英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ぶらり♪お花見散歩

今日は久しぶりにお昼休みの時間がたっぷりとれたので、ケインを車に乗せて、ある場所まで行きました。


やってきたのは、こちら。。。


関東最古といわれる鷲宮神社(埼玉県久喜市)です。手前はお茶屋さん。



IMGP9569th_3.jpg



こちら、ワンコもOKですが、もちろん神域内では粗相のないように、十分気をつけて入りました。



IMGP9568th_3.jpg



ケインと一緒に参道を歩きます。



IMGP9566th_3.jpg



神社の中は静寂に包まれ、清々しい空気が流れていました。



IMGP9563th_3.jpg



本殿の前で、にっこり笑顔のケイン♪



IMGP9561th_3.jpg



ケインは何を祈ったのかな。



IMGP9562th_3.jpg



参拝後、神社の近くの川沿いに、河津桜のきれいな並木道があるというので、そちらへ向かいました。


わ〜、桜がきれいに咲いてますね〜! 



IMGP9581th_3.jpg



この時期に来たのは初めてなのですが、こんな素敵な桜並木があるとは知りませんでした。



IMGP9582th_3.jpg



今日はいいお天気なので、ちょうどいいお花見散歩ができそう♪



IMGP9577th_3.jpg



7、8分咲きくらいでしょうか。

(↓左のガードレールのところをよ〜く見てください♪ 誰かいますよ 笑)



IMGP9588th_3.jpg



追記:拡大してみました(笑)



IMGP9587th_3.jpg



河津桜はピンクが濃くて華やかさがありますね〜



IMGP9591th_3.jpg



まだつぼみもあるから、来週あたりが満開かも。



IMGP9592th_3.jpg



ケインも楽しそうに歩いていました♪



IMGP9593th_3.jpg



このあたりからは両岸に桜並木が続いています。

地元にもこんなにきれいに河津桜が咲いているところがあったなんて。

まだ樹齢は若そうですから、何年か後にはいい名所になるかもね。



IMGP9599th_3.jpg



帰りの車の中からも、お花見しながら帰りました。



IMGP9605th_3.jpg



ケインのお耳もピンク色だね♪
[ 2016/03/04 21:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 22:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

3月に入って、ケイン地方はすっかり春めいてきました。
そちらはまだ雪景色ですよね〜
早くあたたかくなって、花々の咲く春のお散歩をわんこと楽しみたいですね♪
[ 2016/03/05 10:07 ] [ 編集 ]
染井吉野の頃はポカポカ陽気になり、いわゆる花見客で賑わいますが
河津桜の頃は、お花を見ながらのお散歩が気持ちいいですね。
河津桜は花持ちがいいのもいいですよね。
落ち着いた雰囲気の神社もいいですね。

今年は花粉が多そうなので、花粉症の人には辛い季節になってきましたが
暖かくなってきてお出かけしたくなってきますね。
[ 2016/03/05 14:06 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

河津桜は長く楽しめるのがいいですよね〜
これが終わる頃、染井吉野にバトンタッチで、いよいよ春本番になりますね。

最近、外に出ると、くしゃみがでることが多いのですが…
これって、もしや花粉症?
…じゃないことを祈りたいです(笑)
[ 2016/03/05 14:27 ] [ 編集 ]
いい顔ですね〜^^
神社でのケインくん、なんだかいいお願いしたみたいなお顔ですね〜。
何お願いしたの?
秘密だけど〜いいことだよ〜。
って言ってるみたいです。
可愛いですね〜。

桜が咲いてるんですね〜。
春ですね〜。
ガードレールに前足乗せて立ち上がってるケインくんを見て
一瞬人と間違えてしまいました。
春を感じてるケインくんもいいですね!
[ 2016/03/05 16:45 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

本殿前で何を祈ったのかな。
えへへ…って感じのお顔が可愛いですよね。

ガードレールのケイン、
なんだか犬じゃなくて、白い人みたいに見えますよね(笑)
最近、人っぽくなってきたのかも(笑)
[ 2016/03/05 16:55 ] [ 編集 ]
春ですね・・・

春ですね・・・


はぁ。。。。春ですね。。。
[ 2016/03/06 07:02 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

春ですね。
生命の季節、希望の季節、そして切ない季節。。。
誰しも同じ春は二度と巡ってこないから、
一日を大切に過ごしたいですね。
[ 2016/03/06 09:37 ] [ 編集 ]
春ですね・・

河津桜、綺麗です。
私の住んでいる所の河津桜も咲いています。
お花見が楽しみですね。

花粉症の私にとっては、マスクが手放せずちょっと辛いです。

先日、アマゾンからのダンボールにワンコの絵がプリント
されていました。
とても可愛くて捨てられません。
ママさん家のドラえもんBOX良いですね(^O^)
[ 2016/03/06 16:27 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

これから一番いい時期なのに、花粉症の方には辛い季節の始まりですよね。。。
せめて飛散量があまりひどくないといいですね。

ワンコの絵?
それ、Amazon15周年の特別BOXみたいですよ!
Amazonの公式キャラのポチがプリントしてあるそうです。
I君母さん家にもラッキーBOX届きましたね〜
素敵な春の始まりになりますように♪(^^)
[ 2016/03/06 17:26 ] [ 編集 ]
ネットで検索してビックリ!
ラッキーBOXだったんですね・・
教えていただき、ありがとうございました。

大事にしなきゃ(^O^)
[ 2016/03/06 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する