英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインに乾杯♪

ある方からお礼にいただいた赤ワイン。

大層入手が難しいものだとか。



IMG_2193th_3_20160320220325332.jpg



そう聞いて、調べてみたところ、

カリフォルニア州のナパ・ヴァレーにあるKENZO ESTATE の赤ワイン rindo。

自分では絶対買えない品です(笑)

ソムリエの方の解説を読むと。。。

『赤みのあるルビーが映えるこのワインは、スミレを思わせるニュアンスとともに赤果実の華やかな香りを解き放ち、透明感のある果実味に独特な心地良さを感じるでしょう。長く余韻を残すベルベットのようにしなやかなタンニンと、丸みのあるデリケートな酸が理想的に補完し合い、このワインに絶妙なバランスをもたらしているのです。』とのこと。



IMG_2199th_3_20160320220324cb4.jpg



生ハムとドライいちじくをつまみにワインを飲んでみました。



IMG_2201th_3.jpg



う〜む。やはり、うまいわ〜。深みがあるんだけど、主張し過ぎず、こってりとしたお料理と合わせると、お口の中をさっぱりとさせてくれる感じです。

あぁ、美味しいチーズもあったら、なお良かった。

今日は何の日と言うわけではないのですが、

かわいいケインに乾杯しましょう♪
スポンサーサイト
[ 2016/03/20 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ケインくん♪に乾杯✨😌✨素敵です~
良いですね~( 〃▽〃)

ほっと一息いれる時間は とても大切ですものね☆
[ 2016/03/21 08:20 ] [ 編集 ]
ワインは奥が深いですね。
凡人の私には
美味しい!
いまいち。
あとはせいぜい
渋みが強めとか
甘目だな
くらいしか分からないのですが
ソムリエの方の解説はなんて詩的なのでしょう!!
美味しいワインがさらに美味しくなりそうですね。

ケイン君、お仕事が入りそうなんですね。
今年もとっても楽しみですね~。
[ 2016/03/21 09:45 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

何かにつけ、ケインにかこつけて楽しんでいる私たちです(笑)
久しぶりに飲みましたが、やっぱりワインもいいものですね〜
ケインの寝顔を眺めながら、ありがたくいただきました(^^)
[ 2016/03/21 10:04 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

私もちっとも詳しくないのですが、調べてから飲んでみると、期待もあってか、妙に美味しく感じられた次第です(笑)
ソムリエさんに言われると、確かにそうなのかも〜なんて気もしますよね(^^)

ケインのお仕事もうすぐなのですが、ちょっといつものお仕事と違うので、どうなるかは分からないのですが。。。また、可愛いパピーに恵まれたらいいな〜♪
[ 2016/03/21 10:13 ] [ 編集 ]
いいですね〜!!
私、もう10年も前ですが、ナパのワイナリー巡りしたのです!アメリカのワインは、あまり知らなかったのですが、そこであまりの美味しさに忘れる事ができません。(現地で飲むから美味しいのもありましたが。)なかなか日本のお店でナパワインを見ないので、やはり手に入れにくいのですよね。とっても美しい所です。
久しぶりに、ワインとあの景色を思い出しました。ありがとうございます。
素敵なケインさんにふさわしい、素敵なワインでしたね〜♪
[ 2016/03/21 16:32 ] [ 編集 ]
ローラ母さんへ
ローラ母さん、ナパのワイナリー巡りに行かれたのですか〜!!
葡萄畑を眺めながらテイスティングなどされたのかしら。素敵ですね〜♪
ナパのワイナリーの葡萄畑の写真を見たら、とっても素晴らしいところでした。
KENZO ESTATE は、カプコン創業者の辻本憲三氏が、ナパの美味しいワインをもっと日本でも愉しめる状況を作りたいと、1998年に山を開墾し、葡萄畑を作るところから始めたそうです。
2008年に初リリースと、まだ歴史は新しいのですが、今では世界に認められるブランドの一つとか。

葡萄は神様の贈り物ですよね。
あぁ、私も葡萄畑の景色を見てみたくなりました〜
ナパは無理なので、日本の小さなワイナリーに行ってみようかな♪
[ 2016/03/21 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する