英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコと焼肉ランチ♪

今日はお仕事がお休みの日♪

午前中に用事があり、あまり遠出をする時間はなかったので、ケインを連れてランチを食べに行くことに。

こちら、さいたま市西区にある『炭火焼肉 船渡』さん。



IMG_2240th_3.jpg




事前に予約の電話を入れたら、以前は屋内テラス席ワンコOKだったのに、今は犬連れは中庭だけとのこと。

ちょうどお天気もよかったので、中庭のテーブルでいただくことにしました。



IMG_1280th_3.jpg




中庭からは、川沿いの桜並木も見えるんです。

今はまだ咲き始めたばかり。来週あたりは桜も見頃かも。



IMG_2224th_3−1




青空の下での炭火焼肉もいいものですね〜♪



IMG_2231th_3.jpg




いつ来ても、ここの焼肉は美味しいんだよね〜♪



IMG_1282th_3.jpg




ケインもテーブルの日陰でいい子にしてます♪



IMG_2237th_3.jpg




お食事後、のどかな川沿いをちょこっとお散歩しました。



IMG_1290th_3.jpg




ケインもにっこりうれしそうだね〜♪



IMG_1291th_3.jpg




桜は、まだ1、2分咲きかな〜。 満開になったら、見事でしょうね〜



IMG_1274th_3_20160329222223d7c.jpg




焼肉屋さんのすぐそばにある『農家レストラン菜七色』

ここも以前から気になっているお店なんです。



IMG_1284th_3.jpg




トマト農家さんが自家製の有機野菜を使ったランチを提供してくれます。



IMG_1288th_3.jpg




お店の方に聞いてみたら、ランチ中、ワンコはお庭で待たせてもOKとのこと。

店内から見えるところに、木のテーブルが置いてあったから、ケインはそこに繋いでおけばいいかも。

今度はぜひここに行ってみよう〜♪

色々な種類のミニトマトを販売していたので、買って帰りました。



IMG_1294th_3.jpg



美味しそうなトマトは、明日の朝いただきま〜す♪
[ 2016/03/29 22:41 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
散歩日和
青空の下で食べるご飯って本当に美味しいんですよね〜^^
しかも春先は気候もいいですしね〜。
思わずよだれが出かかりました^^;

桜も少しずつ開花に向けて準備していますね〜。
ケインくんのお散歩にも彩りが出てきそうですね〜^^
[ 2016/03/30 07:36 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

本当に青空ごはんは美味しいですよね〜
春先は特にそう感じます♪

ケイン地方のソメイヨシノもそろそろ開花し出しました。
今日は気温も上がりそうだから、これからいよいよ桜のシーズンのスタートです。
ケインとのお散歩も楽しい季節となりました(^^)
[ 2016/03/30 10:02 ] [ 編集 ]
お出かけするのに気持ちのいい季節になってきましたね。
お外焼肉もいいですね~。
しかも犬連れで!!
どこにでも連れて行けるわんこって最高ですね!!

次回は農家レストラン~♪
楽しみにしています。
トマトが美味しそうです。
[ 2016/03/30 15:02 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

お出かけするのは今のうちですね〜
人もワンコも外が気持ちよい季節です♪

このトマトたち、早速今朝食してみました。
実が詰まっていて、甘くて、とっても美味しかったですよ〜♪
こちらの農園では、20種ものトマトを栽培しているんですって。
農家レストランも暑くならないうちに行ってみたいんですよね〜
[ 2016/03/30 15:17 ] [ 編集 ]
そちらはもう~外で焼肉出来る暖かさなんですね(^
羨ましい!おまけにワンちゃんも一緒に
札幌もそんな日が、早く訪れて欲しいです

ケイン君の見上げてる目 コニーそっくり(笑)
[ 2016/03/30 22:21 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

こちらはここのところ、急に暖かくなりました。
桜の開花も一気に進みそうですよ。
今年は桜をたくさん愉しみたいと思ってます♪

ホントに、コニーちゃんはケインに似てますよね〜
私もコニーちゃんの写真見るたび、ニコニコしてしまいます♪
[ 2016/03/31 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する