英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

協会ワンコがワフに大集合♪(ランチ&プール編)

午前中、貸し切りドッグランでたっぷり楽しんだ後は、ボランティアさんお待ちかねのランチタイムです。

26人と11頭のワンコだから、2Fのレストランも貸し切りでご用意してくださいました。

3つのテーブルに分かれて、予約してあった団体ランチをいただきます。

まずは、地物の新鮮野菜のサラダをたっぷり。



th_1IMGP9816.jpg




メインの肉料理は豚肉のソテーでした。



th_1IMGP9818.jpg




他にもスープやパン、デザートがあったのに、ボランティアさんたちとの会話に夢中で、撮影するの忘れてしまいました〜



こちらは同じテーブルでご一緒したD胎のドビーくん♪ キラキラ笑顔が可愛いです♡



th_1IMGP9813.jpg




私の隣にはD胎のディークスくんがいたのですが、いい子にテーブルの下にいたので、写真撮れなかった〜、ごめんね。


ボランティアさんたちのお食事中、ワンコたちは、みんないい子にしてたみたいですよ。


黒ラブのグリーナちゃんも、可愛くゴロンとおくつろぎ中。この後、爆睡してました♪



th_1IMGP9808.jpg




ケインもおまたパッカ〜ンでリラックス(笑)



th_1IMG_2223.jpg



B胎っ仔たちの様子を見にお隣のテーブルに行きました〜

ボレロくん♪



th_1IMGP9801.jpg




ベリーちゃん♪



th_1IMGP9805.jpg




ボヌールちゃん♪ おねむかな〜



th_1IMGP9806.jpg




テーブル下のベイクくん♪



th_1IMGP9807.jpg




2時間近く、ゆっくりランチとおしゃべりを楽しみました。


ランチの後、午後もドッグランの貸し切りを予約していたので、みなさん再びランへ向かいましたが、ケインは先にプールで泳ぐことにしました。

ワフには、こんな立派な犬用の大型プールが屋内にあるんです。



th_1IMGP9821.jpg




久しぶりにプールに来たケイン。黄色いウェットスーツを着込んで、準備もバッチリ!



th_1IMGP9822.jpg




スイスイ気持ちよさそうに泳いでいますね〜



th_1IMGP9823.jpg




プールに投げたオモチャを上手にくわえて回収してくれます。



th_1IMGP9825.jpg



ワフのプールでは、何度も泳いでいるケインですが、今回は大収穫がありました。

プールの飛び込み台から、きれいにスプラッシュできるようになったんです!

その様子を動画で撮影してみましたので、どうぞご覧ください♪(豪華4本立てです…笑)




















ケインがスプラッシュを楽しんでいるうちに、ドッグランに行っていたワンコたちがプールにやってきました。

初めて泳ぐパピーたちは、最初のうちは躊躇していましたが、PWさんの根気強い指導で、だんだん泳げるようになる仔が続出。

ジェルムちゃんも泳げるようになったね〜



th_1IMGP9838_20160327113555070.jpg




グミちゃんも上手に泳げてるよ〜!



th_1IMGP9839_201603271136145e7.jpg





プールを終えて、最後にワフの撮影スペースで記念撮影です♪



th_1IMGP9843.jpg



今回は、ケイン仔B胎をはじめ、D胎、G胎のみなさんにもお会いして、交流することができて、とってもうれしかったです。

ケインも他のワンコも走って、泳いで、遊んで、可愛がってもらって、大満足したのではないかしら。

企画してくださったボレロくんPWさん、ご参加、ご協力してくれたみなさま、楽しい一日を本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
濃密な1日ですね
すごい、色んな意味で濃密なオフ会ですね〜。
委託修了前にこんなオフ会できると思い出深いPWになりますね。
ゴルがたくさんいるとこに行ったら今は泣いてしまいそうですi-241

ケインくんってなんでもこなせてしまうのがすごいですね〜!
スプラッシュかっこいいです!
[ 2016/03/28 14:00 ] [ 編集 ]
楽しそう♪美味しそう♪
とても充実したスケジュールのオフ会ですd(*゚∀゚*)ネッ
PWさんたちも思い出が作れてよかったです(*´ω`人´ω`*)ネー
ケインくんは幸せですね~♪
あのウェットスーツ着てるとあまり濡れずに済むのですか?
とっても似合ってカッコイイのをケイン君も解って自慢げに見えます♪
[ 2016/03/28 14:36 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン仔B胎4頭は委託終了2週間前ですから、PWさんにとっては色々な気持ちを胸にご参加されたことと思います。
私たちもこんなに大きく立派になった仔どもたちと触れ合う機会をいただけて、幸せでした。
B胎の修了式が、お誕生日1週間前なのが切ないのですが…
ケインの仔なら、訓練もきっと楽しくやれるし、人間大好きの可愛いみんなのことですから、どこに行っても可愛がられて、幸せなワンコでいられると信じています。

ケインのスプラッシュ♪こんなに上手にできたのは初めてです♪

[ 2016/03/28 14:43 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ドッグランでのケインは、自分のくわえたボールのそばに、息子たちが近寄ると、ワン!とか言って、思わず口を開いてボールを落としてしまい、息子にボールを奪われていました(笑)
もう、ケインたら相変わらず大人げないんだから。。。

あのウェットスーツを着ていると、中はあんまり濡れないんですよ。
ワンコも体が冷えにくいし、水泳後もタオルドライだけでほぼ乾くので楽です♪
あれ着てると目立つから、どこにいるか見つけやすいのもいいですね。
[ 2016/03/28 14:59 ] [ 編集 ]
わ~凄い人数と頭数でしたね!プールも付いてるなんて
羨ましいです(^^♪札幌は犬が入れるプールは
病気治療に使うワンちゃんだけです!
こんなプールあったらいいのにと前々から思ってました
ケインパパのスプラッシュ素晴らしいです(^^♪
前から練習してたんですか?

