英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

『手づくりや』の天然酵母パン&ドッグラン

ちょっと余裕のある日だった今日。

ケインを連れて、ふらりと久しぶりのパン屋さんへ出かけてみました。



IMG_1211th_3.jpg



埼玉県蓮田市にある『手づくりや』さん。懐かしの昭和を感じさせる民家に見えるでしょ♪



IMG_1204th_3.jpg



ここのパンは、玄米と味噌から作った天然酵母を使っているのですが、その玄米は手植え手刈りで自ら作り、味噌もそのお米の麹から仕込んだ自家製という、超こだわりのパン屋さんなのです。



IMG_1205th_3.jpg



ケインはお庭で待っててね♪



IMG_1203th_3.jpg



ここに来たのはホントに久しぶり。

今日は開店直後に来たので、いっぱい買い込みました(笑) ちょっと遅くなると売り切れてしまうんですよ。



IMG_1206th_3.jpg



オシャレな手づくり雑貨なども売っています。



IMG_1209th_3.jpg



店内のガラス戸からケインを見たら、こんな風に待ってました。


『ゴールデンですか?いい子に待ってますね〜♪』と、お店の方にも褒められたケインです(^^)



IMG_1208th_3.jpg



おいしいパンをゲットしたら、近くのホームセンターへ。

ここに無料のドッグランがあります。ケインも遊びたくて、ワクワク♪



IMG_1215th_3.jpg



ここを利用するのは初めてです。

ちょうど貸切状態だったので、思い切り爆走しました〜



IMG_1220th_3.jpg



パパさんと遊んでもらうケイン♪



IMG_1224th_3.jpg



ケインに発散してもらった後は、ドッグランの目の前に、自由に使えるテラス席があるので、ここで先ほど買ったパンを食べました。コーヒーも100円で飲めるのもいいね♪



IMG_1226th_3.jpg



ピザパンがもっちもちで美味しかった〜♪

手づくりやさんのパンは、生地にほんのり味噌の風味が感じられて、独特の美味しさです。

玄米とひじきのキッシュも、ここでしか食べられない深い味わいでしたね〜



IMG_1234th_3.jpg


ケインもちょこっとお出かけして、走って。。。今日は満足したかな〜♪

[ 2016/03/18 16:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
素敵なお店とドッグラン
一見すると民家ですね〜。
でもこういうパン屋さんいいですね〜i-179
うちの近所にもあったらいいのに。。。
ドッグランもいい感じの広さですね〜。
しかもオープンテラス付だなんて、素敵すぎる!
ケインくんの爆走いいですね〜。
跳躍力がすごい!
楽しかったんでしょうね〜。
うさ耳が可愛いです^^
[ 2016/03/18 17:15 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

外観からはパン屋さんに見えませんよね〜
ちょっと分かりにくいところにあるのですが、知る人ぞ知るパン屋さんなんです。
最近この手の古民家で営業されてるパン屋さんが増えているのですが、ここは本当に何から何まで手づくりの本格的なこだわりのパン屋さん。
パンももっちもちの歯ごたえで、ずっしりした満足感を味わえます。
たまにしか営業してないから、なかなか買えないんですよ。

ケインもヴェガちゃん以来のドッグランだったかな?
結構広いドッグランなので、全力走行してました〜♪
[ 2016/03/18 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する