英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

オプトくんに会いに♪

昨日の3/13(日)、ケインの息子のO胎パピー オプトくんに会いに出かけてきました。

オプトくんのおうちにお邪魔する前に、ケインを少し疲れさせようと、オプトくん宅の近くの公園に行きました。



th_1IMGP9622.jpg



とっても広々した芝生のある公園。子供連れ、ワンコ連れにぴったりの素敵な公園がそばにあっていいですね〜

ちょうど桜の花も咲いていましたよ♪



th_1IMGP9627.jpg



ひと遊びしてから、オプトくんのおうちへ。。。

ケインは遠慮なくドドドド〜っと上がり込みました(笑)

公園で遊ばせたのに、全然疲れていない元気いっぱいのケイン(笑)

まだ3カ月齢のオプトくんは、大きなケイン父さんに、ちょっと引き気味でしたね〜

ケインが追ってこれないテーブルの下に逃げ込んだりしていました(笑)

ケインをじーっと見ている可愛いオプトくん♪ お姉ちゃんのお膝の上なら安心だね〜



th_1IMG_9812.jpg



オプトくんのおうちでティータイムを過ごした後、みんなで近くにある桜堤のある場所に行きました。

この日は曇り空でしたが、こんな素敵な大寒桜の並木が1km以上にわたって続いているんです。



th_1IMGP9650_201603141205245a8.jpg



桜の木の下を歩こうと思ったら、パピーのオプトくんが芝をパクリンチョしてしまうので、堤の上の道を歩くことに。



th_1IMGP9655_20160314120525793.jpg



堤の上から眺める桜もとってもきれいですね〜♪

まだお散歩デビューしたばかりのオプトくんもがんばってたくさん歩きました。



th_1IMG_9861.jpg



父と息子で並んで歩けたね〜♪ 春の日のいい思い出になったね♪



th_1IMG_9865.jpg



親子で並んで記念写真も撮れましたよ。



th_1IMGP9661.jpg



オプトくんのおうちに戻ってから、オプト家のみなさんがお昼の準備をしてくださって。。。

その間、私は可愛いオプちゃんを抱っこさせてもらいました。

パピーの手触りって柔らかくって、あったかくって、幸せ〜♪



th_1IMG_2166.jpg



そのうちウトウト眠くなっちゃったオプトくん♪ 私の腕の中で寝てしまいました〜



th_1IMG_2174.jpg



ケインはというと。。。

初めて訪れた よそのお宅なのに、自分ちのようにくつろいじゃって、オプトくんのおもちゃで遊び放題ですよ(笑)



th_1IMG_2163.jpg



オプト家のみなさんにもたくさん可愛がっていただいて、大満足の一日だったね〜



th_1IMG_9811.jpg



おいしいご飯をいただきながら、おしゃべりしていたら、あっという間に帰る時間に。

オプトくん&みなさん、ケインと遊んでくれて、楽しい一日をありがとう♪ また、一緒にお散歩しようね〜♪♪

(オプトくんのパパさんが、素敵な写真をたくさん撮影してくれたので、ブログでも使わせていただきました。パパさん、ありがとうございました♪)
もうそんなに!
桜並木素敵なところですね〜。
お散歩するのにいいところですね。
オプトクンもうお散歩デビューしたんですね。可愛い〜。
2頭並んで歩いてる姿がそっくりですね。
さすが親子です!
ケインくんのくつろぎっぷりも可愛いですね〜。
舌ぺろって出してるからテヘペロって感じで。
可愛い〜i-178を連呼しちゃいました^^
[ 2016/03/14 13:23 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ここの桜は安行寒桜(別名 大寒桜)といって、早咲きの桜なんです。
まだ満開前ですが、鮮やかなピンクがとってもきれいで、春の訪れを感じさせてくれました。
もう少しすると、黄色い菜の花も咲き出し、さらに素晴らしい風景が登場するそうです。

ケインと可愛いオプトくんの親子散歩、いい感じですよね〜♪
ケインは嬉しくて、オプトくんのおうちで大はしゃぎ、大きなパピーのようでした(笑)
[ 2016/03/14 13:36 ] [ 編集 ]
父と子で散歩、何て素敵な事でしょう(^^♪
皆さん振り返ったのでは?
羨ましいです!オプトくん3か月ですか
このぐらいの大きさだったんですね
今、我が家の主人にケイン君の家の仔になった
記念日に出てるケイン君の写真見せたら
わ~コニーにそっくりですって
パパ似なんですね
[ 2016/03/14 22:35 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

父子の散歩、足を揃えて歩いているところが、微笑ましいですよね〜
オプトくんたちO胎は、17日で4カ月を迎えます。
まだまだケインと比べると小さくって可愛いサイズです。
そのうちケインと肩を並べるくらい大きくなるんだろうな〜

