれるかな?

★今度はケージから出てくるケインの様子を動画に撮ってみましたので、ご覧ください♪








この後、しばらくしたら、ケインは夢の中へ〜



th_1IMGP0324.jpg


明日の朝も楽しみだね♪
スポンサーサイト
[ 2016/04/16 18:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
犬OKのところなら、どこにでも連れて行ける
わんこは遠慮してね、というところなら、のんびり待つことも出来る。
上手に育てれば、こんなにわんことの生活が楽しいんですよね~♪

みんな
ケインに続け~!(笑)

私の理想のわんこライフです★
[ 2016/04/17 10:51 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

大抵は犬OKのところに行くのですが、そうじゃないところでも、お留守番できると助かりますね。
戻ってきた時に喜んでくれる姿を見れるのも楽しみの一つです。
人も犬も、お互いに無理なく楽しめるのが一番ですよね〜♪
みなさん、わんこライフを楽しみましょう〜♪♪
[ 2016/04/17 12:31 ] [ 編集 ]
素敵なお宿
動画のケインくん!可愛いです!
こうしておとなしく待つときは待てるっていうケインくんのような
わんちゃんだったら旅行も楽しいですよね〜。
素敵なお宿に一緒に旅行できるのいいですね〜!
以前ケインくんとご一緒させてもらった那須旅行した時も
わんちゃんと一緒に旅行するのが楽しいな〜って思わせてもらえたので
またいつかできる日があるといいな〜って思います。
[ 2016/04/17 19:40 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコと旅行って、最初はドキドキですけど、やってみると案外大丈夫だったでしょ?
最近は、ワンコOKのお宿も増えているから、どこに行こうか考えるのも楽しみです。
一緒にいる時は大人しくしてくれて、お留守番もちゃんとできると、本当に助かります。
何歳になっても、お留守番後の再会で、パピーみたいに大喜びしてくれるのが、ケインの可愛いところです。
[ 2016/04/17 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する