英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

わんこオフ会 in 鎌倉(前編)

2/11(祝)、鎌倉で協会ボランティアさん10人+3ワンコの楽しい集まりがありました。

今回のメンバー、わが家はほぼ全員に会ったことがあるのですが、それぞれは以前からブログ上で知り合いなんだけど、実際にはまだ会ったことがない方々がいたので、ぜひ一度お会いしていただきたいな〜♪ということで、企画しました。

みなさんとは10時半にランチのお店で待ち合わせなのですが、ケインと同じように元気いっぱいのワンコがいるので、彼とは朝8時半に鎌倉のコインパーキングで待ち合わせしました。

誰かというと。。。ボクだよ、ボク♪



th_1IMGP9301.jpg



協会パピーのウォルターくん(11カ月齢)だよ〜ん♪

今日は富士ハーネス所属のPWのイザベルマミーさん親子3人+ウォルターくんで来てくれました。

元気なケインとウォルターくんは、お店に行く前にしっかり歩かせて、疲れさせようという作戦です(笑)

鎌倉駅で I 君母さん(イアル、インディー、リーベPWさん)と合流。I 君母さんも富士ハーネスのボランティアさんで、今は新しいパピーが来るのを待っているところ。今日はたっぷりワンコに触れて、癒してもらいましょうね(笑)
ミニハイキングも兼ねて、銭洗弁天方面へと向かいます。



th_1IMGP9304.jpg



銭洗弁財天宇賀福神社(銭洗弁天)の中にはワンコは入れないので、鳥居前で待つケインとウォルター。

ケインはウォルターくんが気になってしょうがないようです(笑)



th_1IMGP9308.jpg



狭いトンネルをくぐって、鳥居の続く中を進みます。



th_1IMGP9315.jpg



その先にあるこの洞窟の中の湧き水でお金を洗うと、何倍にも増えると伝わる、鎌倉で人気の観光名所です。


言い伝えによると元々は、源頼頼朝公が夢の中で「こちらの洞窟の中の湧き水をくんで、神仏を供養すれば、天下が平和になる」とのお告げがあった場所なんだそうです。



th_1IMGP9316.jpg



私も500円玉を3個洗ってみました。
ちなみに洗ったお金はそのまま使うといいらしいですよ〜
巡り巡って、福がかえってきますように〜♪



銭洗弁天参詣の後は、急勾配の小山を登って源氏山公園まで行きました。
ワンコは余裕でガンガン登ってましたが、人間の方は結構大変でしたよね〜笑
公園の東屋の下でちょっとだけ休憩です。



th_1IMGP9318.jpg



頂上付近の広場には源頼朝像もありました。
このあたりは、春は桜、秋は紅葉の名所だそうです。お花見の季節はすばらしいのでしょうね♪

そうこうしているうちにランチの待ち合わせ時間が近づいてきました。
スリル満点の化粧坂(けわいざか)の切り通しの急坂を下って、お店へと急ぎました。



こちらが待ち合わせのブランチ専門店『ブランチキッチン』
(入り口手前側はMERCER CAFE)



th_1IMG_1078.jpg



中庭風テラス席には暖炉もあって、ワンコも入れるおしゃれなお店。(しっかり屋根もあるので雨天でもOK)

ここで、ヒラリママさん、オークママさん、ジゼルフィーゴママさん、パパさんと待ち合わせ♪
ディナータイム以外は予約のできない人気店だし、10人分席が確保できるか心配だったのですが、ヒラリママさんとオークママさんが先に席をとっておいてくださいました。
地元が湘南のお二方には、今回の企画のために、事前にいろいろ調べていただいたりと、お世話になりっぱなしでした〜
本当に感謝、感謝です♪



私たちが頼んだのは、サーモンのタルタルとアボガドとポーチドエッグ ディルソースと。。。



th_1IMG_1072.jpg



大山鶏のグリル+スクランブルエッグ。

ブリオッシュのフレンチトーストがほわっほわで上品な甘さで美味しかった〜♪



th_1IMG_1074.jpg



ほかの方が頼んでいた、サーロインステーキもボリュームたっぷりで美味しそうでしたよ〜



th_1IMG_1077.jpg



みなさん、テーブルの上で楽しいワンコ話が飛び交っていましたが、テーブルの下では。。。

いい子に大人しくしているオークくん♪さすが元PR犬ですね〜



th_1IMG_1068.jpg



ウォルターくんも山歩きに疲れたのでしょうか、いい感じに寝てくれてます(笑)



th_1IMGP9323_20160212105800b95.jpg



ケインはというと。。。。キラキラ☆



th_1IMG_1069_20160212105930902.jpg



まだ、あれぐらいの山歩きでは疲れてないようです。
それにしても、すっごくいい笑顔だね〜、ケイン♪



<後編に続きます>
スポンサーサイト
[ 2016/02/12 12:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
楽しかったー( ^ω^ )
やっぱり!
ケインママのブログ、わかりやすーい!
私が伝えたかったこと
全部伝えてくださってる。
ウォルターが本当にお騒がせしました。
ずっーと吠えてましたねー(^^;;
でも、そういうところが見られたのも良かったです。
しっかり訓練士さんに報告しなきゃ!
ケインママパパさんのお食事も美味しそー( ^ω^ )

続きが楽しみです!
[ 2016/02/12 13:00 ] [ 編集 ]
キラキラ✨
素敵~( ☆∀☆)
ケインくんのお目めのように 私の目もキラキラ✨なんて素敵な集まりでしょう~💓

ママさんのお誕生日ウィーク…素敵続きで幸せいっぱいですね~( 〃▽〃)

