英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

R13胎パピーウォーキング修了式(前編)

1/31(日)、N13胎、R13胎、T13胎のパピーウォーキング修了式が神奈川センターで行われました。

ケインもR胎(ケイン×ナミ仔)7頭の旅立ちを見送るため、朝からセンターへGO♪

首都高も空いていたため、早めにセンターに到着しましたが、もうすでに何頭かワンコたちの姿も。

この可愛い仔はレイルちゃんかな♪



th_1IMGP8976.jpg



こちらは、ケインのお友達のT13胎のツムギちゃん。今日はつむたんも一緒に修了式です。



th_1IMGP8972.jpg



パピーのみんなが次々に集まってきました。(N胎の仔も混じってるかも)



th_1IMGP8981.jpg



さて、開始時間になったので、3階の会場へ。

ケインは会場の後ろでいい子にしていようね♪



th_1IMGP9000.jpg



今日は、ケイン仔R13胎7頭のほかに、N13胎4頭、T13胎2頭のあわせて13頭の修了式となります。

こちら、ずらずらっとケイン仔のみなさん(笑)



th_1IMGP9010.jpg



まずは理事の多和田さんから、PWさんに感謝の言葉とともに修了証が手渡されました。

N13胎、T13胎と続き、ケイン仔R13胎のみなさんです。

ラッセルくん&PWさんご家族



th_1IMGP9017.jpg




ルートくん&PWさんご家族



th_1IMGP9028.jpg




ロイくん&PWさんご家族



th_1IMGP9033.jpg




ロゼちゃん&PWさんご家族



th_1IMGP9036.jpg




リンゴちゃん&PWさんご家族



th_1IMGP9039.jpg




レイルちゃん&PWさんご家族



th_1IMGP9043.jpg




ルシアンくん&PWさんご家族



th_1IMGP9049.jpg



11カ月前の委託式の時は、あんなに小さなパピーだったのに、心も体もこんなに立派に成長したケイン仔たち。



th_1IMGP4680.jpg

(2015. 2.28 委託式の日の写真)



R13胎、7家族のみなさま、今日までケインとナミの仔を大切に育てていただいて、本当にありがとうございました。



修了証書授与の後、今後の訓練の流れなどの説明を受け、いよいよPWさんドキドキの訓練拠点場所の発表です。



th_1IMGP9061.jpg



ケイン仔たち7頭はそろって仙台訓練センターに行くことに。

ちょっと遠くに行くことになったけど、兄弟姉妹みんな一緒だから寂しくないよね。

仙台センターのスタッフ、ボランティアのみなさん、ケイン仔をよろしくお願いいたします。




th_1IMGP9064.jpg



この後、訓練のデモンストレーション披露になりますが、写真の枚数が多いので、後編に続きます。
期待に胸を…☆
昨日は*朝早くからお疲れ様でした…☆

入所して一日… みんなそれぞれの場所で 新しい朝を迎え*ここはどんな所かなぁ~ 何して遊ぶのかなぁ~( 〃▽〃) と期待に胸をふくらませていることでしょうね…☆

私もオプト♪と一緒に先輩犬のお見送りをさせて頂きましたU^ェ^U
『みんな 元気でね*大丈夫よ…きっと楽しいから…頑張って(*^^*)』と 心の中で想い手を振っていたのですが…各拠点への車に乗せてあげて 車を見送る時は 切なさで胸がいっぱいになり 涙があふれてしまいました。

自分の育てたパピーでなくても… 心からのエールと✴ そして同じ位の切ない想いを感じた私でした。

まだ*ほやほやのオプト♪との生活も限りのあるもの… 長いようであっという間の10ヶ月*沢山愛された想い出を持たせてあげられるよう( 〃▽〃) 今日も『抱っこ犬』との時間を大切にします~❤
[ 2016/02/01 09:16 ] [ 編集 ]
オプトくんのPWさんへ
コメントありがとうございます♪

昨日はオプトくんPWさんには、先輩犬のお見送りもしていただいて、ありがとうございました。
今頃、新しい場所で、新しい朝を迎えた新訓練犬たち。
ワクワクしているかな〜
早く新しい訓練士さんたちのとりこになって、楽しく遊んで(訓練して)ほしいですね♪

一方、ワンコのいない朝を迎えたPWさんたち…今朝は寂しい朝をお迎えかと…
本当に今まで家族の一員として、パピーのことを愛情いっぱいに慈しみ育ててくださって、感謝しかありません。
これからもケインと一緒に訓練犬のみんなのことを見守り、応援していきたいと思います。

オプちゃんのパピーウォーキングもまだ始まったばかり♪
もうすでに可愛いオプちゃんにメロメロのPWさん。
私、今からO胎の修了式の日のことを想像すると……怖いくらいです(^^;)
まだまだ先ですけれど、その日を迎えるまで、一日一日がゆっくり過ぎてほしいですね〜
オプトくんと一緒に、キラキラ輝く素敵な毎日が送れますように♪

[ 2016/02/01 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する