英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

凍結のお仕事 & 横浜中華街

今日はお仕事お休みの日でしたが、ケインの凍結精子作成のために、朝から神奈川訓練センターへ行きました。



th_1IMGP9327.jpg



協会に着くなり大喜びのケインは、勢いよく横っ飛び〜笑



th_1IMGP9328.jpg



でも、ダウンのコマンドにはバシッと言うことを聞いてくれます。

ケインは興奮してても、しっかりコマンドには応えてくれるんだね〜と職員さんにほめられたケイン♪



th_1IMGP9329.jpg




繁殖担当の職員さんにケインを預けて、ガラス越しに中庭の様子など眺めていました。

あれ?あの白いゴルちゃんはお泊まり保育中のケイン仔じゃないかしら?

などと、パパさんと話しながら、ケインを待っていました。


サポートショップの売店で、新しいピンバッチを発見!なんとゴル仕様。早速パパさんお買い上げ♪



th_1IMG_2122.jpg


これからもっとゴールデン仕様の商品ラインナップを増やしてくださ〜い♪



30分くらいして、ケインがキラキラしながら帰ってきた〜!笑



th_1IMGP9333.jpg



せっかく横浜まで来たので、私の誕生ウィークの締めに、ウマウマ食べにいこうと、横浜中華街へGO〜!

春節のためか、平日にも関わらず、結構にぎわっていましたね〜



th_1IMGP9395.jpg



今日のお昼はワンコOKのこちらのお店『中国料理 翠鳳 本店』



th_1IMGP9337.jpg



落ち着いた雰囲気の店内の様子



th_1IMGP9343.jpg



パパさん奮発して、コース料理を頼んでくれました。

まずは前菜から始まり。。。



th_1IMGP9346.jpg



フカヒレの姿煮


th_1IMGP9348.jpg



小エビのチリソース


th_1IMGP9349.jpg



お食事中、ケインはとってもいい子にしてたから、お店の人やお客さんにも褒められたよ〜



th_1IMGP9341.jpg



そして、まだ続く料理の数々。。。


牛フィレ肉の黒豆ソース和え


th_1IMGP9351.jpg



エビと蟹の巻き揚げと、自家製プロシュートとお野菜とお餅の炒め


th_1IMGP9356.jpg





お店の方がお写真を撮ってくれました♪



th_1IMGP9367.jpg



ほんのり甘〜い餡の桃饅頭


th_1IMGP9358.jpg



美味しかったね〜、黄色い餡はカスタード餡かな♪(ケインは食べてませんよ〜 ^^)



th_1IMGP9365.jpg



最後は杏仁豆腐と中国茶でさっぱり〜♪



th_1IMGP9368_20160216180521308.jpg



初めて行ったお店でしたが、とっても美味しかったし、お店の方も親切で優しかったです。

パパさん、ごちそうさま〜♪

このお店は、リーズナブルなランチセットもたくさんあります。ワンコ連れの人もぜひ行ってみてね♪



さて、お腹いっぱいになったので、山下公園の方にお散歩に行きました。


氷川丸とケイン♪



th_1IMGP9369.jpg



氷川丸を繋ぎ止めている鎖をよく見ると、カモメさんがずらずら〜っと並んで羽を休めていますね。



th_1IMGP9374.jpg



赤い靴はいていた女の子の像とケインです♪



th_1IMGP9375.jpg



さらに、山下公園のはずれから大桟橋前を通り、桜木町方面へ向かう山下臨港線プロムナードをお散歩します。



th_1IMGP9380.jpg




象の鼻テラスにあるカフェの『象の鼻ソフトクリーム』の写真が可愛かった♪ 

お耳がワッフルチップになってます。もう少し暖かかったら食べたかったな〜



th_1IMGP9383.jpg



ケインと記念撮影♪ 今日はお空が青いね〜



th_1IMGP9384.jpg



ケインとちょっとラブラブしてみた〜💓 (ムリヤリっぽいね…笑)



th_1IMGP9389.jpg



この後、お土産を買いに、もう一度中華街に戻りました。


こちらでは、今晩のおかずにジャンボ焼売をGET♪



th_1IMGP9399_20160216195649786.jpg



このお店では、子供たちのお土産に塩肉まんとチャーシュー饅を買いました。



th_1IMGP9400.jpg




ケイン、今日はお仕事お疲れさまでした〜

私も、この後やらなければならない仕事があるので、しばらくお休みの日のお出かけはできるだけ封印して、がんばる予定です!