美味しそうなお料理にも 目がキラキラ✨ちょうどお昼時に見てしまった私…くぅ~(*≧∀≦*)です☆

続きも楽しみにしていますね(*^^*)
[ 2016/02/12 13:08 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ウォル太くん、朝から元気でしたね〜
マミーちゃんのウキウキワクワク感が伝わって、楽しくなっちゃったのかな(笑)
でも、お店の中ではすっごくいい仔でしたよね!!
さすがは協会っこ、good boyでした〜♪

ランチは目にも舌にも美味しくて、本当によかったゎ〜
ブリオッシュのフレンチトーストもサイコーでしたね〜!
[ 2016/02/12 14:58 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ウマウマ記事が続いてスミマセン(汗)
お腹空いちゃいますよね〜
でも、ホントにココ、美味しかったですよ。
雰囲気もよくて、しかもワンコもOKですし。
オプちゃんももう少しお兄さんになったら行けるかな♪
ただ、ちょっとお値段が鎌倉プライスです…^^;
[ 2016/02/12 15:08 ] [ 編集 ]
昨日は、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
久ぶりにワンコに触れ、散歩をして沢山癒されました(^O^)
銭洗弁天さんから源氏山までの急勾配、運動不足の私には結構
キツかった・・・筋肉痛です。(・・;)
でも気持ちよかったです。
素敵なお店で美味しいランチをいただき、そして
ママさんの「うまうま」ブログにも出してもらい
本当に嬉しかったです。

後半編が楽しみです。
[ 2016/02/12 16:17 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

昨日は楽しかったですよね〜♪
確かにあの急坂、キツかったですよね。
私もあんなに険しいところを通るとは思ってなかったです(^^;)
でも、筋肉痛にはならなかったみたい(今のところ)
I君母さん、ニューパピーが来る前に、がんばって鍛え直しましょう♪
[ 2016/02/12 17:30 ] [ 編集 ]
キラキラ顔
オフ会楽しそうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
鎌倉も懐かしいです。
私はよく長谷寺や七ヶ浜に行ってました。
いつも見ていて思っていたのですが、
美味しい料理プラスわんこオーケーのお店見つけるの上手ですよね〜。
どんな風に探してるんでしょう?
気になりました( ^ω^ )

ケインくん元気ですねー。
最後の笑顔可愛すぎます。
ほっこりしましたよ〜☺️
[ 2016/02/12 18:46 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコのお店情報はネットで探すことが多いです。
まずお目当てのお店を見つけてから、実際に行った人のブログをいくつか読んだりして、決めてます。
今回は鎌倉だったので、地元の協会ボランティアさんに協力してもらい、いいお店を見つけることができました。
鎌倉は海も山も史跡もあるし、お洒落なお店も多いので、行きたいところが色々出てきますね〜

この日のケインは笑顔が輝いてますよね〜☆
みんなと一緒がとっても楽しかったみたいです。
[ 2016/02/12 20:17 ] [ 編集 ]
(☆。☆)キラキラ
わ~ホントにわかりやすい!
そうだった~これだ~って!
σ(δ。δ)ホントブログ下手で写真ボケボケで途中から、もういいか~ケインママとイザベルウォルターマミーちゃんのブログ有るからな♪と写真諦めちゃったりして(^。^;;
ケインパパさんの優しい励ましで八幡宮お参りできて感謝です♪
よろしくお伝えくださいm(._.)m
あ~楽しかった…可愛かった~…楽しかった~…今日これをぐるぐると仕事中ずーっと心でつぶやいてた♪
ケインママさんの顔見るといつも「良かったね~」ってニコニコ見守ってくれて、その笑顔に守られてる感で幸せな一日でした♪
本当にどうも有難うございました!
次回も☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆
[ 2016/02/12 20:24 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

あのキャンドルナイトから2カ月が経ち、
とうとう念願が果たせましたね〜
ジゼルフィーゴママとマミーちゃん、絶対に気が合うと思ったのよ(笑)
PW経験者同士の積もるお話、できたかな。
お別れの時に、ママさんの目に光るものを見つけて、本当に良かったな〜って。。。
旦那さまにも色々お世話になりました。
みんなの優しい気持ちで、とってもいいオフ会になりましたよね。
また、会いましょうね♪
今度はケインの抱っこに挑戦してみます?

★ブログ更新待ってますよ〜♪ぜひよろしくお願いします(^^)

[ 2016/02/12 21:04 ] [ 編集 ]
有難うございました。
昨日は有難うございました。
お天気にも恵まれ、最高な1日になりました。

PWがご縁で素敵な出会いに本当に感謝です。
ワンコ達にも感謝ですね。

相変わらず少年のようなケイン君、そして元気なウォルター君、
可愛かったです。
オークも仲良く出来て良かったです。
マイペースなオークですが、プッツンする時も有り
きっとケイン君とも楽しく走り回れそうです。

今回行けなかったGARDEN HOUSEは春には桜の木の下で
お食事やお茶ができてとても良いですよ。
リベンジなんてどうですか?

幸せな1日有難うございました。



[ 2016/02/12 23:00 ] [ 編集 ]
オークママさんへ
コメントありがとうございます♪

今回は色々と助けてくださって、ありがとうございました。
本当にお天気にも恵まれ、楽しい一日でした。

オークくんのプッツンエピソードも楽しかったです。
砂浜を爆走するオークくんの姿、見てみたいです。
ケインと一緒に走りましょう♪

GARDEN HOUSEも行ってみたいですね〜
桜の木の下でお食事なんて、素敵過ぎるじゃないですか。
ぜひ、またお付き合いください♪
[ 2016/02/12 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する