英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン出動!!


実は、明日、明後日とケインの交配のお仕事が入りました。

あいにく明日はわが家の仕事が忙しいので、今日のうちにケインを協会に連れて行き、犬舎で預かってもらうことにしました。



IMG_2206th_3.jpg



今日、明日と2泊3日、協会の犬舎にお泊りするケインです。



IMG_1239th_3.jpg



明日はお仕事がんばってね〜♪



IMG_1249th_3.jpg



職員さんに連れられて、犬舎に向かう様子を動画に撮りました。


早く行きたいんだけど、いい子に歩かなきゃと思っているのが、歩き方に現れていて、可笑しかったです(笑)







いってらっしゃい、ケイン♪ お仕事うまくいくといいね〜!
[ 2016/03/23 21:42 ] お仕事 | TB(0) | CM(12)
行ってらっしゃい〜
動画見ました〜^^
早く行きたいけど〜
って感じが可愛いですね〜i-178
尻尾の位置が高い!
ケインくんの喜びの表現はいつもまっすぐでいいですよね〜。
見ているこちらがキュンキュンきたりほっこりしたり
可愛らしいですね。
お仕事うまくいきますようにi-189
[ 2016/03/24 07:19 ] [ 編集 ]
可愛い~しっぽ…
お仕事*良い結果となりますように…<(_ _*)>

ケインくん♪訓練士さんと元気に歩くその後ろ姿の 大振りなしっぽが 嬉しい気持ちと頑張って良いこに歩こうという気持ちをあらわしているようで… 何とも健気な感じが可愛くておもわず笑顔になってしまいました~(*^^*)

ケインくんがお留守の間*ママさん…ふとした瞬間に寂しさに気付いてしまうのではないでしょうか☆

今日は花寒とか… お風邪などひいてしまわないよう気をつけてお過ごし下さいませね🍀😌🍀

あとで オプト♪の寝顔ショットでもお送りしましょうか(*^.^*)

[ 2016/03/24 07:31 ] [ 編集 ]
尻尾フリフリで可愛いですね。
交配がうまくいって、可愛いケイン仔に会えるのが楽しみですね。

ちょっと寒いこの週末。
ケイン君がいないと余計に寒く感じるかもしれませんね。
[ 2016/03/24 10:12 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン、普段はあんまり尻尾を上げないんですよ。
それが協会にくると、ご覧のように高〜く上がって、左右にふりっふりです(笑)
気持ちは焦って早く歩きたいんだけど〜ってところが可愛いですよね。
私も後から何度も動画を見て、笑ってしまいました〜

今朝のお仕事はどうだったかしら。
うまくいってくれるといいですね(^^)
[ 2016/03/24 10:12 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの様子、可笑しいでしょう〜
あんな風に左右に大きく尻尾をふるのは滅多にないんです。
体に力がみなぎってるんだけど、ゆっくり歩かなくては…
と、ケインなりに考えて行動しているのが分かりますよね。

今日は寒いですよね。
居間を出入りするとき、ついついケインの姿を探してしまいます。
オプちゃんの可愛い癒しの寝顔ショットお待ちしてますね〜♪
[ 2016/03/24 10:18 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

今回のお仕事、ちょっと変則的なので、結果はどうなるのか…
もちろんケイン仔も誕生してくれたら、うれしいんですけどね。

本当に今日は寒いですよね〜
うちの方では朝のうち小雨が降っていて、
『ケインのお散歩どうしようかな〜』って頭に浮かんでしまいました。
今ごろ協会で元気にお散歩していることでしょうね(^^)
[ 2016/03/24 10:33 ] [ 編集 ]
頑張ってください!
ケインくんのお仕事うまくいくとよいですね(^_-)-☆

動画とってもかわいいですね!
ちゃんとお利口に抑えることができてすごいですね。
ちょっと緊張のお顔のお写真もとってもかわいいです♡

ケインくんがいないおうちはさみしくなっていらっしゃらないですか~?!
[ 2016/03/24 11:26 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます♪

ちょっと前までは、ガマンできなくて、グイグイひっぱったりして、何度もやり直されていたケイン(笑)
ここのところ、ケインも少しは大人になってきたのでしょうかね〜 ^^

ケインがいないと、やっぱりうちの中が寂しいですね〜
明日の午後、お迎えに行くのが楽しみです。
どんな顔して帰って来るかな〜♪♪
[ 2016/03/24 12:03 ] [ 編集 ]
ケイン君たら♪
2泊も居ないなんて寂しいですよね~ケイン君もあれ?って思うでしょうね。
ヒールをやり直しするんですね~訓練士さん、甘やかさない!
ケイン君の歩き方が、
「はい!歩けます!ヒール得意です!出来る男なんです!」って言ってる♪
抱っこしたいわ~( ´艸`)
[ 2016/03/24 20:53 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン、今頃どうしているかな。
お仕事の後は落ち着かないし、夜の犬舎は寂しいかもね〜
いつもなら、みんなのいるリビングで寝そべってますから。

そうそう、協会内ではちゃんと歩かないと何度でもやり直しするんです。
でも、明日のお迎え時は、やり直しできないと思うわ〜
ケイン、喜んで飛びついてくると思うな〜(笑)
[ 2016/03/24 21:01 ] [ 編集 ]
頑張ってください!
ケイン君の尻尾の振り方がたまらなく可愛いです!
ただ今、パピー待ちなので、もしかしたら、ケイン君のお仔様を預かれるかも!と大いに期待してしまいます。
先日メールでお世話になった高田でした。
[ 2016/03/25 10:15 ] [ 編集 ]
高田さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインの尻尾フリフリ、可愛いでしょ〜
実際に見た時も可愛くって、可笑しくって、声を出しそうなのをこらえました(笑)
もう今日のケインのお仕事も終わった頃かな〜と思います。
ケインのパピーが誕生するかはまだまだ分かりませんが、いずれにしても次のパピーちゃん楽しみですね♪ 委託が決まったら教えてください(^^)
[ 2016/03/25 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する