英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

わんこオフ会 in鎌倉(後編)


ブランチキッチンで贅沢ランチを楽しんだ後、

お店の前で三頭会議中のワンズたち。

ヒソヒソ何を話してるのかな〜笑



th_1IMG_1081.jpg



珍しい写真撮れたよ♪

オークくんとウォル太の取り組みです。

がっぷり四つ! 行司はケイン。

すぐ終わっちゃったね〜。本当はケインもやりたかった?笑



IMG_1084th_3.jpg



この後、協会のイベントに参加するヒラリママさんとはここでお別れです。

ママさん、色々お世話になり、ありがとうございました♪



そして、9人+3ワンズは、鶴岡八幡宮へ。

祝日とはいえ2月だから、少し空いているかな〜と思ったら、すごい人波でしたね〜!

ワンコたちは参拝はできないので、3ワンズはここで待機です。

海外からの観光客の方にもたくさんナデナデしてもらいました。



th_1IMG_1095.jpg



オークくんとも仲よくできたね〜♪



th_1IMG_1099.jpg



ご機嫌なケインは笑顔です♪



th_1IMG_1100.jpg



ご覧のように、この日はいいお天気で、鎌倉散策楽しかった〜。ワンズもいい子に歩けましたよ。



th_1IMGP9324.jpg




八幡宮を後にして、次は海方面にでも行こうかな〜とぶらりお散歩中、

オークママに教えていただいた、人気のジャム屋さん(Romi-Unie Confiture)でお土産を買いました。



IMG_1103th_3.jpg



海方面に歩き進むうち、由比ケ浜通りにある、江ノ電の見えるカフェ『FARM TO YOU』が目に入りました。

ここ、以前にケインと一緒に行ったことあるカフェです。

幸いテラス席がいくつか空いていたし、マミーちゃんの息子くんも喜ぶかも♪と、こちらでお茶することに。



th_1IMG_1114.jpg



ほらほら、江ノ電来たよ〜



th_1IMG_1107.jpg




息子くんも楽しんでくれたみたいでよかった〜。やっぱり男の子は電車好きだよね♪



th_1IMG_1125.jpg



私たちもそれぞれの場所で、のんびりとワンコ話に花を咲かせました。



IMG_1120th_3.jpg


IMG_1119th_3.jpg



ワンズたちも、まったり日向ぼっこしたり、(オークくん♪)



th_1IMG_1112.jpg



抱っこ犬になってみたり、(ウォルター&ジゼルフィーゴママ)



IMG_1105th_3.jpg




一緒の空間でくつろぐことができて、楽しかったね〜♪



th_1IMG_1121.jpg



ご参加のみなさん、今回は楽しい時間を本当にありがとうございました。

ワンコが紡ぐお友達ってあったかいな〜と思った一日でした。

また、ケインとお付き合いしてくださいね〜♪



IMGP9302th_3.jpg



次はどこに行こうかな〜♪るんるん
スポンサーサイト
[ 2016/02/13 07:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
本当に楽しい1日でしたねー。
もう、余韻もすごくて、心はまだあの日にある感じです。
パピーと過ごす時間は限られていて、時には寂しくなったり孤独を感じたり。
でも、同じ気持ちを経験している方たちがいて下さると、本当に心はぽっかぽか!
ウォルターとの素敵な思い出を作ってくださって、本当に本当にありがとうございます。
一生忘れない大切な日になりました!
(≧∇≦)
[ 2016/02/13 09:23 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

