英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン仔(O14胎パピー)に会う♪

前記事に書いたように、1/31の午前にケイン仔(R13胎)のパピーウォーキング修了式が神奈川センターで行われました。

修了式はお昼に終わったのですが、午後2時からケイン仔(O14胎)の第1回目のレクチャーがあるので、パピーたちが来るのを待っていました。

O胎パピーたちがパピーウォーカーさんに委託されたのは、約2週間前の1/16です。

パピ仔たち、ちょっと大きくなったのかな?


まず、最初に会えたのは、オプトくん♪ やっぱり大きくなってるね〜



IMGP9178th_3.jpg




私も抱っこさせてもらいました。オプちゃん、ふわふわでぬいぐるみみたい♪



IMGP9217th_3.jpg




オメリちゃんもお姉ちゃんに抱っこされてやってきました〜♪ 

オメリちゃん、委託当初は小食でPWさんが困っていましたが、今ではフードもちゃんと完食できるようになったそうです。よかったですね〜


IMGP9223th_3_201602031026233cb.jpg




オメリちゃん(左)、オプトくんとご対面です♪



IMGP9226th_3.jpg




この可愛い女の仔はオルガちゃん♪



IMGP9241th_3th_3.jpg




オルガちゃんと対面する父ケインです♪ 顔の大きさがこんなに違う〜



IMGP9244th_3_20160203101328ff7.jpg




オルガちゃん(左)とオメリちゃんの二姫です♪ PWさんのお話では、女の子は少々お転婆さんのようですね〜♪



IMGP9246th_3.jpg




オーティスくん♪ ケインがパピーの頃より、毛がふさふさしてるね〜♪



IMGP9267th_3.jpg




体重もしっかり増えてるみたいで、大きくなりましたね〜




IMGP9266th_3_20160203100911626.jpg




最後に会えたのが、オルフくん♪



IMGP9269th_3_2016020310091321e.jpg




可愛いな〜♥ ケインとオルフくんです。



IMGP9270th_3_20160203100912aeb.jpg




本当は、この後始まる第1回パピーレクチャーも見学したかったのですが、お仕事があるので、私たちはここでさよならです。



後からPWさんに聞いた話ですと、レクチャーでは、自己紹介と近況報告の後、夢中作り。

そして、O胎P胎に分かれて、フリーランもやったそうです。

その時のお写真をPWさんからいただいたので、ご紹介しますね〜♪



DSC_1490-2th_3.jpg



ちびっ子たちのフリーラン、可愛かったでしょうね〜♪生で見たかったな〜♪


この他にも、クレートを使ったハウスの練習や、お悩み相談の座談会などもあったそうです。

そして、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、最後に体重、体格測定をしたそうです。

男の子はそろって7kg、女の子は6kgくらいと、2週間でそれぞれ2kgくらい増えていたとか!

素晴らしい成長ぶりですね♪ 

この調子でグングン育って、大きくなってほしいな〜

また、大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしていますね♪


ソラーレちゃん便りが更新されました。

ソラーレちゃん(ケイン仔R14胎 リンゴちゃん)の修了式の記事がアップされています。

今後もソラーレちゃんの訓練の様子を引き続きレポートしてくださるそうですので、楽しみにしています。

ソラーレちゃん(リンゴちゃん)、仙台センターでもがんばってね〜♪ ケインと応援してるよ♪

再会
終わりがあって始まりがあった1日だったんですね〜。
委託直後の成長って著しいですよね〜。
毎日見てたけどこの頃からヴェガは手足がビニョーンと伸び始めて
アンバランスになってたな〜って思い出しました。

O胎の子たちの鼻の周りってケイン君に似てますよね。。。
横向きの顔の時に似てるな〜って思いました。
本当にみんなぬいぐるみみたいに可愛らしいですね〜^^
次はどのくらい大きくなってるんでしょうね〜。
楽しみですねi-236
[ 2016/02/03 22:38 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
コメントありがとうございます♪

委託から2週間しか経ってないのに、もう2kgも体重増えたんですって!
本当にこの頃のパピーは、毎日毎日すごい勢いで成長してるのですね〜
どの仔もなんとなくケインに似てるところがありますね。
並んでみると確かに親子だな〜と、微笑ましく思います(^^)
次はいつ会えるかな〜
なかなかレクチャーには行けないのですが、可愛いパピ仔たちの成長が楽しみです♪
[ 2016/02/03 22:47 ] [ 編集 ]
今日も元気に♪
オプト♪は 今日も元気に(*^.^*) 『まったり犬🐾💓 』しております~( 〃▽〃)

レクチャーでのフリーランのあと抱っこした時に とーっても大きなため息をついたので くすっと笑えました(*^^*)
フリーの途中でも ぴろーんと伸びきっていたオプト♪ですから お疲れだったのでしょう…

この のんびりな所を 長所として延ばしてあげられたら良いなぁと思っています…☆

この寒い日々も 抱っこ散歩には最適な季節♪オプトと一緒に日に何度もお外を楽しんでいます~🍀

色々体験する中で 心もたっぷり満たされるよう お手伝いしてあげたいと思っています(〃^ー^〃)

ふわふわなオプト♪を抱っこする幸せ💓 に感謝*感謝… 今年の冬はオプト♪のお陰でほかほかです~(*≧∀≦*)

[ 2016/02/04 09:47 ] [ 編集 ]
オプト♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

ええっ、フリーランの後、ため息を?
おっとりオプちゃんですから、初めての出来事に疲れちゃったんですかね(笑)
同胎でも性格はそれぞれ違うものですよね〜
オプトくんはのんびりさんで、落ち着いてますよね。
癒し系男子かな?
この時期のパピー抱っこは、本当に暖かくて、心もポカポカになりそう♪
オプちゃんと一緒の冬を楽しんでくださいね〜

[ 2016/02/04 11:58 ] [ 編集 ]
きゃあああ倒れそう~。
何々このかわいさ・・・!!!キュン死しちゃいそうです。

PC不調で携帯からだと読み逃げばかりですみません。
もう、やられてしまった・・・かわいすぎますー!
罪だ!!!
[ 2016/02/09 12:53 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

神奈川組のケイン&ウール仔たちも可愛いでしょ〜♡
今度は、富士ハーネス組のパピーに会える日が待ち遠しいです。

PCの不調ですか?
スマホからチマチマ打つの大変なんですよね。
Bluetooth でスマホに繋げるキーボードもあるみたいですよ(笑)
[ 2016/02/09 19:55 ] [ 編集 ]
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
ケイン君と比べるとビックリするほど小さくて可愛い~w(*´∀`*)w
ホントかわいいな~・・・ボキャブラ無さすぎですが(^。^;;
ゴールデンのパピーって触ったこと無いな~
ケイン君のパパママの特権ですもん(*´ω`人´ω`*)ネー
[ 2016/02/10 18:54 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ジゼルフィーゴママさん、ゴルパピ触ったことないですか?
最近は協会にもゴールデンが増えてきました。
ぜひ一度抱っこしてほしいな〜
ほわっほわで、超キュートですから♥
小さいケイン仔たち、ホントにかわいいですよ〜♪
[ 2016/02/10 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する