英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

B14胎っ仔の思い出♪

明日、4/10(日)ケイン×バジル仔B胎の委託修了式を迎えることになりました。

B胎っ仔は、4/19が誕生日なので、1歳を迎える前の修了式になります。

ちょっと早過ぎますよねぇ〜

できるならば、PWさんたちとお誕生日を一緒に迎えていただきたかったのですけれど。。。



B胎っ仔の思い出をケインのブログと共に振り返ってみました。



『ケイン北海道へ(&おまけのウマウマ編)』(2015年2月17日)

すべては、ここから始まりました〜。
今回のお相手は北盲のバジルちゃん。
ケインは交配のため、ひとりで北海道へ出張したのです。



『ケイン、お帰り〜』(2015年2月25日)

そして、8日後。日盲(神奈川訓練センター)に帰ってきたケイン。
私たちがお迎えに行ったら、全身で喜びを表してくれたね〜(動画あり)





『うれしいお知らせ♪』(2015年4月11日)

わ〜い!3月中旬にバジルちゃん受胎のお知らせをいただきました〜
無事の出産祈ってます♪
(ケインのパピーの頃を思い出して、昔の写真を掲載)



『第4弾ケインパピー誕生』(2015年4月21日)

4/19に、北盲の繁殖犬バジルちゃんが無事に8頭のパピーを出産!(男の仔4、女の仔4)
おめでとう〜♪うれしいお知らせに乾杯したのでした〜



『ケインパピー第4弾情報』(2015年5月18日)

北盲のここみママさんのブログに、ママ犬バジルちゃんと仔犬たちのお写真が載ってました〜
ママも可愛いから、1ヶ月齢のパピ仔たち、超絶プリティーです♪
行けるものなら、会いに行きたかった〜



『パピー委託式カウントダウン♪』(2015年6月14日)

今回のパピーは、4頭ずつ北海道盲導犬協会と日本盲導犬協会に行くことになりました。
一足先に行われた北盲の委託式の記事を、ここみママさんがアップしてくださったので、北海道組の4頭のお写真も見ることができました。ひゃ〜かわいい〜♡



『パピー委託式カウントダウン PART2』(2015年6月15日)

北盲のオペラ&エミー母さんが、北盲での委託式の記事をアップしてくださいました。
オペ・エミ母さんは、ケイン×バジル仔のコニーちゃんのパピーウォーカーさんです。
委託された頃のコニーちゃん、こんなに小さかったのね〜



『B14胎パピー委託式(舞台裏編)』(2015年6月20日)

初めてB胎パピーとご対面〜!
もう、なんてかわいいの〜♡
みんな、ミニケインだね〜笑



『B14胎パピー委託式(ニコニコ笑顔編)』(2015年6月21日)

そして、4頭のパピーはパピウォーカーさんの元へ。。。
こんなに小さかったんだね〜。
パピーを受け取ったPWさんの笑顔を思い出しますよ。



『ケインの息子ボレロくん♪』
(2015年7月8日)

ボレロくんのPWさんから第1回のパピーレクチャーの様子を教えていただきました。
お食事中のスヌード姿のボレロくんが超かわいい。



『ケインの娘ベリーちゃん♪』(2015年7月20日)

ベリーちゃんのPWさんから3ヶ月齢になったベリーちゃんのお写真を送られてきました。
かわいい盛りのベリーちゃん♡あぁ〜、こんな頃もあったのね〜



『2015年ボランティア夏祭り』(2015年8月2日)

楽しみにしていた富士ハーネスでの夏祭り。
かわいいケイン仔ボレロ&ベリーに会えましたね〜♪



『ボレロくん&ベリーちゃん♪』(2015年10月15日)

仲良しきょうだいのボレロくんとベリーちゃん♪
ふたりであちこち出かけたんだよね〜
かわいい写真送ってくれて、ありがとう♪



『B14胎パピーレクチャー見学(前編)』(2015年10月19日)

『B14胎パピーレクチャー見学(後編)』(2015年10月21日)

6ヶ月齢になったB胎っ仔のレクチャーに参加しました。
みんないい子に育っていて、びっくりしましたよ〜!
ケインはパピーの頃こんなにいい子じゃなかったような。。。笑
みんな、バジルママに似たのかな?



