英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

O14胎パピーレクチャー(富士ハーネス)

今日はケイン仔O14胎の第1回パピーレクチャーを見学に、富士ハーネスに行きました。
(O14胎は、富士ハーネスと神奈川訓練センターに分かれて委託されました)

お天気にも恵まれて、富士山もご覧の通りです♪



th_1IMGP9402.jpg



富士ハーネスの委託式には参加できなかったので、こちらのパピーに会うのは、親子棟での面会以来だから、久しぶりですね〜。3カ月齢になったパピーたち、大きくなっただろうな〜

協会に着いてから、大切な用事もあったので、レクチャーに参加するのが少し遅れてしまいました。。。

ホールの扉を開けると、訓練士さんとパピー(次男オズくん)の夢中作りが始まっていました。

オズくん、活発そう〜。訓練士さんが操るおもちゃを元気いっぱいに追いかけていました。




th_1IMGP9435.jpg



こちらは、五男のオスカーくんとパピーウォーカーさんです。PWさん、上手に夢中作りができていましたね〜



th_1IMGP9441.jpg



パピーを見守るケインです。



th_1IMGP9453.jpg



ここで次の課題に入る前に、ちょっと休憩に入ります。

左がオスカーくん、右がオズくん。可愛いね〜♡

(三女のオリヴィアちゃんは今日はお休みでした)



th_1IMGP9477.jpg



次は遊びながらのカム(come)の練習です。

ここで、ケイン登場!

訓練士さんと模範演技?を披露しました〜! ケイン、とっても楽しそう。



th_1IMGP9497.jpg



ハイ、次はパピーちゃんたちにがんばってもらいましょう♪


オスカーくん♪



th_1IMGP9499.jpg



オズくん♪ ふたりとも上手にできました〜



th_1IMGP9502.jpg




三番目の課題は、体のお手入れ。耳掃除と爪切りです。

オズくん、とってもリラックスしてますね〜



th_1IMGP9503.jpg



オスカーくんもがんばってました(笑)



th_1IMGP9506_201602211946512b2.jpg




レクチャー終了後、神奈川センターから駆けつけてくれたオプトくんと合流♪

可愛い3ショットが撮れました〜(オプトくんパパさん撮影) 



th_1IMG_9536.jpg


左から、オスカー、オズ、オプトの3兄弟


3兄弟はお耳が大きいので、フードを食べる時に、フードが耳についてしまったり、お耳のさきっちょを口でしゃぶったりしているそうです(笑) 他の兄妹はどうかしら?



ケインも一緒に♪笑



th_1IMGP9525.jpg




今日はレクチャーを見学させてくれて、ありがとうございました。

最後に可愛い写真をご紹介しましょう。


PWさんに抱っこのオズくん♪



th_1IMGP9461.jpg




可愛いオスカーくん♪



th_1IMG_20160221_112750.jpg



神奈川センターから来てくれたオプトくん&父ケイン。(オプトくんパパさん撮影) 

ケインが大きく見えるね〜



th_1IMG_9598.jpg



ケインにびびるオプトくん(笑)



th_1IMG_9599.jpg



今度はいつ可愛いケイン仔に会えるかな? 



th_1IMGP9508.jpg



また、元気なみんなに会えるのを楽しみにしてるね♪
キャワイイ〜♪
ピンクのパピーコートがぶかぶかですね〜。
キャワイイですi-233
見守ってるケインくんも更に可愛いですね!
パピーちゃん達耳の先しゃぶるんですか!
器用だな〜。
ヴェガの兄妹は尻尾を追いかけてしゃぶったり
毛を食べたりしてましたi-229
ケインくんも訓練士さんと遊べて満足そうですね〜。
とってもいい表情のケインくん見れて今日も元気に頑張れます^^
[ 2016/02/22 08:08 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ピンクのパピーコート、可愛いですよね〜♡
私もこれをパピーに着せるの夢だったの。
ところが5年前、12kg超えのケインが委託されてビックリ!
はじめからオレンジコートでしたね〜笑

ヴェガちゃん兄妹は、尻尾を追いかけたんですね。
O胎パピー兄弟は、お耳をしゃぶるんですって。
みんな大きなお耳してるものね〜♪
[ 2016/02/22 11:13 ] [ 編集 ]
お仕事もあったり、パピーレクチャーにも参加したり
大忙しのケインファミリーですね!!

ピンクのパピーコートが可愛いですね。
みんなパピーウォーカーさんに可愛がってもらって
伸び伸び大きくなっているのがとっても嬉しいですね。

オプト君も来てくれてケイン君も嬉しかったかな?