あの日はお天気も味方してくれて、最高の一日でしたね〜
ウォルターもオークもケインも、みんなそれぞれ違っていて、
それぞれの可愛さを堪能できました。
ボランティアさん同士の繋がりが広がるって、楽しいし、素敵ですね♪
2016年2月11日の鎌倉オフ会、やってみてよかった♪♪
人もワンコも、みんなの心に残る記念日になりましたね(^^)
[ 2016/02/13 10:46 ] [ 編集 ]
かわいいワンズ!
お返事ありがとうございます。
検索まではしてましたけど、ブログを読むまではしてなかったので
参考になりました^^
そういえば、私は行けなかったんですけど
北鎌倉の方で大きなガーデンカフェがあったんですよね。。。
確か「樹ガーデン」って名前だったと思うんですけどね。
天空のカフェっていう噂ですけど。犬もOKだったと思うんです。
ご存知ですか?いつか行けたらいいな〜って淡〜く思っていますi-236
関東の方はおしゃれでかつ美味しくってワンコOKのお店多いからうらやましいですi-233

みんなでどんな相談したんでしょうね〜。
相撲までとって、本当に仲良しで楽しいひと時だったんですね〜i-237
犬を通して紡がれた縁っていいですね〜^^
ほっこりしますi-178
[ 2016/02/13 21:05 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

実際に行った方のブログのレポートなどを事前に読むと、お客さんの満足度が分かって、初めてのお店でも失敗が少ないですね。

天空のカフェ『樹ガーデン』も候補にあがってたんです。
ただ、山間にあるので、今の時期は寒いかな〜と今回はパスしました。
もう少しあたたかくなれば、ちょうどいいですよね〜♪
私もいつかケインと行ってみたいと思っているんですよ。

ワンコたちのお相撲、可愛いですよね〜♥
ケインも加わりたそうでした(笑)

[ 2016/02/13 21:18 ] [ 編集 ]
鎌倉に来て下さってありがとう!
ケイン君と、また鎌倉で会えて嬉しかったです。
人間もワンズ達も笑顔で楽しめるっていいですね。
ケイン君、オーク君、ウォルター君、カフェで本当にgood manner!でした。
帰る時店員さんに褒められて、自分の子が褒められたみたいで、
誇らしかったです。
昨年の10月は鎌倉の街編、12月は紅葉編、そして今回は名所編、
次回は桜編、アジサイ編と続くといいなあ。
鎌倉にはわんこと一緒に入れるウマウマのカフェ、まだまだありますよ。
皆で一緒に、海岸のお散歩もしたいですね。
今日は楽しい時間をありがとうございました。
[ 2016/02/13 23:14 ] [ 編集 ]
さすがです♪
沢山画像をいただきました~有難うございます!
ダブるけど、私のブログにも使わせてください(;^。^A アセアセ・・
2枚目のお相撲の写真、道の端で見てる人の胸元にチワワが居ますね。
カートに乗ってる仔も♪
ワンコに人気のあんな素敵なあんな美味しいお店にあんなに楽しいお仲間とお話出来てたなんて!
ケインパパママさんの計画のお陰です!
そしてあの暖かな日差しの中のオープンカフェ!
まったりゆっくり過ごせました♪
有難うございました!
またやり残したこと…ぜひ次回はケイン君抱っこ!!!(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!
[ 2016/02/14 02:12 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございました♪

今回はミコさん(ヒラリちゃんママさん)には大変お世話になりました。
素敵なお店もご紹介してくださったおかげで、楽しい会になりました〜
午後からお出かけだったのに、お付き合いくださって、ありがとうございました。

鎌倉は桜もアジサイも素晴らしいのですよね〜♪
その時期は超混雑するから、しばらく行ってないかな。。。
平日でしたら行けるかしら?
まだまだ行きたい素敵カフェもたくさんあって…
鎌倉は何度でも再訪したくなる街ですね(^^)
[ 2016/02/14 06:25 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

お写真使ってくださったのですね。
ケインの写真まで載せてくれて、ありがとう♪
ふらっと入った、あのオープンカフェは、ワンコの抱っこに最適でしたよね〜
フィーゴママさんのウォルター抱っこが上手でビックリ!
道ゆく人々も、大型犬の抱っこ姿に笑顔で驚いていました(笑)

今度はケインの抱っこできるかな〜?
いきがいいので、かなり手強いですよ(笑)
[ 2016/02/14 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する