長い記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪
[ 2016/02/16 20:24 ] お仕事 | TB(0) | CM(12)
横浜デートですね
ケインくんお仕事ご苦労様です。
協会に入った喜びにあふれてるケインくん見て思わず笑ってしまいました^^
あまりに可愛くって全身で喜びを表現してるのがいいですね〜^^
でもコマンドきくから本当にすごくえらいケインくんですね。

横浜といえば「ラブラブi-178」がテーマだと思ってる私です。
ケインくんとラブラブ横浜デートをしたんですね〜^^
いいな〜i-233
[ 2016/02/16 21:23 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは協会に来ると、イキイキしちゃって、面白いんですよ〜
お仕事終えて戻ってくる時も、いつもこんな感じで、私たちを笑わせてくれます。

横浜と言えば、今も昔も定番デートスポットですよね〜
ケインは店内でもお利口だったし、街中もしっかり歩いてくれるので、
楽しい一日を過ごせました(^^)


[ 2016/02/16 21:54 ] [ 編集 ]
ケイン君は優秀だから、よく使われるみたいですね
嬉しいですね♪
コニーもそんなパパを持って鼻高々です
中華料理のお店ワンコOKなんですね
札幌ではないです
いいな~もう少しワンコOKのお店増えてくれると
嬉しいんですけどね~
ケイン君コマンドばっちりですね♪
コマンド効いてくれると助かりますね
[ 2016/02/16 23:03 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

私も以前は中華街にワンコ連れで行けるとは思っていなかったのですが、
分ってるだけで2、3軒ワンコOKのところがあるようです。
ケインは他にワンコがいなければ、余裕で大人しくしていられるので助かります。

協会に行くと、もう興奮MAXのケインですが、
それでもコマンドには応えようとしてくれるところが可愛いです。
[ 2016/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
BWさんって犬のお仕事の時が大変そうに見えますが
わんこのお仕事ついでに楽しんじゃえ~!!
というスタンスがいいですね。

ケイン君の笑顔は、家族が楽しんでいるのでより輝いちゃうんだろうな~^^
と思いました。
ケイン君のモフモフと可愛い笑顔が恋しくなってきましたね~♪

やらなければいけない仕事!
もしかして私もだったかも!!
[ 2016/02/18 09:24 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

この日はちょうどわが家の定休日だったので、ケインのお仕事ついでに楽しんできました!せっかく横浜まで来たのだから、とんぼ返りじゃもったいないかな〜なぁんて思って(笑)

毎年この時期は憂鬱なのですが、ここ数年は、私の誕生日(週間)までは目一杯楽しんで、それが終わったら、覚悟決めて例の仕事に取り組もう…と言うことにしています(^^;)

お互いに早く終えて、すっきりしたいですね〜♪
[ 2016/02/18 09:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。お誕生日おめでとうございます。
取り込みごとがありまして、読み逃げしてました。でも、ブログはずっとみていましたよ。いつからコメントしてなかったのか忘れましたが、皆さんお元気そうで何よりです。
ケインくんの横っ飛び!!スゴーい、躍動感のある写真ですね。さらにそこからのピタッとダウンもスゴい!! この時、リードが見えないのですが、気のせいかな?
ケインくんは、ますます可愛さアップで、キラキラしてアイドルなみです。
これからも楽しみにしてますね♪
[ 2016/02/18 19:02 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

桜ねさん、お元気でしたか〜?
ケインはこの通り、元気いっぱいです(笑)
よ〜く見ると、リードついてます。
あまりに素早い動きだったので、リードが消えかかっていますが…^^;

桜ねさんも、いろいろお取り込み中なんですね。
お忙しいのに、ケインのブログにご訪問くださって、ありがとうございます。
お体、お大事になさってくださいね♪(^^)
[ 2016/02/18 19:50 ] [ 編集 ]
えええ!中華街にわんこOKなお店があるんですねーーーー!!
もう、これはいかねばねばねば!!!!
残りの時間が少ないけど、行きたいところがわんさかです。

いつも耳よりわんこ情報ありがとうございます!
[ 2016/02/19 14:17 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
中華街でワンコOKなんて、ありがたいですよね。
やっぱり中華街で食べる中国料理は本格的なお味で美味しいゎ〜♪
機会がありましたら、ぜひ中華街でワンコもお試しくださいね〜^^
[ 2016/02/19 15:15 ] [ 編集 ]
ケイン君ったら♪
横っ飛びで大喜びのケイン君は瞬間移動してるみたい♪
また可愛いパピーが見られるのです(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

中華街でのうまうま・・・すごい量ではありませんか?
パパさんとシェア?
ケイン君と散歩してるから太らないの(*・ω-)(-ω・*)ネー
[ 2016/02/21 02:42 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

凍結のお仕事の分は、いつ使われるか分からないのですが、
いつか日の目を見ることがあるといいな〜と思ってます。

中華のコース料理、改めて写真で見ると、すごい量ですよね〜
さらに、チャーハンもありましたし…笑
ふたりで分けて食べましたが、そんなに満腹すぎずに、美味しくいただけましたよ。
安心してください。普段はこんなに食べてません(^^;)
[ 2016/02/21 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する