英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ヴェガちゃんに会いに〜那須へ♪(ドッグラン編)

先日のお仕事休みの日に、この可愛い仔に会いに那須へ行ってきました。


IMGP8905th_3.jpg


ケインに似てるけど、ちょっとお顔が女の子っぽいですよね〜

この仔は、スマイルワン仙台所属のパピーの女の子ヴェガちゃんです。(11ヶ月齢)

ヴェガちゃんのママさんとは、ブログ(おうちchanラボ)でリンクさせていただいていて、この日は那須ガーデンアウトレットで待ち合わせしたのです。

ヴェガちゃん、今回の旅ブログはこちら→ 那須旅行 ケインくんと会う編



早速ごあいさつするおふたりさん♪



IMGP8907th_3.jpg



最初はちょっと引き気味かな?と思ったヴェガちゃんでしたが、この後、ふたりでぴょんぴょんと楽しそうに跳ねていました(笑)


IMGP8909th_3.jpg



アウトレットの敷地内に向かう途中、入り口付近で、アルパカのぬいぐるみがお出迎え。

ケインたちにも似てるかな?笑



IMGP8910th_3.jpg



まずは、おふたりさんに走り回ってもらおうと、アウトレット内にあるドッグデプトのドッグランへ。



IMGP8912th_3.jpg



ここが思っていたより広くて、よかった! 雪が残るドッグラン内を走り回るふたり。



IMGP8915th_3.jpg



初対面だったけど、仲よく楽しそうに追いかけっこしてます。



IMGP8918th_3.jpg



ヴェガちゃんが『あたちのこと、つかまえてごら〜ん』と言ってるみたいに、軽やかに走ってました



☆動画も撮ってみましたよ♪






最後、ケインが乗っかろうとしたので、ここでSTOP!


思いもかけない俊足を見せたヴェガちゃんですが、この後お水をがぶ飲みしたら、まさかのリバース!


ヴェガちゃん、大丈夫? いきなり全速力出しすぎたかな? お水が冷たすぎたのかも。



IMGP8921th_3.jpg



ケインも少し休憩しようね。雪の上でクールダウン♪



IMGP8920th_3.jpg




ヴェガちゃん、一休みした後は、うちのパパさんと遊んでみることに。


オモチャに反応するヴェガちゃん♪



IMGP8930th_3.jpg



この後、オモチャをくわえてランランラン♪と走って行ってしまいました(笑)



IMGP8931th_3_20160127203453e55.jpg



パパ、ママに買ってもらったばかりのフリスビーでも遊んでみたよ♪



IMGP8934th_3.jpg



パパさんとの引っ張りっこで勝利したヴェガちゃん♪

フリスビーをくわえて、得意気なステップを披露してくれました。これが可愛くて、可愛くて、みんなで大笑い。



IMGP8937th_3.jpg



笑顔のヴェガちゃんなのでした〜♪



IMGP8938th_3.jpg



ヴェガちゃんとパパが遊んでいる間、ケインはここにつながれて、



IMGP8924th_3.jpg




ヴェガちゃんパパさんに可愛がってもらっていました。



IMGP8926th_3.jpg



ドッグランで発散した後は、アウトレット内をお散歩してから、今度は車に乗ってウマウマ食べにGO〜♪


<続く>
[ 2016/01/27 22:13 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
お世話になりました
この度は本当に本当に楽しい時を過ごさせていただきましてありがとうございました☆
ケインくんのことを画面上でしか見てないから大丈夫かな〜とおもってましたが、
ヴェガはケインくんの事が大好きになったようで、
あんなにフリーランではしゃいだんでしょうねぇ(^◇^;)
リバースは大変失礼しましたm(__)m
ケインくんもヴェガと仲良くしてくれたので本当に嬉しかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ヴェガがあんなに速く走るとは知りませんでした。
ケインくんにヴェガの新たな一面を引き出してもらいましたね。