[ 2016/02/22 12:41 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
ここのところ、協会関係のことでも大忙しですし、本業も忙しいですし、
明日のお休みの日は、例のお仕事にも、いよいよ取り組む予定です(笑)

パピーたち、みんな可愛かったですよ。
PWさんにもとっても可愛がっていただいているようで、幸せなパピーたちです♪
オプちゃんとケインのコンビも面白いでしょう?笑
[ 2016/02/22 18:27 ] [ 編集 ]
あ~可愛い♪
これからいろんな事が出来るようになるんだな~♪
パピーちゃん達、毎日何かしらのお初に出会って
行くんです(*・ω-)(-ω・*)ネー
ため息ばっかり~幸せのほのぼののため息です♪
有難うございます♪
[ 2016/02/22 21:02 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

パピーちゃんもPWさんも、初めての体験に力をあわせて、一生懸命に取り組んでいて、その姿がまぶしく感じられました。
まだ委託されてひと月しか経ってないのに、もうこんなことまで挑戦できるんだ〜とびっくり!
パピーがすっかりPWさんのおうちの仔になっていて、ほのぼのしちゃいましたよ♪
[ 2016/02/22 21:45 ] [ 編集 ]
昨日は 本当に綺麗な富士山がみられましたね(*^.^*) そして色々お世話になりましてありがとうございました 🍀

可愛い~兄弟U^ェ^Uちゃんとも逢えて💓 パパU^ェ^Uケインくんにもチュッとして貰えて…オプト♪ もとても嬉しそうでした~( 〃▽〃) ちょっぴりビックリなお顔は… パパって大きいなぁ~って思ったからかな?

『0胎あるある』が見つかったり… 拠点は違っても兄弟の絆はしっかり結ばれているんだなぁ と感じました(#^.^#)

参加するレクチャーも大切ですが…見学するという事で より一層理解が深まるという発見もあり… 私達もとても良い一日となりました✨

[ 2016/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
可愛すぎて
そのまま拉致しそうになりました!(*^^*)
ゴルパピヤバイですね!
幸せな香りがしました。(≧∇≦)
[ 2016/02/23 08:34 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでした〜
神奈川センターのオプトくんも来てくれて、富士ハーネスの兄弟PWさんも喜んでくださいましたね。
3兄弟で並んでみると、やっぱり似てるゎ〜
お耳をしゃぶっちゃうO胎あるあるも発見できたし♪
夏祭りの時に、同胎パピー大集合できたらいいですね〜

オプトくん&ケインのオモシロ写真もありがとうございました(^^)
[ 2016/02/23 08:43 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

委託時からは倍のサイズに成長したとはいっても、
まだまだミニサイズのパピーちゃん♥
可愛すぎて、ヤバいですよね〜!!
まだ初シャンプー前なので、パピ仔の香りに包まれていましたね♪
この優しい香りを嗅ぐと、胸の奥がキュッとします。
懐かしくもあり、切なくもあり。。。
[ 2016/02/23 08:48 ] [ 編集 ]
わわっみなさんやっぱり慣れてるので、活動的ですねー。
ケインくんのO14胎長男のオルフのPW です!

オルフの顔なら絶対分かる‼と思ってたのですが、きょうだいちゃん達の写真見てると、、、、やっぱり似てますよね。

みんなかわいい♪
ブログ、PWになる前からよくチェックしてます、楽しみにしてます‼

オプトママさん、週末のレクチャー、夫が同行できそうにないんです。あたふたしてたら助けて下さい🙏
[ 2016/02/23 10:35 ] [ 編集 ]
オルフくんのPWさん♪
オルフくん♪ 今週末のレクチャーでお逢い出来るのを楽しみにしていますね~(*^.^*)
ママさんとお子さまでのご参加なのですね…
手が必要でしたら 何なりとお申し付け下さいませね🍀😌🍀
私も暖かい目で見守りさせて頂きますね~(#^.^#)

ケインくんのblogで お話しさせて頂いちゃって すみません<(_ _*)>
そして*ありがとうございました( 〃▽〃)
[ 2016/02/23 14:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
先日はお会いできてうれしかったです。
パパ、兄弟に会えてオスカー大興奮でした。
帰ってからよく寝ましたよ(笑)。

車酔い克服のためのアドバイス、ありがとうございました。
今日もこれからご近所一周してきます。
[ 2016/02/23 14:59 ] [ 編集 ]
オルフくんPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインのブログ、前から見てくださっていたのですか。
ありがとうございま〜す!

こうやって兄弟並んでみると、みんなよく似てますよね。
オルフくんも並ばせてみたかったですね〜

週末にレクチャーがあるのですね。
オプトママさんのような先輩PWさんがいてくれると、頼りになりますよね〜♪
[ 2016/02/23 15:32 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
お返事ありがとうございます。

オプトくんPWさんのこと、みなさん頼りにしているみたいですので、よろしくお願いいたしますね〜
週末のレクチャー、オプちゃんと一緒にがんばってくださいね(^^)
[ 2016/02/23 15:39 ] [ 編集 ]
オスカーPWさんへ
コメントありがとうございます♪

先日はレクチャー中お邪魔いたしました。
オスカーくん、めちゃめちゃ可愛かったです〜
(言われ慣れてますよね?この台詞 笑)
富士ハーネス組パピーのこれからの成長も楽しみにしていますね♪

車酔い対策、少しずつがんばってくださいね。
今ではケインも、どこに行っても大丈夫になってますから、
オスカーくんもきっと克服できると思いますよ(^^)
[ 2016/02/23 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 17:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪

富士ハーネスにパピーたちの面会に行った時、Oちゃんは兄妹姉妹の中で一番いたずらっ子のような感じがしました(笑)
だから、今回会えるのをすごく楽しみにしてたんですよ〜
Oちゃん、超可愛いんだけど、やんちゃで…というところが、ニクいですよね(笑)

次に会えるのは、夏祭りの時になっちゃうかな〜?
夏にはぜひ水遊びさせてみてください。
ケインは泳ぐの得意だから、Oちゃんも水遊び大好きになってくれるかも。
これからも可愛いOちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

[ 2016/03/04 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する