英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインとカフェタイム♪

お花見散歩を堪能した後は、ウマウマ処に参りま〜す♪


こちら、一凛珈琲(北本店)でランチをいただくことに。



IMGP9909th_3.jpg




昨年オープンしたばかりの新しいお店で、テラス席はワンコOKです♪ 

この日は肌寒かったので、ストーブもつけていただいたので、テラスでもほんのり暖かかったです。



IMG_2251th_3.jpg




美味しそうなランチメニューがいっぱい♪



IMG_2253th_3.jpg



北本店限定の北本トマトカレーとふわとろオムライスをいただきました♪

トマトカレーは、トマトの酸味とカレーの旨味がいい感じにマッチして、予想以上の美味しさでした〜

一番人気のふわとろオムライスは安定の美味しさですね〜



IMG_2256th_3.jpg




ケインはゴロリン♪



IMG_2254th_3.jpg




濃いめの「頭すっきり珈琲」と日替わり本日の珈琲の「マンデリン」♪

珈琲のために作られたという「一凛バウム」も一ついただきました。



IMG_2260th_3.jpg




ランチ後の帰り道に、日光天然氷の雪みるく(久喜市)さんに寄ってみました。



IMGP9921th_3.jpg



ここはお野菜や果物も売っているのですが、奥の方では天然かき氷のお店もやっているんです。

いつもは、朝から予約しないと、好きな時間に食べられないということで、私たちもまだ食べたことないんですよ。

いちごを買いに、お店に寄ってみたところ、珍しくかき氷店がすいていました。

お店の人に聞いてみたら、今日はすぐにかき氷食べられますよ〜とのこと。やった〜!

土日などは、早朝から並んで番号札を取らないと、食べられないそうなんですよ。

今日は思いの外、気温が低かったから、ラッキーでしたね〜

店内は囲われていて、暖房も効いているから、あったかいです。



IMG_2282th_3.jpg




ワンコもOKなのがありがたいですね〜♪



IMGP9910th_3.jpg



お店の方も犬好きな人が多いみたいで、ケイン、すっかり甘えていますね〜♪



IMG_2266th_3.jpg



それに、こちらでかき氷を注文すると、ワンコ用にかき氷かパフェをサービスしてくれるんですよ〜

ケインはかき氷(トッピングなし)をいただきました。

店員さんに wait(待て)をかけてもらってるケイン。



IMG_2268th_3.jpg




OK〜♪



IMGP9917th_3.jpg




天然氷、うまうまだね〜♪



IMGP9916th_3.jpg



お店のお兄さんも、ゴールデン飼っていたそうです。

『やっぱりゴールデンはいいですよね〜、かわいいっすよね〜』(お兄さん、いい人だ〜)



そして、私たちの氷が来ましたよ〜

本当は、人気の生フルーツのいちごのかき氷を頼みたかったのだけれど、それは売り切れだったので、「いちごさくらホイップ」にしました。



IMG_2274th_3.jpg




すごいボリュームでしょ〜

でも、氷がふわっふわだから、すーっと食べられちゃうんです。

中央には、更にいちごとあずきとくるみまで入ってます! 甘すぎず、ウマウマですよ〜



IMG_2276th_3.jpg




自分の氷を食べ終わったケインは、こちらをガン見してます(笑)



IMGP9920th_3.jpg



そんな目で見つめられても、もうあげられないよ〜笑

スポンサーサイト
[ 2016/04/06 22:35 ] ランチ | TB(0) | CM(4)
美味しかったんですね
ケインくんのかき氷を見つめる眼差しが可愛いですね〜。
あれ?僕が食べたのとちょっと違いませんか?
とも言ってるような。。。^^;
ガン見可愛いです。
今のかき氷の進化はすごいですね〜。
私は縁日とかであったかき氷ですら食べきれてことないので
このかき氷は面食らいました^^
[ 2016/04/07 10:16 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの瞳が、絶対に『もっとほしい〜』って言ってますよね(笑)
このかき氷、大きさにもびっくりなのですが、
ふわふわで、とっても食べやすいんですよ〜
ふたりで分けたのですが、軽〜く食べられました。
他にも色々種類があるので、また挑戦したいです♪
[ 2016/04/07 16:08 ] [ 編集 ]
すごーい!(ノδ◇δ)ノびっくり!!
カキ氷って真夏のイメージで寒そうですが、
ペロッと…なのです(*´゚∀゚`)(´゚∀゚`*)ネェー
イチゴと練乳…最強の大好物!

遅くなりましたが、銀婚式!
(*б-б)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪
素敵なご夫婦のウマウマツアーは羨ましいかぎり!
ケイン君と桜のショットはどれもホント素敵で写真集できますd(*゚∀゚*)ネッ
癒された~(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
[ 2016/04/08 01:21 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

私もはじめは、夏しか営業してないのだろうな〜と思ってたんです。
先日の昼頃、ふらりと覗いてみたら、お客さんいっぱいで、『今からですと、4時過ぎになります』と言われてビックリ!
今回はたまたま空いていて、ラッキーでした♪
氷って言うと、シャキシャキ、ザクザクのイメージがあるけど、ここのは、ふわっふわできめが細かいのです。
なので、お口に入れると、優しく溶ける感じで、これならオールシーズンいけそうですよ。
[ 2016/04/08 05:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する