英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雪景色

昨日から急に冷え込んできたケイン地方。


昨夜、少しだけ雪が降ったようで、朝起きてみると、屋根に白い雪が積もっていました。


身が引き締まるような寒さですが、清々しい空気の中、朝のお散歩に。


街中を外れた、畑の方に来てみたら、そこには一面の雪景色が広がっていました。



IMG_1147th_3.jpg



木々の枝も雪で白くなっていて、いつもと違う風景です。



IMG_1154th_3.jpg



ケインもクンクンと雪のにおいをかぎながら、楽しいお散歩できたね〜♪
スポンサーサイト
[ 2016/02/25 09:34 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
こちらもうっすらと雪が積もっていました。
空気は冷たいのですが
日差しがだんだん強くなってきたように感じます。
春はもうすぐかな?
[ 2016/02/25 10:29 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ちょこっと降っただけの雪ですが、
ワンコと散歩に行くと、新鮮な気持ちで見ることができますね。
確かに、ガラス越しの日差しは強くなってきたように感じられます。
もう、春はそこまで来ているのでしょうね〜
[ 2016/02/25 10:35 ] [ 編集 ]
寒暖差ありますが
あったかいな〜と思ったら雪がうっすら積もったりと
1日1日の寒暖の差が激しい最近ですね。
早く春よ来い〜と願う今日この頃です。
ケインくんも雪道で匂い嗅いでるんですね〜。
ヴェガも雪が降ると窓を開けるだけでクンクンしにきます。
雪の匂いはどんな匂いなんでしょうね〜^^
[ 2016/02/25 11:07 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ヴェガちゃん地方からしたら、こんなの雪景色とは言わないですよね〜
うちの方では珍しいので、思わず写真に撮ってみました。

ヴェガちゃんも雪のにおいをかぐのですね。
ケインも鼻の頭に雪をつけながら、一生懸命クンクンしてましたよ。
雪の中には、いろんな情報が詰まってるんだろうな〜笑
[ 2016/02/25 11:13 ] [ 編集 ]
雪が降ったのですね
ケイン君の雪に対する反応は?
北海道見たく積もるほどでもないから
反応はないかもね
いよいよ28日にコニー帰って来ます
会う瞬間が楽しみです♪
[ 2016/02/26 22:29 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

雪が降ったと言っても、道路の上は溶けてしまって、積もっていなかったから、ケインも冷静でした。
でも、草の上の雪のにおいが気になるらしく、クンクン嗅いでいましたね。
もっと積もっていたら、大興奮すること間違いなしです(笑)
雪深いところに連れて行ったら、走り回ると思いますよ〜

コニーちゃん、もうすぐ帰ってくるのですね。
再会が楽しみですね〜♪
[ 2016/02/26 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する