コニーちゃんは、本当にケインによく似てますよね。
ブログのコニーちゃんを見るたびに、ケインの女の子版だな〜って思います(笑)
[ 2016/03/15 06:23 ] [ 編集 ]
並んで歩く、父子の姿。
おんなじ顔だ~!!
と思わず叫んでしまいました。

綺麗な桜並木があるのですね。
たくさん歩いて疲れて寝てしまうオプト君が可愛いです。
ケインパパママさん
孫を抱っこするような気分だったのでは?(笑)
[ 2016/03/15 09:49 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ふたり仲よく並んで歩く姿がいいでしょう♪
オプトくんはまだ華奢で、足が細くて、バンビみたいに可愛かったです♡
抱っこすると、スヤスヤ寝てしまってね〜
もうジジババ気分ですよ(笑)

ここは、とっても素敵な桜堤でした。
もうすぐ桜祭りがあるそうですよ。
今日は気持ちよく晴れて、絶好のお花見日和でしょうね♪
[ 2016/03/15 10:00 ] [ 編集 ]
最高!!!
わっつ!大きくなって。オプト君。
色は、ママ似ですね。
きゃわいい!羨ましい。犬が恋しい。。。。。。

ケイン君。無邪気だな。
きゃわいい!
[ 2016/03/15 22:13 ] [ 編集 ]
松原さんへ
コメントありがとうございます♪

オプトくん、大きくなったでしょう。
ケインと比べると、まだまだ小さくって可愛いけれど(笑)
オプちゃん、茶色いところはママゆずりですね♪

ケインは5歳になっても、心はパピーのままなのですよ(笑)
顔もパピーっぽいかなぁ?^^
[ 2016/03/15 22:18 ] [ 編集 ]
先日は寒い中 逢いにいらして下さってありがとうございました<(_ _*)>

パパはやっぱりおっきいなぁ~( ☆∀☆) とオプト♪が申しておりました( 〃▽〃)

娘はケインくんにお膝に座って貰えた~(*^^*)と とても喜んでいましたし*私もケインくんがニコニコで遊んでくれて とーっても嬉しかったです(#^.^#)

お散歩中など ケインくん♪とオプト♪が 何気なくシンクロしていたり(*^.^*) どのシーンも可愛い~~の連続でしたね💓

この頃 オプト♪大きくなったねぇ~ と話していたのですが… ケインくんに逢って あらあら~まだまだちっちゃいわぁ…今のうちにいっぱい抱っこしておかなくちゃ(*^^*)と 思いました。

そして*おとなのU^ェ^Uさんとの暮らしの魅力を伺って いつかのお楽しみが出来ました♪

この日は 春なのに真冬のような寒さでしたが 一緒にいられた時間は 心がぽかぽかでした~😌💓

また*オプト♪がもう少し上手に歩けるようになったら タンデムでお散歩楽しみたいですo(*⌒―⌒*)o
[ 2016/03/16 14:01 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

先日は朝から大変お世話になりました。
オプトくん、大きくなりましたよね〜
でも、ケインと並んでみると、まだまだミニサイズで、とっても可愛かったゎ〜
抱っこさせてもらったオプちゃんは、柔らかくって、あったかくって…本当に私の方が気持ちよくなって、夢見心地になってしまいましたよ(笑)

後でオプトくんパパさんに撮っていただいたお散歩写真を見てみたら、ふたりでこんな風に歩いていたんですね。
親子で並んで歩いている姿が、めちゃめちゃ可愛い〜です♡
また、今度はポカポカ陽気の時に歩かせてみたいですね♪♪

オプちゃん、お手手がしっかりしていたから、将来大きくなりそう。
これからもオプちゃんたちO胎パピーの成長を楽しみにしています(^^)


[ 2016/03/16 14:55 ] [ 編集 ]
お散歩するのに最高なさくら並木道ですね〜♪
そっかー、そーだよね〜、もぅ桜ですよね〜(^^)
まだアップしてませんが、りっくありす隆なんて、
数日前に雪山トレッキングに行ったばかりです(笑)

親子でお散歩してお写真撮って、仲良く遊んで……。
とても楽しい1日でしたね♡
これからもオプトくんの成長が楽しみですね〜(^o^)/
[ 2016/03/17 10:27 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんです♪
こちらはもう早咲きの桜が咲く季節になりました。
ほんとに素敵な桜並木ですよね〜

りっくありすさん、雪山トレッキングに行かれたのですか?
3ワンズ大喜びしたでしょうね〜♪
ケインはまだ今シーズン雪で遊んでないんですよ。
雪遊びもさせてあげたかったな〜
[ 2016/03/17 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する