英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

うちの仔記念日

3月12日、今日はケインがわが家にやって来た記念日です。


5年前の2011年3月12日に、日本盲導犬協会からわが家に委託されたケイン。



SANY0087th_3.jpg

(委託式後の記念写真。左コロネちゃん、右ケイン。まだ緊張気味の様子?)



あの東日本大震災の翌日に、C9胎(ケインとコロネちゃん)の委託式が神奈川訓練センターでありました。


幸い車にガソリンも満タンにしてあったので、協会に向かうこともできました。


うちから協会に向かう途中で、お昼を調達しようとコンビニに寄ったら、棚に商品がほとんどなくて、物流が大混乱していたのを思い出します。


余震がある中での委託式でした。


多くの尊い人命が失われた震災の後に、縁あってわが家にやってきたケイン。


あの時は、ケインが後に繁殖犬になって、5年後の今も一緒にいることになるとは思ってもいなかったね。



SANY0093th_3.jpg

(わが家に着いたばかりの時の写真)



SANY0094th_3.jpg

(ゴロンとお腹を見せるケイン。この頃は被毛も短かったね〜)



ケイン、おうちに来てくれて、ありがとう。


今、生かされていることに感謝して、毎日を大切に生きて行こうと思います。




IMG_2149th_3.jpg

(これは今日のケインです)



IMG_2156th_3.jpg

(いつの間にかケインも立派なお父さんになったね)
スポンサーサイト
[ 2016/03/12 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
太いご縁♪
あの震災の翌日に委託とは・・・強いご縁です(*´ -`)(´- `*)ネー
そしてただただ可愛いケインくん・・・あの時、今日までの様に色んな所につれてって貰って、愛されて~なんて幸せワンコでしょう♪
ウチはあの震災までただの子犬会員でしたが、思い立ってPW希望し、ジゼル・フィーゴに出会えました。
そして皆さんに会えた・・・今もまだ鎌倉で楽しかった余韻に浸っています♪
エコでしょ♪
相当楽しかったから余韻が長持ちしてます♪
ケイン君を抱っこする日を楽しみにしつつ…着物の仕立てとパートに追われてますが(;^。^A アセアセ・・
[ 2016/03/12 23:05 ] [ 編集 ]
記念日おめでとうございます。
3月12日ですか、忘れられませんね。
確かそのあとセンターには仙台からワンコたちが避難して来たんじゃなかったですか?うろ覚えですが。
それにしても、ケイン君は今も昔も変わらず可愛いですね。
ケイン君が来てくれて良かったですね、皆さんのお幸せを祈ってます。
[ 2016/03/12 23:45 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ジゼルフィーゴママさんは、震災後にPWになられたのですね。
思い立っても、なかなか行動に移せないものだけど、やっぱり一歩を踏み出すのは大切なことですよね。
私もPW始める前は迷いもあったけれど、やってみたから今日があり、たくさんの素敵な出逢いもありました。
また、みんなで会いましょうね〜♪
楽しみを夢見つつ、お仕事もがんばりましょう、ほどほどに(笑)
[ 2016/03/13 15:42 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

震災の後に仙台の訓練センターから神奈川センターへ、訓練犬たちの移動がありましたよね。
あの時は、仙台センターのユーザーさん、ボランティアさん本当に大変だったと思います。
協会も支援室を設置して、全力でフォローアップしていましたね。

ケインの委託が震災の翌日だったから、うちの仔記念日は東日本大震災の記憶と切っても切り離せません。生きていることのありがたさを考える一日になりました。
[ 2016/03/13 16:13 ] [ 編集 ]
感謝…☆
ケインくんの 『うちの仔記念日』…この時だからこそ 忘れられない日なのですね<(_ _*)>

我が家も初めてのPW中で…色々な気持ちに想いがのって想い出されてきます☆

大変な最中でしたでしょうが…ケインくんが ケイン家の仔になってくれた事に*私もとても感謝しています<(_ _*)>

カノン♪や オプト♪に逢わせてくれて… ケインくん本当にありがとう( 〃▽〃)
[ 2016/03/15 11:48 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

オプトくんPWさんも、その頃は初めてのPW中でしたか〜
関東でも余震が続いたし、電力不足で計画停電があったりと、パピーを抱え、大変な1年でしたよね。
その中でも一緒に乗り越えてきたからこそ、絆も強くなったように思います。

ケインが日本に、わが家に来てくれたから、カノンちゃん、オプちゃんも誕生したのですよね。
人(犬)の縁って奇跡的なもの。大切にしたいですね(^^)
[ 2016/03/15 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する