英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

バレンタインデー♥


今日はバレンタインデー。

高校生の娘が、明日学校に友チョコを持って行くというので、せっせとチョコ作り。

友達に、部活仲間に、クラスメイトに。。。その数なんと60人分だという。。。

当然のように、お手伝いを頼まれた私。

忙しい仕事の合間に、娘とトリュフチョコを丸めること、100個以上!

もう、うちは洋菓子店かっていうほど作ってますよ〜

午後3時から初めて、ラッピングまで終わったら、もう夜の9時です〜

お腹すいた〜、でも、もう甘いものは見たくない〜笑



IMG_1143th_3.jpg



ケインが足裏をペロペロなめていたので、よく見てみたら、肉球と指の間が赤くなってる!

今までも伸びすぎた足裏の毛は切っていたけど、通気性を良くするため、肉球と指の間の毛も刈ってみました。



IMG_1132th_3.jpg



早くよくなりますように。



IMG_1136th_3.jpg



★数日前の盲導犬協会のスタッフブログに、繁殖犬募集の記事が出てましたね。

『縁の下の力持ち』

ケインのような繁殖犬を家族として迎えてくださる方、大募集中です。

詳しくは、協会のホームページをご覧ください。

→ 繁殖犬飼育ボランティア
スポンサーサイト
[ 2016/02/14 22:17 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
早く良くなりますように♪
チョコ作りお疲れ様です^^
本当に洋菓子店並みですね。60人分だなんてすごいですi-237

ケインくんと同じようにヴェガも足裏舐めていて
間が赤くなっています。
通気性を良くすればいいですね。
なるほど〜って思いました。
早く良くなりますようにi-189
[ 2016/02/15 07:24 ] [ 編集 ]
パティシエさん♪
ママさん*娘さん♪ 一日パティシエお疲れ様でした~(*^.^*)
我が家も 金曜日の夜から娘達二人が せっせとキッチンに立ち 昨日まで 三日間限定パティシエが 何やら楽しそうに働いていました~(*^^*)
甘く良い匂いは幸せな香りでしたが… お腹いっぱいにはならず☆ 夕飯は しょっぱい系のものが良いなぁ~と皆からのリクエストが出ていました♪

最後のお写真のケインくん*お手々 くるっと丸めて…(可愛い~なぁ) 『ぼく もう お手々舐めないよ~』と言っているようですね。お利口さん♪舐めない方が早くよくなるものね☆ お大事にして下さいね🍀
[ 2016/02/15 08:54 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

気が遠くなりそうな量でしょう〜笑
でも来年は受験があるから、大量の友チョコ作りもこれで最後かも。

ヴェガちゃんもですか?
なめると余計に悪化しちゃうんですよね〜
ケインは散歩後にノルバサンシャンプーで洗って、ドライヤーでよく乾かしてます。
抗生剤使えば早く良くなりそうですが、明日協会で凍結のお仕事があるので、薬は控えています。
肉球の間の毛を切ると、乾きが早いので、蒸れなくていいかも。
[ 2016/02/15 11:11 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

オプト家のお姉ちゃんたちも3日間がんばったのですね〜
私も夕食のしょっぱい系のものが、妙に美味しく感じられました(笑)
今日は大量の友チョコを持ち帰ってくるんだろうなぁ〜
しばらくおやつに困りませんね(^^;)

ワンコは足裏が気になると、なめてしまいますよね〜
ペロペロしないようにできるだけ監視してます(笑)
[ 2016/02/15 11:29 ] [ 編集 ]
バレンタイン~♪
女の子がいると大変ですね。
と言いつつ、年に一度のイベントなので楽しそうですね。
お疲れ様でした。

ケイン君、足の裏は大丈夫ですか?
私は未体験ゾーンなので・・・。
「通気性」ですね。
頭に入れておきます。

鎌倉に行ったのですね。
いいお天気で良かったですね。
みんな楽しそうなのでニコニコになってしまいました☆
[ 2016/02/15 17:17 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

20個くらいなら楽しいんですけどね〜^^;
いつの間にこんな友チョコ文化が広まっちゃったんでしょう…

足裏は昨日よりよくなってきたかも。
肉球の間は、犬の体では数少ない汗をかく場所なので、
蒸れてしまうと細菌が繁殖してかゆくなってしまうそうです。

ブログ上では知り合いでも、初対面の方達に会っていただきたくて、おおよそ中間地点でご希望を聞いたら鎌倉になりました。
ワンコ連れOKのお店が多くて、素敵なところなのですが、休日は何と言っても混雑するので、できれば平日をおススメします。

[ 2016/02/15 22:08 ] [ 編集 ]
あれま!
ケイン君怪我?早く良くなりますように(*δ人δ*)
ペロペロして自分で治そうとするのかな~健気なケインくん♪

それにしてもバレンタイン・・・変わりましたね!
私の時代は本命だけに手作り世代だったかな。
そのうち、クラスの男子全員・・・
00年経って、友チョコ?!すごい数!大変@@;
でも美味しそう♪


[ 2016/02/16 21:59 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
最近では、友チョコばやりで、こんなことになってます!
菓子メーカーの思うつぼですよね〜笑

ケインはあまりに踏ん張りすぎて、肉球を擦りむいてしまうことがあるんです。
そこをペロペロするものだから、なおさら悪化しちゃうんですよね〜
今日はもうよくなってきましたので、ご安心ください(^^)
[ 2016/02/16 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する