英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

市民まつり

今日は地元の市民まつりの日です。

天気は快晴で、10月下旬とは思えないくらいの暑さでした。

P1000641_convert_20121021140415.jpg

お天気もよいので、お客さんもいっぱいです。

ケインは人ごみの中をお利口さんに歩いてくれましたよ。

たくさんの人にかわいいって話しかけられたり、頭をなでられたりしました。

さて、一番の目的地はここ、お肉屋さんの炭火ステーキ。

これが安くておいしいんですよ〜。毎年食べてます。

P1000637_convert_20121021140545.jpg

とっても人気があるので、長蛇の列ができています。

P1000635_convert_20121021140456.jpg

ケインもがんばって並びましたよ。 あつい〜。。。

P1000639_convert_20121021140619.jpg

わが県のマスコット、ゆるキャラの『コバトン』も登場。
(県の鳥シラコバトがモチーフになってます。。)

P1000642_convert_20121021140708.jpg

スリランカカレーの専門店でチキンとお豆のカレーライスも買いました。

ちなみにスリランカではナンではなく、ライスで食べるそうです。(豆知識)

スパイシーでうまっ。。。

去年もケイン連れで市民まつりに行きましたが、今年は一段と一緒に歩きやすくなり、
ケインの成長を感じられましたね。もちろん途中でワンツーすることもありませんでした。

お家に帰ってから、氷をひとつごほうびにあげました。

その後、お水を飲んだら、涼しい廊下で爆睡中。

P1000645_convert_20121021142809.jpg

お疲れ〜、ケイン。

P1000644_convert_20121021142845.jpg

ん〜、なぁ〜に〜。。。シャッター音で目を覚ましたケインです。
[ 2012/10/21 14:32 ] お祭り | TB(0) | CM(2)
No title
お天気に恵まれたお祭りはサイコーですね~。

炭火焼ステーキはとっても美味しそう(*^。^*)

そんな美味しい香りの魅力的な中をケインくん上手に歩けて、たくさん啓蒙活動ですね~。

ケインくんお疲れ様~(*^。^*)
[ 2012/10/21 22:48 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
今日は日差しが強くて半袖でもいいような陽気でした。
何人かの人に、「盲導犬関連の犬ですか?」と聞かれたので、盲導犬繁殖犬のことPRしてきましたよ。
中には他協会ですが、東日本盲導犬協会の元PWさんにも、お声をかけていただきました。
sitとかdownなど、英語でコマンドを出していたから、そう思われたのかな?
[ 2012/10/21 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する