英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

記念日ウィーク♪(ランチ&温泉)

今日の朝散歩の一コマ。

芝桜が咲き始めましたね〜♪ 鮮やかなピンクが春を感じさせます。



IMG_1335th_3.jpg




さて、今日は地元のフレンチレストラン『コット・ア・コット』で一日遅れの記念日ランチ。

本当は昨日の記念日に、家族みんなでここに食べに行きたかったのですが、あいにく今日の昼しか予約が取れなかったんです。

今日は娘の部活もあるので、夫婦ふたりでランチすることに。

25回目の結婚記念日ウィークということで、お許しください(笑)



IMG_1336th_3.jpg




ご夫婦ふたりだけでやってらっしゃる小さなレストラン。評判の人気店なので、なかなか予約がとれないのです。

前々から行きたいと思っていて、やっと念願かないました〜♪

さすがにワンコは入れないので、ケインはおうちでお留守番してもらいました。



まずは、彩り鮮やかな前菜。海の幸のサラダ。



20160401_130127811th_3.jpg




お魚料理。真鯛のポワレ。



20160401_131719463th_3.jpg




お口直しのグラニテ。



20160401_132747171th_3.jpg




お肉料理。豚ロース肉のロースト。



20160401_133628244th_3.jpg




店内から小さなお庭のグリーンも眺められて、素敵な雰囲気のお店です。



20160401_135736946th_3_20160401232449ef3.jpg




デザートはフルーツグラタンとカシスのシャーベット♪



20160401_135852013th_3.jpg




どの一皿も上品な美味しさでした。

地元でこんな本格フレンチがお手頃価格で食べれるなんて。

最近素敵なお店が増えてきて、うれしいです♪



帰り道に、桜並木を通りました。まだ4分咲きくらいかな〜。



IMG_1339th_3.jpg




夜、お仕事を終えてから、子供たちも連れて、地元の温泉へGO〜♪

ここの温泉はかなり泉質が良いことで知られています。

高校生の娘の部活がハード過ぎて、とても疲れているようなので、連れて行ってあげました。



IMG_1346th_3.jpg




ケインは車で待っててね〜♪



IMG_1344th_3.jpg




久しぶりの天然温泉。

ちょっと茶褐色のしょっぱめのお湯がいい感じです。

内湯の他に露天風呂も何種類もありました。

美人の湯と言われるだけあって、お肌がツルツルになりました〜



風呂上がりに、車で待ってたケインを外に出して、遊んであげました。



IMG_1352th_3.jpg



ちょっとだけでも遊んであげると、とっても喜んでくれるケイン。



IMG_1349th_3.jpg



ケインも温泉に入りたかったね〜♪

[ 2016/04/01 23:43 ] ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する