英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

高遠のお花見旅行(青空の花見編)

夜桜の花見から一夜明け、この日も朝からいいお天気です♪ 

早朝から公園内をお花見散歩してみました。



th_1IMGP0162.jpg




時間が早いから、まだ人もまばらです。今のうちにたくさん写真撮ろう〜



th_1IMGP0160.jpg




朝日を浴びながらのお花見散歩もいいものですね〜



th_1IMGP0164.jpg




桜雲橋の前で。



th_1IMGP0166.jpg



橋の中央にケインとパパさんがいるの、分かります?



th_1IMGP0177.jpg




桜はとってもきれいなのですが、気温がすごく低くて、凍えそうに寒いんですよ〜

屋台で、ほっかほかのローメンまんを売っていたので、食べて寒さをしのぎました(笑)



th_1IMGP0169_20160414150358a4d.jpg




橋の下のひょうたん池の前で。

池に散り始めた桜の花びらが浮かんでいます。朝の様子も美しいですね。



th_1IMGP0171.jpg




パパさんに抱っこしてもらうケイン♪



th_1IMGP0201_2016041417095154f.jpg



一度、公園の外に出て、駐車場でケインの朝食タイムをとりました。
入園券を持っていると、一日に何度も出入りできるから便利です。
これは、公園の外から見た桜。



th_1IMGP0186.jpg



再び、公園に戻って、お花見散歩を再開しました〜

日も高くなってきたから、桜も暖かい日差しに包まれてきました。

空の青と、桜のピンク、草の緑、そしてケインの白がよく映えます♪



th_1IMGP0187.jpg




やや小振りで、ソメイヨシノに比べるとピンク色が濃いタカトオコヒガンザクラ。

やっぱり晴れていると、桜のピンクが鮮やかで素晴らしいですね。



th_1IMGP0192.jpg




この、雪をかぶった山々の風景を見ると、信州にお花見に来たんだな〜と実感しますね。



th_1IMGP0193.jpg



だんだん人も多くなってきました。
小さいワンコ連れの方も、何人か見受けられましたが、大型犬には出会わなかったです。
「うちにも黒ラブがいるんだけど、今日はお留守番させてるのよ〜、お利口さんだから一緒でいいわね」と声をかけられたりしました。
ケインは大人気で、たくさんの人に可愛がってもらいました。
こうやって、頭をなでなでされると。。。



th_1IMGP0205.jpg





もれなく、おなかも見せて、ゴロゴロしちゃいます(笑)



th_1IMGP0206.jpg



何度も寝転ぶので、そのたびに土ぼこりで汚れてしまいました。防寒用の服を着せておいてよかったわ。

あまりに桜が見事なので、公園内を何周もしてしまいました。

同じ場所でも、時間により光の加減が変わってくるので、何度見てもあきませんね〜




th_1IMGP0208.jpg



ケインもなんだか楽しそうに見えますね♪



th_1IMGP0209.jpg




橋の欄干に手をかけてみたりして(笑)



th_1IMGP0220.jpg




お花見散歩を終えて、最後は桜ソフトクリーム(姫だんご付き)をいただきました♪



th_1IMGP0221.jpg



この後は、ウマウマ編に続きます♪
スポンサーサイト
[ 2016/04/14 18:47 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
最高ですね!
ライトアップされてる桜もいいですけど
スカッと晴れてる青空の下の桜もいいですね〜i-237
橋の中央のパパさんとケインくんわかりました!

ケインくんもパパさんやママさんが桜を愛でているのを感じ取って
喜んでるようですね〜。
挨拶するたびのゴロゴロは犬好きさんにはたまらん挨拶ですね!
桜の匂いがついたかな〜?
本当に美しい桜で、日本人でよかったですよね〜^^
[ 2016/04/14 20:02 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

やはり青空の下の桜は最高ですね〜
ちょうどいいタイミングでお花見できて、本当にラッキーでした。
日本の春を満喫いたしました〜♪

ケインは花見客のみなさんから、
『きゃ〜可愛い〜』『きれいなワンちゃんだな〜』『立派な犬だ!』「お利口さんね〜」『盲導犬ですか?』『写真撮ってもいい?』等々、最大級に褒めてもらい、その度にお腹見せての喜びの舞を披露して、またまた歓声を浴びていました(笑)ケインもお花見大好きになったと思います♪
[ 2016/04/14 21:27 ] [ 編集 ]
私までお花見に行ったような華やかな気分になりました。
日差しの強さ、明るさの違いで桜もいろいろな表情を見せてくれますね。

ケイン君もいろいろな人に可愛がってもらって良かったね!
犬OKのところであれば、どこにでも連れて行けるわんこだと、本当に家族の一員という感じになりますね。

いいでしょいいでしょ。
可愛いでしょ。
と自慢したくなっちゃいます!
[ 2016/04/15 14:09 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

早朝から10時半頃まで、お花見散歩しましたが、日差しによって、桜の表情が変わるものなのですね〜
高遠城址公園では、桜が立体的に植わっているので、奥行きもあって、より華やかな感じを楽しめました。

ケインもたくさんの方々に可愛がってもらって、大満足でしたね〜♪
ケインがいると、見ず知らずの人も笑顔で話しかけてくださるので、心もオープンになります。
何かと褒めてくださる方が多いので、こちらも思わずニコニコ笑顔になっちゃいますね〜(^^)
[ 2016/04/15 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
私の誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました♡
うれしく読ませていただきました。

以前、松本に住んでいた時から行ってみたいと思っていたのですがものすごいと聞いていかずじまいでした。池があって、本当に本当に素晴らしいですね!
ブログで拝見できてうれしかったです(^^♪
信州の澄んだピンと張ったような朝の空気を思い出しました。
[ 2016/04/15 16:59 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます♪

高遠の桜、ブログでは伝えきれないほど、素晴らしかったです。
ブーくんさんも訪れたことはなかったのですね。
お休みの日の普通の時間に行こうとすると、大変かもしれないですね。
曜日と時間をずらすことができれば、ぜひ桜の時期に訪れていただきたい場所です。

寒いだろうな〜とは予想していたのですが、朝晩は想像以上の冷え込みでした。
やっぱり信州の空気は違うな〜と身を以て実感しましたよ(笑)
[ 2016/04/15 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する