パパさんとの遊びででた得意げなステップも
実は初めてみました。
あのステップは散歩中に気分良いと出てたので
最上級の楽しさを表現してたのかもなぁ〜って
後から思いましたε-(´∀`; )

後編も楽しみにしていますね〜☆
[ 2016/01/27 22:41 ] [ 編集 ]
mikoさんへ
こちらこそお世話になりました。
ヴェガちゃん、足が早かったですよね〜!
さすがのケインもなかなか追いつけないくらいでしたね。

そして、あのステップ♪欽ちゃん走り?(笑)
優雅なステップなんだけど、何だか可愛くて可笑しくて、大笑いしちゃいましたね(^^)
あれは気分のいい時に出るんですね〜
ヴェガちゃんもケインもとっても楽しそうで、まるで兄妹のように見えました。
今回は遠くまで足を運んでくださって、本当にありがとうございました。
[ 2016/01/27 22:52 ] [ 編集 ]
娘とランニング~(☆。☆)キラキラ
とても楽しそうで思わず声を出して笑ってしまいました♪
宝物をゲットして得意気のステップ?
見てみたかったな~( ´艸`)ムププ
表現豊かでホント可愛いですね~親子してw(*´∀`*)w ハハハァ
[ 2016/01/28 14:56 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ヴェガちゃんのステップ♪
キュートでめちゃめちゃかわいかった〜♥
ヴェガちゃんのブログに動画で少し出てますので、見てみてね〜♪

(あ、それからヴェガちゃんとは血がつながってないんです。ヴェガちゃんのママがリロちゃんで、リロちゃんはケインの初めてのお相手でもあったので、ちょっと親戚っぽいのですが。同じゴールデンで色も似てるから、父娘に見えますよね♪)
[ 2016/01/28 15:06 ] [ 編集 ]
ヽ(>(ェ)<)ノアリャ
(^。^;)ゴメンナサイ・・・
(〃^(ェ)^)o_彡☆ そっかぁ父娘じゃなかったのか~(^。^;;
じゃあ若い娘さんと戯れてご機嫌のケイン君だったのですd(-ω・。)ネッ!☆
ヴェガちゃんのブログも見させていただきました!
フリスビーを得意気に持ち去るのはジゼルと同じだ~と懐かしかった♪
ジゼルにはあの華麗なステップは無かったですけど( ´艸`)ムププ
[ 2016/01/28 15:25 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
そうなの。
ヴェガちゃんはケインの妹みたいな存在なんです。
とっても似てるから、ケイン仔かと思いますよね。

ジゼルちゃんもあんな感じで持ち去りましたか〜笑
ほんと、ワンコってかわいいですよね♪
気持ちがステップにも現れていて、見ているこちらまでほんわかしちゃいましたよ。
[ 2016/01/28 15:29 ] [ 編集 ]
いいお天気で楽しそうですね~。

ヴェガちゃんとケイン君、どっちも可愛いですね。
犬にとっても人にとっても楽しい時間になりましたね。
[ 2016/01/28 15:54 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

この時期の那須は寒いよね〜と思っていたのですが、そこは晴れ男、晴れ女のケインとヴェガちゃんのおかげで、晴天になり、助かりました!
初対面のおふたりだったので、どうなるか少々心配してたのですが、思いのほか仲良しさんになって、楽しく遊べましたね。
ケインはパピーとは相性がいいようです(笑)
[ 2016/01/28 16:13 ] [ 編集 ]
わ------------っつ。。。
私も仲間に入りたい。
一緒に走りたい。
たわむれたい。

むじゃきな、ケインさん。
[ 2016/01/28 16:26 ] [ 編集 ]
松原さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインとヴェガちゃん、楽しそうでしょう。
すごい勢いで追っかけっこしてましたよ。
主にヴェガちゃんが逃げて、ケインが追うっていう感じで(笑)
平日の開店直後だったので、ドッグランは貸切状態で楽しめました〜♪
[ 2016/01/28 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する