英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

高遠のお花見旅行(夜桜編)

4/11、お昼まで仕事をして、午後から高遠城址公園(長野県伊那市)の桜を見に、ケインと一緒に車で出かけました。

高遠城址公園の桜は、「天下第一の桜」と称されるほどだそうで、パパさん、ずいぶん前からここに行きたかったそうなのです。(構想15年とか…笑)

車を飛ばして3時間ほどで、伊那市高遠町に着きました。
この日は高遠の夜桜見物がメインイベントなのですが、まだ時間が早いので、まずは近くの小高い丘にある「花の丘公園」に行ってみました。

広い園内には、50種類の八重桜など約2000本の桜が植えられています。



th_1IMGP0095.jpg




夕暮れ前なので、まだ空も明るくて、丘の上の公園をケインと歩きながら、お花見さんぽしました。



th_1IMGP0093.jpg




こんなにきれいに咲いているのに、平日の夕方のせいか、私たちの他にほとんど人がいませんでした。



th_1IMG_2367.jpg




夕日を浴びるケインと桜♪



th_1IMGP0087.jpg




ちょうど日が沈むところです。



th_1IMGP0098.jpg




この後、城址公園そばにある、高遠温泉さくらの湯に行ってみました。玄関前にも桜の木があります。

お湯は無色透明で、入っている時からぬるぬるした感触があり、お湯からあがると、肌がツルツルしました。



th_1IMGP0099.jpg




温泉の食堂で、今晩のお食事を済ませました。

伊那名物のローメンと、ソースカツ丼をいただきます。



th_1IMGP0100.jpg




腹ごしらえが済んだら、そろそろ桜のライトアップの始まる時間です。

公園の駐車場に車を停めて、夜桜見物へと参りましょう♪

初めての夜桜見物でしたが、思ってた以上の美しさに感動しましたね〜



th_1IMGP0116.jpg




夜桜の向こうにお月様が浮かんでいました。



th_1IMGP0117.jpg





橋の門の手前の地面に、桜の花びらの灯りが投影されていました。



th_1IMGP0123.jpg




花びらの灯りに染まるケイン♪



th_1IMGP0124.jpg




桜雲橋の上で。



th_1IMGP0129.jpg




ケインも桜もきれいだね〜



th_1IMGP0130.jpg




桜雲橋の下には、ひょうたん池があって、池の水面に桜が写っています。



th_1IMGP0133.jpg




なんて美しいのでしょう。ケインも見とれています(?)



th_1IMGP0136.jpg




せっかくの花見なので、たこ焼きと生ビールで乾杯! ピリ辛の山椒みその五平餅が美味しかったです。

でも、この時はかなり冷え込んでいて、ブルブルしながらの夜桜見物だったのです。



th_1IMGP0137.jpg




明日の朝の桜は、どんなでしょうね〜



th_1IMGP0154.jpg



翌日を楽しみにしながら、この日は車中泊しました。(夜中は氷点下の寒さでした)
スポンサーサイト
[ 2016/04/13 22:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
ステキ~🌸
なんて素敵なんでしょう🌸😌🌸
お写真が桜でいっぱいo(*⌒―⌒*)o
ケインくんの笑顔も後ろ姿も 桜色に染まっているようですね…

涙がぽろぽろ溢れながら修了式の様子を読んで…

続けて*こちらにきたので 息をのむ美しさに心奪われ… 今日は一気に心のお洗濯が出来た気分です☆

寒さの中のPキャンでお風邪などひいていませんか… 続きも楽しみにしていますね~( 〃▽〃)
[ 2016/04/14 01:49 ] [ 編集 ]
素敵ですねー。昼の桜も良いけど夜桜というのは妖艶ですね。とっても美しい!
パパさんが構想15年というのは納得です。
ケイン君の写真もどれもかわいい。
1枚目の看板の下で、胸を張っているケイン君は凛々しいですね。
私的には4枚目のアップの写真が好きです。まるでブロマイドみたい!
でも、桜に負けないケイン君ってすごいですよね、ほんと。
[ 2016/04/14 09:18 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

B胎の修了式の記事も読んでいただき、ありがとうございます。
オプトくんのお兄ちゃん、お姉ちゃんたち、みんな元気に入所しましたよ。
オプトくんPWさんにも、いろいろと重なって感じられて、やっぱり涙が溢れてしまいますよね。

高遠の桜が、まるでB胎っ仔の門出を祝ってくれているかのように、見事に満開でした〜
みんなの犬生も、この桜のように、美しく花開いてほしいです(^^)



[ 2016/04/14 10:21 ] [ 編集 ]
綺麗な桜が似合ってますね
桜の名所に行かれたとあったので記事がアップされるの楽しみでした。
想像以上に美しい桜ですね!
パパさんがずっと行ってみたかったという思いになるのがわかりますね。
ケインくんも桜が似合いますよね!
翌日の桜も楽しみにしてます♪
[ 2016/04/14 10:29 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

花の丘公園の看板前のケイン、体もお顔も、妙にキリッとしてますよね〜笑
夕日を浴びるケインも、桜に負けず劣らず、いい顔してますね♪
やっぱり背景がいいと引き立つんでしょうか(笑)

わたし、夜桜見物は初体験でしたが、まぁ、この素晴らしさ、美しさにびっくりいたしました。
今までかつて見たことのない幻想的な世界に迷い込んだような気持ちになりました。
[ 2016/04/14 10:47 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

高遠の桜、今まで見た桜の中でベストかも!
パパさん、ずーっと狙ってたらしいんですが、なかなか今までは桜の咲く時期に旅行に出られなかったんです。
今回は見頃もバッチリ、お天気にも恵まれ、本当に行ってよかったです。
翌日の青空の下の桜も、それはそれは見事でしたよ〜
日本に生まれてよかったな〜と思える桜の旅でした(^^)

[ 2016/04/14 10:55 ] [ 編集 ]
もう何年も前ですが、私達も行ったことがあります。
ものすごい人出で、桜より人を見に行ったような感じになってしまいました。
平日の夕方っていいですね。

夜桜に映えるケイン君。
こっちも綺麗に咲いていますね。
ほんと、桜に負けていませんね~!
[ 2016/04/14 13:04 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

月曜の夜の割には、人も多いな〜と思ったので、土日だったら大変な混みようでしょうね。
夜のうちに駐車場に入って、夜桜を楽しみ、また翌朝からお花見するのもいいですよ。

ケインのクリーム色が、桜色に染まって、きれいでした。
ケインも桜を見に来たみなさんに可愛がられ、大満足だったと思います。
[ 2016/04/14 13:34 ] [ 編集 ]
素敵♡素敵♡
もちろん桜がメインなんでしょうが、
ケインくんと桜が似合いすぎるぅ~(*^-^*)
花見サイコー♪
東北の花見の見頃はもうちょい先です♪
[ 2016/04/14 17:52 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコと桜って、結構似合いますよね。
撮り出すと、きりがないです(笑)
そちらの桜は、もうちょい先ですか?
りっくありす隆で3ワン揃ってお花見するのかな?
東北の桜も楽しみにしてますから、お花見したらブログに載せてね〜♪
[ 2016/04/14 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する