コニー達の兄弟お顔はやっぱり似てますね
当たり前の事だけど、みんな元気で頑張ってるのを見ると
嬉しいです。
暖かくなったら、協会に帰る前に兄弟達とゆっくり
会う機会持ちたいです、勿論バジルママも一緒にね
[ 2016/03/28 22:35 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

これだけのワンコ用の屋内プールは珍しいですよね。
温水だから、冬でもOKというのがうれしいです。
ケインがこれだけ飛んだのは初めてのことです。
今までも泳ぎは好きでしたが、プールサイドから入水する時も、飛ぶと言うより落ちてる感じでした(笑)
今回は自信を持ってスプラッシュしてましたね〜

こちらの4兄弟姉妹もコニーちゃんに似て、可愛い仔揃いでしょう?笑
北海道のみんなも、ママのバジルちゃんと一緒に集まれたらいいですね。
その時はぜひブログでご紹介くださいね♪
[ 2016/03/28 22:54 ] [ 編集 ]
ゴーカなお出かけでしたね。
みんな楽しそうで良かったですね。

3頭目のパピーが来たばかりのわが家。
ワクチンが終わったらケイン君に会いたいな~♪
[ 2016/03/28 23:46 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

私も可愛いシオンくんに会いたいです♪
ワクチンはいつごろ終わる予定ですか?
ケインもパピーとは仲よくできると思いますので、誘ってくださいね(^^)
今晩のシオンくん、夜鳴きせずに寝てくれるといいですね〜
[ 2016/03/28 23:56 ] [ 編集 ]
素敵な*素敵な
後編も楽しみにしていましたが… 想像以上の素敵なストーリーに 『これ一日の中の出来事ですか~?』とさえ思ってしまいました。
こんなに素敵なメンバーと それはそれは充実した時間を過ごされ… ひとの皆さんもU^ェ^Uの皆さんもいつまでも心に残る一日となった事でしょうね🍀😌🍀

スプラッシュ記念日となったケインくん♪本当にタフですね…お疲れ知らずなご様子で 最後の記念写真も 余裕なスマ~イルで可愛い~ですね💓 吊るし雛の背景が可愛さを倍増させているかな~( 〃▽〃)

楽しい時間の後の日常… それぞれの時間がまた流れていくのでしょうね☆
修了式間近の皆さんも*沢山のありがとうと 想い出を胸に一日一日を大切に過ごされますように…<🌸😌🌸
[ 2016/03/29 07:34 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

こうやって振り返ると、ランで遊び、ランチでおしゃべり、そしてプールでスイミング!と、盛り沢山の一日でしたね。
さらに、ホテルで1泊できたら、もっとみなさんとお話しできたかな〜なぁんて。(それは欲張りすぎですね…笑)
ケインも久しぶりの全力疾走にスプラッシュ、たくさんの方々とお仲間ワンコとの触れ合い…と大満足だったと思いますし、参加したパピー&ボランティアさんたちにも思い出深い一日になったのではないでしょうか。
私たちも素敵な機会をいただけて、本当にうれしい時間を過ごせました。
ケイン仔のB胎っ仔は修了式が迫ってきましたが、今日もご家族に慈しんでもらって貴重な一日を過ごしていることでしょう♪
[ 2016/03/29 08:14 ] [ 編集 ]
超~!豪華なレトリバーミーティングですね・・
楽しそう、遠くから傍観したかったぐらいです。(笑)
ケイン君のスプラッシュ素敵、カッコいいです。流石です。
黄色ウエットスーツ姿もさまになっていますね。

私もまたWoofに行くぞー
ママさんのブログで楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
[ 2016/03/29 12:36 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

レトリーバーミーティングは最高に楽しいです!
I君母さんのおうちに新しいパピーがやって来たら、Woofで遊びましょうか〜
ランを貸切で予約できると、協会ワンコも安心して遊べますよ♪
人のランチ中も待機の練習になるし(笑)
ボランティアさん同士の情報交換も勉強になって楽しいです(^^)
[ 2016/03/29 12:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
先日は、御相席頂きましてありがとうございました!!
すごく楽しかったで~っす♪
さすが、ケインママ、更新はや!!
ウチは、大分あとになりそうですぅ~・・・すみません。。。
まだまだ処理してない写真が・・・あはは~

ケイン君の瞬発力、相方がびっくりしていました。
これが大人犬なのね~と感心していましたぁ~♪

スプラッシュ、見事!! Dちゃん、ダメダメだったね~あはは
また、御一緒に行けるといいですね~♪
ではでは~失礼致しま~っす☆
[ 2016/03/31 20:25 ] [ 編集 ]
Dちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪

先日は、Dちゃんママさん、パパさんとたくさんお話しできて、とっても楽しかったし、勉強にもなりました。本当にありがとうございました。
可愛いDちゃんと暮らしてみて、ママさんも、ゴルの魅力にどっぷりはまったでしょう?笑
いつかはケイン仔も育ててほしいな〜と願ってます♪

Dちゃん&パパさん、プールでめちゃめちゃがんばってましたね〜!
ブログの更新、首を長くして楽しみに待ってます!!

ワフはワンコと愛犬家の楽園ですね〜♪
またご一緒したいです。
これからもケイン共々よろしくお願いいたします(^^)
[ 2016/04/01 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する