『協会ワンコがワフに大集合(ドッグラン編)』
(2016年3月27日)

『協会ワンコがワフに大集合(ランチ&プール編)』(2015年3月28日)

そして、B胎っ仔の卒業旅行となったワフへの日帰り旅行。
ケインも一緒に参加させてもらって、楽しい思い出たくさん作れましたね〜



こうやって振り返ると、いろいろありましたね〜

B胎のPWさん、パピーを家族の一員として愛情一杯に可愛がっていただき、立派に育ててくださって、本当にありがとうございました。

明日は、PWさんにとっては、可愛がってきたパピーと別れる辛い一日。

でも、4頭そろって、元気に修了式を迎えられるのは、本当に素晴らしい旅立ちの日でもあります。

ケインとバジルの子供たち、PWさんの思い出いっぱいのリュックを背負って、新しい道を元気に歩いて行くんだよ。

いってらっしゃい、ボレロくん、ベリーちゃん、ベイクくん、ボヌールちゃん♪

明日はケインもみんなの旅立ちを見送りに行きます。



IMG_1426th_3.jpg

(今日シャンプーして、ふわふわになったケインです)
スポンサーサイト
B胎の仔たち、昨年の6月20日に、委託されて
4月10日に終了式とは、10ヶ月も満たないんですね
お誕生日は一緒にお祝いしたかったでしょうね
PWさんの気持ち思うと、切ないですね。
[ 2016/04/10 23:15 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんです〜
4/19のお誕生日までは、PWさんたちと一緒に過ごせたらよかったのですが。。。
コニーちゃんたち、北海道の4きょうだいは、もうしばらくPWさんと暮らせそうですね。

[ 2016/04/11 00:14 ] [ 編集 ]
想い出の中で…
可愛いパピーの入所式を明日に控え…PWの皆さんは 一緒に過ごす最後の夜をどんなお気持ちでお迎えになった事でしょうね☆

私はいつもながら*穏やかな気持ちで迎えるには程遠く… ただただ この温もりに明日から触れられない寂しさに胸が押しつぶされそうな気持ちでいました。

でも*元気に送り出せるということに感謝し☆ この頃は… 想い出の中で いつでも そしていつまでも温かな気持ちで逢えるんだ🌸U^ェ^U(#^.^#)🌸と思えるようになってきました。

PWの皆さん*今日までお疲れ様でした<(_ _*)>
パピーのみんな♪これからも元気いっぱいに毎日を楽しんで過ごしてね~( 〃▽〃)
新訓練犬の誕生 本当におめでとう✨😌✨
[ 2016/04/11 00:36 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

入所式前のPWさんのお気持ちを考えると、この可愛い仔たちと別れるのは、どんなにか寂しく辛いことかと思います。
委託されたばかりの頃の数々のご苦労、たくさん笑った楽しい思い出。。。心から愛したからこそ、寂しさも、涙もあふれますよね。。。

パピーが委託されれば、必ずやってくる修了式。
当たり前のようですけれど、やはりこの10ヶ月間、大きな事故や重大な病気もなく、兄妹そろって元気に成長した姿で協会に帰ることができるのは、本当にありがたいことだな〜と思います。
毎日を共にしたパピーウォーカーさんをはじめ、協力してくださったみなさまのお力のおかげです。
修了式はパピーに関わってくださった方々への感謝の日。
そして、元気に生まれて大きくなってくれたパピーたち、PWさんの心をあたたかくしてくれたパピーたちにも感謝したいです。
新訓練犬のみんなに、幸せと笑顔の毎日が待っていますように(^^)
[ 2016/04/11 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する