英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

寄生虫の検査

もうすぐケインのお仕事が入りそうなので、念のため便の検査をしておいてほしいと協会から言われました。

今回は、直接法と浮遊法の2種類の検査をするため、便を少量持参して行った方がいいとのこと。

うっかり今朝したツー(便)は処分してしまったので、お昼に動物病院まで行く間にしてくれるかな〜と、20分くらい歩いて向かいました。

時折ワンツーワンツーと声をかけながら動物病院まで歩いてみましたが、まだツーはせず。。。朝、たっぷりしてしまったので、まだ出来ていないんだと思う(^^;)

病院が混んでいたので、受付後に周辺をもう少し歩かせてワンツーコールしてみたら、期待通りしてくれました。ありがとう、ケイン♪



IMG_2190th_3.jpg

(受付で待ってるところ)



検査結果は、問題なし。あ〜よかった。悪い虫もいなくて。

ついでにフィラリアの検査していただきましたが、こちらも陰性でした。

これで、安心して交配のお仕事もできますね♪

お仕事終わったら、次はワクチン接種だよ〜



スポンサーサイト
[ 2016/03/19 16:30 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
期待通り
検査って色々あるんですね〜。
PWしてるから知ったこともたくさんありました。
ちゃんと受付で待ってる間に出せるケインくん!
素晴らしいですね〜。
待ってるケインくんの写真貫禄ありますね。
お仕事とワクチン接種頑張ってね。ケインくん。
[ 2016/03/19 20:07 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

今朝はたまたま2回もツーしちゃったので、昼も出るのか心配しましたが。。。
ちゃんとしてくれて、助かりました。

貫禄ありげに見えますか?
この後、ゴロ〜ンと無防備にお腹を見せて転がっていたんですよ(笑)

[ 2016/03/19 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する